• ベストアンサー

お世話になります

お世話になります offce 2007で入力、変換ができなくなりました  入力モードはクリックでひらがな、半角英数等を選ぶことはできますが 半角キー、カタカナ・ひらがなキーその他変換が全く働きません  半角英数でシフトキーを押すと大文字にはなります PCは DEll スタジオ540 ビスタから 今月4日に 7に無償アップグレード してからおかしくなりました 直し方をご享受下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1
55mk
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます がまだ解決しておりません 教えて頂いたマイクロソフトのアドレスも打ち込めず  全ひらがなで打ち込み数ある中から選び出す といった有様です 7つの解決例の内、1のスイートサービスパック2をインストールしてみましたが  変化は有りませんでした そこで、2007でなくIME に変えて見たところ変化がありました  入力モードでひらがなをえらび、 あいちと打ち込み→スペースキーで愛知と確定出来ました 半角英数で小文字もシフトキーで半角の大文字となります  しかしながら、根本的な解決にはなりません 依然 半角・全角、 カタカナ・ひらがな、変換のキーが働きません  これから色々と試して見たいと思います まずはお礼を申し上げます  注 当然ですが、この質問、お礼の文は他のPC より打っております