• 締切済み

IE7使用時のIME2002の漢字変換の不具合

インターネットエクスプローラ7をXPのパソコンで使用し始めてから漢字変換に不具合が発生。 IME 2002 Ver8.1でひらがな入力をし変換キーを押したときに英数モードに戻ってしまい半角全角ボタンを押しカタカナこらがなキーを押さないと復帰しない。

みんなの回答

  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.1

System上の詳しい原因はわかりませんが、筆者もXPでIE7を導入しましたが同様な不具合のため、IE6に戻しました。IE6に戻す方を奨めます。

torafuguq
質問者

お礼

ありがとうございます。 他のタグの件でも不具合が出ているのでIE6に戻すのがbestの 様ですね。 しかし、IE7は評判が悪い様ですね。

関連するQ&A

  • MSIME2002の漢字変換

    ひらがなから漢字に変換モードになっているのに入力してもひらがなにならずに英数が出てきて変換されず半角全角ボタンを再度押しなおして漢字が変換できるという状態です。改善策をお教えください。

  • 「無変換」キーを押したとき、「スペース」キーと同じように漢字変換されてしまうのですが・・

    無変換キーを押すと、普通は押す毎に 「ひらがな→全角カタカナ→半角カタカナ」の順に変わると思うのですが、 無変換キーを押しても、スペースキーを押した時と全く同じように 漢字変換されてしまいます。 無変換キーで「ひらがな→全角カタカナ→半角カタカナ」 としか変換できないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • IME 入力モード  かな変換について 

    OS XP pro. OFFICE 2003 pro.  IMEで入力モードの 直接入力、ひらがなの変換は 半角/全角 漢字 キーで変換していましたが、切り替わらなくてしまいました。対策は ありますか? バージョンは スタンダード IEM 2003 9.0.8164.0 です。 ワードでは ナチュラル インプット 2003 9.0.8164.0 です。これは 正常に 半角/全角 漢字キー で A あ の変換ができます。 メールを打つときは スタンダード IEM 2003 が使われていますので 半角/全角 漢字キー では A あ の変換ができていません。 入力モードで 行っています。 半角/全角 漢字キー で出来る様に ご指導ください。

  • 「全角英数」

    XPを使っています。 IMEをキーボード操作で「全角英数」にしたいのですがどのキーを押せばいいのでしょうか? 「カタカナ ひらがな ローマ字」キーを押しても何も起こらないし、 「半角 全角 漢字」キーを押しても「A」 と「あ」にしか切り替わりません。 マウスでIMEの「入力モード」クリックして手作業で「全角英数」をクリックするしかないですか?

  • IME2000の文字変換が上手く行きません

    この間も質問したのですが解決しませんので、教えて下さい。 Thinkpad iSeries model1425でwindows98 InternetExplorer5.5マイクロソフトIME2000を使っています。 パソコンの調子がおかしくなって、色々しているうちに ひらがな変換が今までだったら、半角全角キーを使って出来ていたのが「A」から「あ」に変換したい時、いちいち「A」でひらがなを 選択しなければならなくなりました。 [半角/全角]キーを押して日本語入力モードにしてタスクバーにある "ペン"のアイコンを右クリックし"入力モード"で "ひらがな"を 選択しても直りません。 半角全角キーを押した時点で@が出てきて出来ません。 「本にペン」と あ の左横にある「赤いまる」の所2箇所を それぞれためしました。 右クリックで入力モードにしてひらがなを選択しても出来ません。 コントロールパネルにあるシステムのデバイスマネージャのキーボード の項目をみると、106日本語(A01)キーボード(ctrl+英数)となっています。 念のためデバイスドライブの更新もしましたが、入っていますと書かれていました。 半角全角キーを押すと相変わらず @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@となって 変換してくれません。 MICROSOFT IME2000の プロパティで「標準に戻す」のタブもクリックしました。 どうしてでしょう?

  • IME2007の半角英数モードを変換する方法について

    初めて書き込みさせていただきます。 WindowsXPでMS IME2007のプロパティ-[和英混在入力]で「英字をローマ字かな漢字変換する(主に英語を入力する)」にチェックを入れて半角英数モードで入力中、「無変換」のキーボードを押しても全角カナにしか変換されなくなっています。IME2003以前では「全角カナ→半角カナ→ひらがな」で変換されていたのですが…。キー設定を使用しても、変換前と変換済みという形でしか変換できず、困っております。 どうすればMS IME2007でMS IME2003以前のように「無変換」を押してかな切り替えされるようになるのでしょうか。なにとぞご教示ください。よろしくお願い致します。

  • PCの文字入力について

    PCで文字入力をする時、WordとExelでは問題無いのですが、メールやインターネットの時半角英数でしか入力できなくなります。 文字入力の際キーボードの半角/全角のキーや画面右下に表示される入力モードでひらがな・カタカナ・英数などモードを選択しますが、そこをひらがなにしてもカタカナにしても全角英数にしても全て半角英数で入力されるのです。ひらがな「あ」の状態で「あか」→「赤」と入力したくても「AKA」となってしまうのです。たま~にまともになることがあり、直ったか?!と喜ぶのもつかの間、数文字入力して漢字変換や半角英数を全角にしようと変換キーを押すとフリーズしてしまいます。 WordとExelでは問題無く入力できるので、単純なキーボードや日本語入力ソフトの不具合ではないと思われます。故障ではないようなので修理に出すのも躊躇われます。因みにソフトはMicrosoft Office IME 2007です。 PCに詳しい人にきいたり自分なりに調べたりしましたがわかりません。どなたか教えて下さい。

  • PCオフィス2010の漢字変換について

    オフィス2010を使っていますがカタカナ・ひらがなのボタンで全角ひらがなににりますがその状態から半角・全角・漢字のボタンで半角カタカナになるように設定したいですどなたか教えて下さい

  • IME98 F9で全角英数変換できません。

    タイトルのとおりです。 IME98ですが、office2000のワードやエクセル使用中、文字入力し、F9で全角英数変換しようとしても全角のカタカナに変換されてしまいます。F10は半角カタカナに変換されてしまいますし。。。 IME98ツールバーからプロパティ-詳細設定-キー設定でF9が全角英数変換に割り当てられていることも確認しています。(って言うか、デフォルトのままです。。。) 何か方法はないでしょうか!?!?!?

  • IME起動時の初期入力モードが半角英数モードになってしまう

    Microsoft Natural Input 2002 Ver8.01を使っています。 日本語入力をするとき、「半角/全角」ボタンを押してIMEを起動するのですが、起動時の入力モードがひらがなにならず、半角英数になってしまいます。 「カタカナひらがな」を押してひらがな入力モードにしているのですが、IEに限らず、すべてのソフトで発生しています。 IME設定の「起動時の入力モード」はひらがなに設定しています。 ちなみにもう一台のPCではこの現象は起きていません。 初期入力モードをひらがなに設定するにはどうすればいいでしょうか? 他に設定する箇所はありますでしょうか? よろしくお願いします。