• ベストアンサー
  • 困ってます

デジカメの良いメーカー

デジカメを買おうと思うのですが 1200画素のカメラで どれが良いか 迷っています  アドバイスお願いします。 1、キャノンIXYDIGITAL2000IS  2、パナソニックLUMIX DMC-FX100 3、ソニーPSC-W200 この3点で悩んでいます。 この他に良いカメラ等ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • eco0838

IXY2000ISは風景撮影には最適ですが、高感度撮影には弱いので室内撮影にはあまり向きません。 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/10/03/7113.html FX100は広角レンズ以外はあまりいいとこないです。 W200は風景撮影も室内撮影も苦手なくこなすけど、液晶モニターが粗いのが欠点です。 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/07/10/6578.html 風景撮影ならIXY2000IS、 室内撮影も重視するなら液晶モニターの粗さはあるけどW200がいいと思います。 この他ではまだ発売されてないけど、フジのF100fdは発売前から注目度が高いです。 フジは室内撮影に強いので、室内撮影を重視するなら待ってみてもいいと思います。 発売前だけど掲示板の書き込みは500件近くになってますし。 (実際の画質は発売されてみないとわからないけど) http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/