• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジカメの汚れを落とす方法について

パナソニックLUMIXのデジカメを使用しておりますが、使用しているうちにカメラの表面に白い粉のような汚れが、つくようになり、擦ってもなかなか落とすことができません。 デジカメの汚れは、どのようにして洗浄するのが良いのでしょうか。 デジカメ初心者ですので、詳しい方教えて頂ければと思います。 よろしくお願い致します。 ▼例:3番目の画像のような白い汚れ↓ http://auction.item.rakuten.co.jp/10010999/a/10000385

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数150
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

3枚目の写真だと 底面のシール塗料が剥がれて汚れになってるように見えます 洗剤を使うと筐体樹脂が傷みそうだから、メラミンスポンジとかで軽くこするくらいしかできなと思いますけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)

塗装が削れてアルミが酸化しているのではないでしょうか? ひどい仕様ですね。メーカーに文句言ったほうがいいと思いますが。交換してくれるかもしれないし。 対処方法は、シリコンクロスなどでマメに拭き取り、シリコン皮膜で酸化を押さえるしかありません。 手垢や静電気防止のOAクリーナーもシリコン被膜を作ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!