• ベストアンサー

悩んでます。女性の方の意見お願い致します

長文になりますが、是非ご意見お願いいたします。 同じ学校の人を好きになりました。それでアド交換などをして先日メールで告白をしました。 ですが「私の正直な気持ちは…凄く嬉しい、けど今までそういう事を言われた事が無くて、戸惑っています。迷惑ではありません。嬉しいです。しかし今すぐに結果を出すというのは、難しいです。起承転結というのは語弊がある気もしますが、過程を経てって考えてます。すみません、変に重く受けてる様で。とりあえず試験までは何も考えられない…自分。不器用ですみません。試験終わったら、プラベで遊んだりしません?私もまだよくあなたのこと知らないし、あなたも私を知らないだろうと思うので」という返事をもらいました。 なのですが、その後今までと違いほとんど学校内で話さなくなってしまいました。自分は普通に接しようとしているのですが、相手が意識的に避けているのか他の人の所に行き談笑していてゼロではないですが、会話がない状態が続いています。 なのでたまにメールを送っているのですが、返事がなかったり、以前とは違い短かったり、内容が素っ気無く感じるようになりました。 自分の意識過剰なのかもしれないのですが… 返信のメールの内容とその後の感じが正反対っぽく自分からは感じてしまうので、普段の態度を見てると可能性なしっぽいし、メールでははっきり断られたようにも思えないし…なので試験の後本当に誘っていいのか本当に悩んでいます。 女性の方こういう時ってどんな心境なのですか? 分かりにくいかもしれませんが、是非、ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

それはやむを得ないんじゃない? メールだけの関係で伝えてしまった貴方。 本当に貴方を知らないんだよ。 そして彼女もまだ自分を貴方に示しきれてない。 その関係で特別さを分かち合うのにはいくらなんでも無理があるんじゃいですか?と。ただ好いてくれた気持ちにはそれなりに受け止める部分はありますと。 彼女は急いでないんだよ。答えを。進展を。 あくまで今後もう少しお互いを知っていけるようなコミュニケーション、交流の中で自分の中に生まれてくる気持ちに素直になって判断したいと。 彼女がなぜ素っ気無いか?それは当たり前なんだよ。 今までの薄い交流で告白に繋げて来た貴方。 彼女は貴方に気を持たせるような特別な事をしてきたつもりも無い。 そこまでの感情も持ってない。でも貴方にそう受け止められちゃったという事は。今までのような感覚でやり取りをしていたら、貴方にますます温度差を持って受け止められてしまうと。 それは困るんだよね。勝手に気持ちだけをどんどん高められたくない。 だから今までのやり取りとは少し一線を画すようにして、敢えて淡々と書いてる。そうしないと貴方が先に先にと動いてしまうから。 気を遣わせちゃってるんだよ。 告白は構わない。でもそれは相手にとっても違和感の無い、相手も貴方との進展を肌で感じて、お互いに親密さを分かち合えてる手ごたえの先に直に伝える特別なものなんだからね。 それは貴方は少し焦った。 だから今の状態があるんだよ。 これからは貴方は直ぐにその告白の行く末を意識するような交流はやめる。もっとお互いに無理なく楽しく関わっていけるように。 貴方が気負ってない姿を示して、感じてもらうしかない。 彼女が自発的に貴方を良いなと感じない限り。進展は難しい。 まずは焦らないで、焦らせないで、丁寧に交流していく事なんじゃない?

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは! 相手の女性の気持ちはよ~~~~~~くわかります! あなたが嫌いってわけではなくて、ただ単に意識しちゃってるのだと思います。 または、あなたのことは好きなのに、恋愛感情がないか。 私も同じ経験があって、やっぱり避けちゃって最終的には彼は 今の親友です。 メールで伝えてしまったのもちょっと・・・。と思ってしまいすが それはしょうがない!! あなたの気持もよ~~~くわかります! 心配ですよね、好きな人の事になると異常なくらい :) 男の子も女の子と同じなんだ、ってちょっと感動! 笑 失礼に聞こえたらごめんなさい! なんかだらだらと書いてしまいましたが、 私が彼女だとしたら、もうちょっとあなたのことを知りたいとは思いますが逆に意識しすぎてしまうと思います。 女の子はデリケートですからね:) あなたが、このまま心配だという気持ちのままずっと待つ自信があるのなら、待つべきだと思います! しかし、あなたが 「もう待つのは限界!」と思うのであれば あきらめた方がいいと思います。 きついこと言って、優しいあなたが傷つくのは嫌ですが、 あなたの時間がもったいないと思います。 とにかく、試験後もう一度告白し彼女の気持ちを 聞いて判断したらどうですか? その時、彼女の好きなようにさせてあげてくださいね! というのは、「直接話すのは、ちょっと意識しすぎちゃうから メールでやりたい」と言えば、そうしてあげてください! 長々となってしまってほんとごめんなさい! だけど、告白した時点で振られなかったということは、あなたには Potentialがあるということだと思います!!!! 頑張ってください!結果、よければ教えてくださいね! 応援してます!

• tomato_z
回答No.3

女の立場から。 しばらく放置しておきましょう。「あれ?私のこと好きじゃなかったの?」と思うくらい。 まだそれほど好きではない人から「好き」と示されて近づいてこられると、なんとなく引き気味になってしまいます。そういうときに積極的にこられると、ますます気持ちがひいてしまう。 しばらく放置してからほとぼりが冷めたら、「好き」は隠し気味にして、楽しい男友達くらいから徐々に近づいて行った方がいいと思います。

• rodste
回答No.1

そのケースであれば、無理にあなたから近づかない方がいいです。幸い、試験勉強後なら遊べるようなので、今の内から、今後のデートとか、付き合い方とかを考えておきましょう。この時間を利用するのです。 結婚したいなら、いくら稼げそうなのか、彼女を幸せにする金額を割り出して、今のあなたにできることを計画しましょう。ただ、好きだけでは、彼女が路頭に迷います。 それで、あなたは、何ができるの? 他人に比べて秀でたことは何か? それで食べていけるのかを考えましょう。 ただ、チューしたい、触りたい、だけでは、いけません