• ベストアンサー

悩んでます。女性の方の意見お願い致します

長文になりますが、是非ご意見お願いいたします。 同じ学校の人を好きになりました。それでアド交換などをして先日メールで告白をしました。 ですが「私の正直な気持ちは…凄く嬉しい、けど今までそういう事を言われた事が無くて、戸惑っています。迷惑ではありません。嬉しいです。しかし今すぐに結果を出すというのは、難しいです。起承転結というのは語弊がある気もしますが、過程を経てって考えてます。すみません、変に重く受けてる様で。とりあえず試験までは何も考えられない…自分。不器用ですみません。試験終わったら、プラベで遊んだりしません?私もまだよくあなたのこと知らないし、あなたも私を知らないだろうと思うので」という返事をもらいました。 なのですが、その後今までと違いほとんど学校内で話さなくなってしまいました。自分は普通に接しようとしているのですが、相手が意識的に避けているのか他の人の所に行き談笑していてゼロではないですが、会話がない状態が続いています。 なのでたまにメールを送っているのですが、返事がなかったり、以前とは違い短かったり、内容が素っ気無く感じるようになりました。 自分の意識過剰なのかもしれないのですが… 返信のメールの内容とその後の感じが正反対っぽく自分からは感じてしまうので、普段の態度を見てると可能性なしっぽいし、メールでははっきり断られたようにも思えないし…なので試験の後本当に誘っていいのか本当に悩んでいます。 女性の方こういう時ってどんな心境なのですか? 分かりにくいかもしれませんが、是非、ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20081/39802)
回答No.2

それはやむを得ないんじゃない? メールだけの関係で伝えてしまった貴方。 本当に貴方を知らないんだよ。 そして彼女もまだ自分を貴方に示しきれてない。 その関係で特別さを分かち合うのにはいくらなんでも無理があるんじゃいですか?と。ただ好いてくれた気持ちにはそれなりに受け止める部分はありますと。 彼女は急いでないんだよ。答えを。進展を。 あくまで今後もう少しお互いを知っていけるようなコミュニケーション、交流の中で自分の中に生まれてくる気持ちに素直になって判断したいと。 彼女がなぜ素っ気無いか?それは当たり前なんだよ。 今までの薄い交流で告白に繋げて来た貴方。 彼女は貴方に気を持たせるような特別な事をしてきたつもりも無い。 そこまでの感情も持ってない。でも貴方にそう受け止められちゃったという事は。今までのような感覚でやり取りをしていたら、貴方にますます温度差を持って受け止められてしまうと。 それは困るんだよね。勝手に気持ちだけをどんどん高められたくない。 だから今までのやり取りとは少し一線を画すようにして、敢えて淡々と書いてる。そうしないと貴方が先に先にと動いてしまうから。 気を遣わせちゃってるんだよ。 告白は構わない。でもそれは相手にとっても違和感の無い、相手も貴方との進展を肌で感じて、お互いに親密さを分かち合えてる手ごたえの先に直に伝える特別なものなんだからね。 それは貴方は少し焦った。 だから今の状態があるんだよ。 これからは貴方は直ぐにその告白の行く末を意識するような交流はやめる。もっとお互いに無理なく楽しく関わっていけるように。 貴方が気負ってない姿を示して、感じてもらうしかない。 彼女が自発的に貴方を良いなと感じない限り。進展は難しい。 まずは焦らないで、焦らせないで、丁寧に交流していく事なんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは! 相手の女性の気持ちはよ~~~~~~くわかります! あなたが嫌いってわけではなくて、ただ単に意識しちゃってるのだと思います。 または、あなたのことは好きなのに、恋愛感情がないか。 私も同じ経験があって、やっぱり避けちゃって最終的には彼は 今の親友です。 メールで伝えてしまったのもちょっと・・・。と思ってしまいすが それはしょうがない!! あなたの気持もよ~~~くわかります! 心配ですよね、好きな人の事になると異常なくらい :) 男の子も女の子と同じなんだ、ってちょっと感動! 笑 失礼に聞こえたらごめんなさい! なんかだらだらと書いてしまいましたが、 私が彼女だとしたら、もうちょっとあなたのことを知りたいとは思いますが逆に意識しすぎてしまうと思います。 女の子はデリケートですからね:) あなたが、このまま心配だという気持ちのままずっと待つ自信があるのなら、待つべきだと思います! しかし、あなたが 「もう待つのは限界!」と思うのであれば あきらめた方がいいと思います。 きついこと言って、優しいあなたが傷つくのは嫌ですが、 あなたの時間がもったいないと思います。 とにかく、試験後もう一度告白し彼女の気持ちを 聞いて判断したらどうですか? その時、彼女の好きなようにさせてあげてくださいね! というのは、「直接話すのは、ちょっと意識しすぎちゃうから メールでやりたい」と言えば、そうしてあげてください! 長々となってしまってほんとごめんなさい! だけど、告白した時点で振られなかったということは、あなたには Potentialがあるということだと思います!!!! 頑張ってください!結果、よければ教えてくださいね! 応援してます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomato_z
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.3

女の立場から。 しばらく放置しておきましょう。「あれ?私のこと好きじゃなかったの?」と思うくらい。 まだそれほど好きではない人から「好き」と示されて近づいてこられると、なんとなく引き気味になってしまいます。そういうときに積極的にこられると、ますます気持ちがひいてしまう。 しばらく放置してからほとぼりが冷めたら、「好き」は隠し気味にして、楽しい男友達くらいから徐々に近づいて行った方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rodste
  • ベストアンサー率22% (64/279)
回答No.1

そのケースであれば、無理にあなたから近づかない方がいいです。幸い、試験勉強後なら遊べるようなので、今の内から、今後のデートとか、付き合い方とかを考えておきましょう。この時間を利用するのです。 結婚したいなら、いくら稼げそうなのか、彼女を幸せにする金額を割り出して、今のあなたにできることを計画しましょう。ただ、好きだけでは、彼女が路頭に迷います。 それで、あなたは、何ができるの? 他人に比べて秀でたことは何か? それで食べていけるのかを考えましょう。 ただ、チューしたい、触りたい、だけでは、いけません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方にお聞きしたいのですが

    同じ学校の人を好きになりました。それでアド交換などをして先日メールで告白をしました。 ですが「私の正直な気持ちは…凄く嬉しい、けど今までそういう事を言われた事が無くて、戸惑っています。迷惑ではありません。嬉しいです。しかし今すぐに結果を出すというのは、難しいです。起承転結というのは語弊がある気もしますが、過程を経てって考えてます。すみません、変に重く受けてる様で。とりあえず試験までは何も考えられない…自分。不器用ですみません。試験終わったら、プラベで遊んだりしません?私もまだよくあなたのこと知らないし、あなたも私を知らないだろうと思うので」という返事をもらいました。 それで試験が終わった後すぐにでも彼女を誘ってみようと思うのですが、女性としてはすぐに誘われるっていうのはどうですか?

  • 誘うタイミングについて皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

    誘うタイミングについて皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 以前このような質問をしたものです。 同じ学校の人を好きになりました。それでアド交換などをして先日メールで告白をしました。 ですが「私の正直な気持ちは…凄く嬉しい、けど今までそういう事を言われた事が無くて、戸惑っています。迷惑ではありません。嬉しいです。しかし今すぐに結果を出すというのは、難しいです。起承転結というのは語弊がある気もしますが、過程を経てって考えてます。すみません、変に重く受けてる様で。とりあえず試験までは何も考えられない…自分。不器用ですみません。試験終わったら、プラベで遊んだりしません?私もまだよくあなたのこと知らないし、あなたも私を知らないだろうと思うので」という返事をもらいました。 で、以前の質問はこれって脈あるのかどうか?ってことについて皆さんのご意見をいただきました。 それで今回の質問は、1月23日にその試験が終わります。それで終わった後誘ってみたいと思うのですが、終わって直ぐがいいのか少し間を置いたほうがいいのか、どうかってことについてです。 皆さんのご意見よろしくお願いいたします。 あと、もしOKになったとして、彼女とは初めて遊びにいくのでオススメの場所なんかがあればそれも教えていただけると嬉しいです。 かせ下さい。

  • 本当の相手の気持ちは…長文ですが是非ご回答お願いします

    長文になりますが、是非ご意見お願いいたします。 同じ学校の人を好きになりました。それでアド交換などをして先日メールで告白をしました。 ですが「私の正直な気持ちは…凄く嬉しい、けど今までそういう事を言われた事が無くて、戸惑っています。迷惑ではありません。嬉しいです。しかし今すぐに結果を出すというのは、難しいです。起承転結というのは語弊がある気もしますが、過程を経てって考えてます。すみません、変に重く受けてる様で。とりあえず試験までは何も考えられない…自分。不器用ですみません。試験終わったら、プラベで遊んだりしません?私もまだよくあなたのこと知らないし、あなたも私を知らないだろうと思うので」という返事をもらいました。 自分としてはなんとなく微妙ないい回しでどの部分が本当に伝えたいのかがわかりません。 その後何回かメールを送ったのですが、返事がなかったり、次の日になったり、質問以外の返答だったり…当然相手からは一度も来たことがありません。でも学校では普通に話してくれてはいるので彼女の真意がよくわからないのです。(断られているのか、それとも可能性があるのか…) なのでメールはうざがられているのかなぁと思いその後送ってません。(色々学校以外でも話したいと思うので送りたいという気持ちもあるのですが…)そういった感じなので試験が終わった後にバカ正直にこちらから誘ってもいいのかどうか… でもアクションを起こさないとそのまま終わってしまいそうで… そこで彼女はどういった気持ちなのかということを皆さんにお聞きしたいと思い質問させていただきます。そのことばかり考えてしまい正月早々ボーっとしていまっているので皆さんのご意見をヨロシクお願いします。

  • 女性の方の意見を聞かせて下さい。

    20歳の♂です。 自分は数ヶ月前に、同じ大学で1回の頃からずっと自分の困っている時に何度も助けてくれたりとにかく優しくしてくれた女の子に告白し振られました。 その後、馬鹿で最悪な自分は相手に嫌な思いをさせてしまいました…。 ちゃんと謝りたくて相手の気持ちも考えず、ひつこくメールで謝ったり手紙を書いて謝罪していました。 その後はもう、今までみたいに連絡したりする事なく日々過ごしていました。 学校が始まり、校内で何度もスレ違ったりしている内に2人で会っていた頃の事を思い出したりしてまた前に戻りたいと思ってしまいました…。もう自分から連絡しては行けないと何度も言い聞かせていたののも関わらず、『講義の事でどうしても教えて貰いたい事があり』連絡してしまいました…。 送った後に、『もう嫌われているし返事は無いだろう』と思っていましたが直ぐに返事をくれました…。 こんな最悪な自分にちゃんと丁寧に返事してくれて思わず泣いてしまいました…。 ここからが意見を貰いたいのですが(特に女性の方) 皆さんなら、自分が振ってその後しつこくされ嫌いになった男から困っているってメールが来たら、丁寧に答えたり返事したりってします…? 自分は最悪な事をしたり・振られた身なのにまた、その子に頼って迷惑をかけてしまったといった思いや、もう迷惑を掛けたくないから最後にちゃんと話してけじめをつけようか考え現在迷っています…。 このような場合一体どのようにしたら、お互い(特にその子)にとって良いでしょうか!? やっぱりもう何もしないで自分の中で我慢し耐えるのが一番良い方法なのでしようか…。 意見などがあれば何でも言いので聞かせて下さい。お願いします。

  • 意見を聞かせて下さい!!(特に女性の方)

    初めまして!!大学生の男です。 自分は夏休みに自分自信の弱さから、親友だった女の子に嫌な思いをさせたり傷つけたりしてしましました…。 どうしても誤りたくて謝罪の手紙を書いたり、無視されているのに一方的に謝罪のメールや電話をしたりとストーカーのような事もしてしまい、更にこの状態で告白し『付き合っていないけど、お互い好きって言いあっている人がいる』って振られました…当然ですが。。。 それから約2ヶ月が経ち、学校が始まりすれ違っても話したりしていません…もうメールをしてはいけないと分かっていたのにどうしても授業関係の事で聞いた事があり、『もう完全に嫌われているし返事は来ないだろうなぁ~』と思いつつメールをしてしまいました…。 そしたら丁寧に返事してくれました。。その子は優しい子だから自分の事を嫌いでも返事してくれたんだと思います…。 メールをした事により、その子とまた少しでいいから話したいって思ってきてしまいました…。 ここからが意見を貰いたいのですが、 おそらく完全に嫌われていると思うので、このような場合もし今後すれ違ったりした時に話しかけても大丈夫でしょうか…?そっとして置くべきなのでしょうか…。 後、もうメールはしない方がいいですよね…? 1人でも多くの方の意見を聞かせて下さい!! お願いしますm(__)m

  • 別れた方がいい?

    過去に彼からのメールの返事が 来ないと質問しました 4日後やっとメールがきたのですが その内容が ○○です。 遅くなってごめんね。。 アドレス変更しました(´`) ずっと返事返してこなくて返して きたと思ったらアド変って ありえないと思いました それにサイトにオンラインしているのに メールは返して来ないこともありました アド変に対して返事をしたらまたメール が来なくて会えないし電話もでないしで 付き合ってるとはいわないし 友達にも言われましたが 他に女がいるんだと思います 彼から告白してきたので 本当に好きならこんなことは ないですよね?それで 付き合っとる意味なくない? とメールをしましたがまた返事はなく ほっとこうと思うんですが すごくモヤモヤします 電話もメールもできないので もう諦めたほうがいいですよね? どうしたらいいでしょうか?

  • 女性の方、お願いします。

    福岡県の教員です。職場恋愛で4月からつきあっている彼女がいました。 5月初旬に、彼女から「俺に対する気持ちが中途半端。それに非常勤講師だから大学の教授から、「恋愛なんかしないで教員採用試験に合格できるようにがんばりなさい」と言われた。「別れたくもつきあいたくもない、今は放っておいてほしい」と彼女は言ってきました。 6月初め、彼女に合格して欲しいという気持ちで、試験のための教材を渡しました。 そしたら彼女は「教材はそのまま返す。別れる」とメールがきました。 どうやら彼女はプレゼントと思ったみたいです。 俺は「気持ちはわかったよ。別れるしかないね。教材は使い終わったら自分が引き取るから 必要なら使って、いらないなら返して。」とメールしました。 その後、何も返事もなく、教材は返されません。 そのまま時間が過ぎ、無事1次試験が終わりました。1次試験のあと、教材のことでお礼がありました。「本当に感謝してます。」と言われました。1ヶ月後2次試験を控えているので、 彼女の希望通りメールや電話はせず、温かく見守るのがいいのかなと思っています。 ここで現時点で彼女は自分のことを今どんな風に思っていると思われますか? 自分が思うにはメールで別れるって言っただけ。 教材のことも何も言わない。例えば「別れるけど、教材は使わせてもらう」とかそういう一言もなかったのだし、きちんと別れたことにはなってないと思ってしっくりこないのですが。

  • 女性の方の意見がほしいです。

    とある子と紹介で出会い、連絡をとって数回会いました。 1回会って、友達づての話では彼女は僕を好印象に思っていてくれたとのこと。 数回目のデートでキスもしました。 その後、メールも順調に続いていたのですが、とある日にプッツリと連絡が途絶えて、とても心配になり、何日かして「心配だからなんでもいいから連絡がほしい」と送ると返事しなくて、ごめんなさい。。というメールだけで、自分の思いを伝えたのですが、「ごめんなさい。。」の返事だけでした。「またいつかメールちょうだい。」とだけ僕も返事したのですが、それから3週間経ちます。繋がった友人から話を聞くと、昔からずっと忘れられない元彼氏がいて、久しぶりに連絡を取り合うようになったとのこと。僕に申し訳ないとの気持ちかららしいです。 どうやっても僕は彼女の元彼氏に敵わないだろう。。と思わざる負えない事を色々と聞かされました。 今は現実を受け止めて、もう会うことは一生ない。と覚悟も決まっています。 この質問をしている時点で完全にではないと思いますが・・・ 当初より気は落ち込んでいません。突然返事が返ってこなくなった間に、彼女の元彼氏と連絡が取れ、その後僕のメールは無視、というのは僕に言い出しにくかっただけなのか、それとも僕自身に対して全く興味がなくなったのか。言い出しにくかったのは当然あると思いますが、後者もあるんじゃないでしょうか? 僕自身、後者の思いを考えると、全くダメだった恋、手に届くことはなかった。と思うとふっきれて逆に楽になっていました。思いが強くなればなるほど、絶対に連絡は自分からとらないという決心が強くなります。 が本当にこれが正しいのでしょうか? もしかすると・・いつかなにか・・・的な事を考えると逆に辛くなります。 僕はもっと彼女に迫ってもいってもよかったのでしょうか? 今後、連絡がくる可能性はあるでしょうか? 自分から行動しなくてはやはり無理なのでしょうか。 その場合僕はどう動けば一番いいのでしょうか・・・ 質問が多くて申し訳ないです。 女性の目からみての意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 女性の方の意見を聞けたら

    彼氏と同棲し、結婚が決まっている女性とメールをしています。 始まりは、自分がアドレスと普段のねぎらいの言葉、彼女を気に入っている内容を書いた手紙を渡したことです。 それまでほとんど話はしていません。 そして、メールで返事をもらい、彼氏、同棲、結婚の予定をしりました。 その後のやりとりから、食事は同棲しているから無理だけど、メール時々ならかまわない、同棲しているからすぐには返事を返せないかも知れないけど、その時はゴメンなさい。 となり、メールがNGな時間帯も教えてくれました。 彼女と彼氏の関係は壊したくないし、悲しい思いはさせたくないと言うこともあり、負担に感じたり、辛くなったら遠慮しないで言ってください、とは伝えてあります。 ですが、いつかは引かなければならないと知りつつ、大切な人でもあるので、メールをし、好きな気持ちは押さえながら、ねぎらいの言葉や気遣いの言葉は必ず入れています。 すぐに返事が、きたり翌日に返事がきたり、1日1、2通ですが、ほぼ毎日しています。万が一、彼氏との関係が壊れ、訴えられても、全て被る気持ちもあります。 今後も、メールは続くと思います。 こんな状況の時の彼女の気持ちはどうなんでしょうか?

  • 女性の方へお聞きします。

    女性の方へお聞きします。 片想い中の女性の事でお願いします。 職業訓練で知り合い、昨日学校が終わりました。 学校が終わる2日前に、彼女に勇気を出して直接¢仕事決まって落ち着いたらご飯食べに行きませんか?」と聞いた所、¢いやー暫くは落ち着かないから無理かな」と遠回しな断られ方をしました。彼女は、前に誘ってみた時もあくまでも嫌とは言いません。 なので、その次の日に¢学校が終わっても連絡取るのは良いですか?」と聞いたら、¢うん」と言ってくれました。それなのに、昨日メール出したら返事くれませんでした。3ヶ月くらい返事ないから諦めろって事なのですか? 内容も¢6ヶ月間お疲れ様でした!試験や課題などが多く大変でしたけど、仲良くして頂いて有り難うございました。就活の方も頑張っていきましょう!」みたいな感じで送りました。 彼女は、連絡不精ですが仲が良い友達にはすぐに返事を出してるように思います。 告白をする状態でもなかった為、こんな状況です。試験も多かったですし、一度もデートをしてないからです。 自分勝手な感じですが、どうでしょうか?恋愛をした事がなかった自分としては、頑張ってコミュニケーションを取ったつもりです。 彼女が2人きりで会ってくれる可能性はありますか?