• 締切済み

デコメが元で、ふられました。

女性の方に質問します。 友達に女性(離婚暦あり、息子一人)を紹介され、しばらくメールでやりとりをしていました。そのやりとりの中で僕が「デコメは料金が高すぎて理解できないので控えてください」とメールしたところ、ケチな男と思われたのか付き合いを断られました(結婚でもしたら彼女達の生活費が、私の負担にしかならなくなるとのことからです)。 周知の通り、デコメは送信側、受信側、双方に料金(プランにもよりますが)が掛かるので、相手方の負担のことも考えて使わないようにしていますし、私としても安いとは言えないデコメに使うお金を、他のことに有効利用したいとの考えだったのですが、言葉が足らず誤解もあったと思いますが、こういう結果になりました。 女性のみなさんでしたら、以上のことが致命的となって私を対象外にされるでしょうか?

みんなの回答

回答No.16

あなたにも自論があり、合理的に言えば理解できないと思いそう言ったのでしょうが、 ------------------------- 周知の通り、デコメは送信側、受信側、双方に料金(プランにもよりますが)が掛かるので、相手方の負担のことも考えて使わないようにしていますし、私としても安いとは言えないデコメに使うお金を、他のことに有効利用したいとの考えだったのですが、言葉が足らず誤解もあったと思いますが、こういう結果になりました。 --------------------- さらに、上の内容を送ってたら、 本当にお付き合いを断って正解だったと確信する内容だと僕は思いますね。 あなたにはあなたの合理性がある、これは正しいと思います。 理論的に、後々金銭的に助かる部分でもあるとは思いますよ。 だけど、推測ですが、メールを楽しくやり取りをしたいという中で、 あなたが、デコメ派?なのかどうなのかを聞きたかった会話じゃなかったのかな?って思います。 最初からデコメをバンバン使う人も居れば、新密度が増すにつれて(新密度を増したいと思うにつれて)、普通の文章にそれ以外の感情的要素をデコメとして用いたいと考えたりします。 相手の方はあなたとの距離を今よりも縮めたいと考えた結果、デコメがすきなのかどうなのかを 聞いてきたのかな?って思います。 または、デコメを使ってより愛情表現をあなたにしていきたかったのではと思います。 デコメは好きなのかどうなのか?って会話で、「デコメは料金が高すぎて理解できないので控えてください」 ・料金が高い ・理解できない・控えて欲しい この言葉がくると相手は、デコメに対する会話を完全にシャットアウトされた気持になります。 その上、デコメのそのものも話よりも、金銭的な話になれば けち臭いと思うでしょう。 でも、これは断られた理由であって本心は、この人は人の気持ちを理解しようとする人ではない、 後々金銭的に家事や生活などで、厳しくチェックされそうと思うのではないかと思います。 完結にいうと、あたなと結婚すると、金銭面では苦しいという状態にはならないとしても、 結婚しても楽しくないのだろうな・・・って あの言葉で人間性を察したんだと思います。 さらに、デコメは送信側、受信側、双方に料金(プランにもよりますが)が掛かるので、・・といい足せば 、やっぱり思ってた人だったと思うかも。 あなたがデコメが好きなら送ろうかな?って言う問いに、メールという会話よりも、 あなたの人間性が見えて、私にはちっょと荷が重いかなと断ってきたんだと。 「デコメが元で、ふられました。 」デコメという会話の中で、あなたの考えたかが分かり 自分とは違うなって思われて ふられたって言う理由だと僕は思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • piroemon
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.15

デコメを少なくとも質問者さんは了承していらっしゃらなかったのでしょう? だったら了解も得ず、送った女性に非があるんじゃないですか?相手の料金体系を知らずに送るなんて非常識ですよ。 かくいう私も写真つきメールを毎回送られて(初めの一回くらいは 仕方ないかなあとか思って喜んでいるふりをしましたが)パケット代がばかにならないのでメール拒否してさようならしましたよ、その人男性でしたがね。 個人としてはデコメ送って喜んでるのって送った本人だけでしょうと思います。送られたほうの私はばかじゃないの?としらけるだけでした。 質問者さんは私からは普通の方だと思いますよ。ケチとか言ってるほうがハア?って感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • md0944
  • ベストアンサー率16% (35/214)
回答No.14

お付き合い対象の男性なのに、高い安い言うのは女性にとって最も致命的です。 デコメは高い云々の前に楽しむ為に使うものです 人生は遊びの部分って必須なんですよ 自分の価値観を押し付けているようにしか見えません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

私も「ケチな男」と思って、連絡切りますね。幻滅します。 たかがデコメくらいで料金が高いとは・・・・・ 価値観の合わない人とはうまくいかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#106252
noname#106252
回答No.12

回答された方々とかぶる意見ですが大きく2点意見があります。 1.「理解できない」 やはりこれはちょっと言葉がきつかったかもしれませんね。質問でおっしゃられてるように、「デコメに使うよりデートとか他のところにそのお金回したいから」と言うところまで説明されたら女性もいくらか納得したかもしれません。絵文字も、つけるのに慣れちゃっててつけてる人はバカっぽく見えるけど、何とかかわいらしいメールを送ってあげたいっていう思いからだったら、ちょっと意味が代わってくるのかもしれませんね。 2.どちらにしろ、その女性とは経済概念がだいぶ違ったという事なので、その程度で別れたがる女性ならどちらにしろ質問者様とはうまくいかなかったのではないかと思います。 私は20代女性ですが、質問者様に大賛成です。いちいちピコピコする絵文字をつけられて受信料にお金がかかるのは正直友達でも腹が立ちます。いらんよ、んなもん、って思います。ただ、気がついてみたら周りの友人はみんなパケホとかってプランで、お金がかからないらしい事を知ったので、「ごめん、私パケホってのついてないんだ。絵文字抜きで送ってもらえますか?」ってメールに書きました。 ちなみに、私は既婚者ですが夫とうまくいっている大きい理由は価値観が近いからだと思います。私は結婚前、婚約指輪、お願いだからそんなものにお金を使わないでくれと夫に頼みました。指にキラキラする石ころ乗っけるために全く役に立たない装飾品に何万円も使うと言うのは、本当に「理解できない」です。それだったら家具とかもっと必要なものにお金を使いたいと思いました。夫は同意していましたが、結局親戚からうるさく言われるから、と店内にあった一番安いのを買ってきたました。でも基本私と夫の経済観念がぴったり一致しているのは、一緒に過ごしていく上でとても重要だと思います。私も夫も装飾品やファッションにも、お金を使いたくない派なので、お互いの支出を心配することもないですし、二人共有のものを何か買うときも、安心して相手に任せあっています。 だから、その女性とも、今仮にデコメのけんかを乗り越えてわかれなかったとしても、結局その価値観の違いはどこかで問題になっていたと思います。ですから、質問の >女性のみなさんでしたら、以上のことが致命的となって私を対象外にされるでしょうか? への回答ですが、「いいえ」。私だったら質問者様みたいな方はかえって好きになります。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171468
noname#171468
回答No.11

>「デコメは料金が高すぎて理解できないので控えてください」  パケット代金が跳ね上がるから自分はしませんけど、これで文句を示唆しるなら経済観念も如何な物かです。 > お金を、他のことに有効利用したいとの考えだったのですが、言葉が足らず誤解もあったと思いますが、こういう結果になりました。  文字言葉で送信するので、デコメはインテリジェンスがないと言うか幼稚ですね。  其処まで下げて付き合う方ですか?  この女性、IQが何処程度ですか? 正当なメールなら絵文字も嫌ですけど、誤字も多い自分が言うのも変ですけど、メールより話をした方が良いので、直に合う方が手っ取り早く行くんでは無いですか?  リアルで会う方がベストです、この女性かと言うか、このレベルの人かよとも感じましたけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.10

私も質問者様と同じ考えを持ってはいますが、自分が言われたらがっかりしますね。 高すぎる、、、ほどじゃない。 理解できない、、、人格を否定されてさらに上から目線。 控えて下さい、、、これも上から命令口調。自分が困るだけで相手の懐は全く考慮なし。 ケチなのに威張ってる感じ。 なので、話の途中で「デコメは送受信に有料だから、申し訳ないよね。」位で相手の様子を見たら良かったと思いました。 もしかしたら、有料なの知らない人だったかもしれません。 案外女の人って、携帯を使いこなしてないから知らない事多いですよ。 電話帳のグループ分けしてなかったり、赤外線送受信や添付も出来ない人って多いです。 貰うのが始めてだったら、本当は可愛いメールがしたくて、友達に作り方を教えて貰って送ったのかもしれないですよ。 相手の方が良い感じで受け取ってらしたら、たったデコメ一回でしょうが、本当にがっかりきます。 しばらくってどれくらいの期間か知れませんが、こんな事でそんなに親しくもないのに、 早くもこんな感じの悪い文章を送ってくるような人は、気配りの出来ない人だから今後上手く行くわけないと判断します。 なので、あまりにストレート過ぎて、自分とは合わないと感じられても仕方ないです。 もしかしたら、理系のお仕事でしょうか?

kuura0511
質問者

お礼

お察しの通り、理系の仕事です。理系の人間の欠点が出てしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • igreg
  • ベストアンサー率16% (64/385)
回答No.9

No.3 の方に同感です。 子供の頃、母の日に花何を買ってプレゼントしたら、母に「プレゼントなんていらないから、早くあんたが家事を手伝ってくれるようになるのを待ってるわ。」と言われた時の悲しい気持ちは、40才を過ぎた今でも忘れられません。それがショックで、母にはそれ以来一切プレゼントをあげられなくなってしまいました。 私の中国人の友人も、アメリカ人の夫がくれるプレゼントを理解出来ないようで、いつも「何故、そんな無駄な物にお金をつかうの?余裕があったら貯蓄したり、投資すればいいじゃない。」と言うのですが、彼女にはいくら説明しても、相手の気持ちをありがたく受け取るというのが理解出来ないようです。 相手に喜んでもらいたいという気持ちなんですよ。それを踏みにじられれば、傷つきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

この質問内容の一連の流れで、デコメの受信者側にも金銭的に負担が掛かっている事を、私自身今回初めて知りました。 私も其位、携帯電話自体に対して、とても無知な人間です。そしてデコメの場合、送信者側にのみ金銭的な負担が掛かっているものとばかり思っていた私なので、正直戸惑っています。 と言うのも私宛へのMAILにも、時々デコメ入りが有ったので、其の時の当方(受信者側)にも金銭的負担が掛かっていたのですね??(泣)(涙) なので私自身は“全く”デコメ入りMAILは、今の今迄一度も送った事が有りません。 デコメって所詮、送信者側に金銭的負担が掛かっているものとばかり思っていたので、送信者側に負担が掛かる分には、一向に構わないと思っていました。 なのでデコメ入りMAILを送信する人って、かなりの金持ちにさえ思っていた程です。ですが其でもデコメ入りMAILを送信する人は、送信者側が好きで行なっている事なので、私自身はかなりシビアに受け止めていました。 さて余談話はさて置き、本題に入りますが… なので相談者様の言いたい事は、よく判ります。多分相談者様の言い分(いいぶん)も、ある意味正論なのでしょう。 ですが言い方が、余りにもストレート過ぎて単刀直入に言い過ぎた為、その女性が引いてしまったのでしょう。 デコメ入りMAILで、 ※送信側VS受信側のどちらが、金銭的負担が大きいのか?? ※送信側VS受信側の双方共、同額な金銭的負担が有るのか?? 具体的な事を教えて頂かないと、私の様な無知な人間には回答のしようも有りませんが、 只一つ言える事は、相談者様⇒女性へのMAILはデコメ入りでは無いので、そして一度もデコメ入りMAILを送った事が無いのは、その女性にも伝わっていた筈です世ね?? 其を態々(わざわざ)単刀直入的な言い方をしなくても良かったのでは…?? 敢えて伝える筋合いも無かった様に思います。 >料金が高過ぎて理解出来ないので、控えて下さい… 態々伝えなければいけない必要性が、私には理解に苦しみます。 もし仮に将来、相談者様がその女性と結婚出来たとして、金銭的な事を細かく言われる続けられるのか??と言う不安を、その女性は感じた可能性が有ります。女性はバツ(1)との事…尚更敏感に感じたのかも知れません。未だどの程度の御付合いかは判りませんが、親密になっていない内にこんな言い方されたら、誰でも引くと思います。 相談者様の言い方は、只の“言葉足らず”では有りませんよ。単刀直入的な嫌味な言い方しか出来ない人なのかな??とさえ思われてしまいます。 寧(むし)ろ相談者様の方が、女性との交際経験が少なくて、女性に対する気配り(配慮)の無さを感じました。 そう言う金銭的な話をするのは、運良く結婚が決り、具体的な将来への話が進んで行く内に、その流れの中で、出せば良かった話だと思うんです。其がせめてもの、彼女への気配りだった様な気がします。 “此からは一緒に住む様になるので、現実な話として~~云々と言う具合に、少しずづでも控えてね”と伝えた方が良かったかも知れません。 其の女性から見て、相談者様の事はどの程度の交際相手(存在)として思っていたか??は知りませんが、女性にすれば一度結婚に失敗しているだけに、早めに決断を付けた可能性は、充分に有ります。如何も其の女性の決断は正しかった様に思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amneris45
  • ベストアンサー率37% (48/127)
回答No.7

デコメって可愛いから時々友人達に送ってました。。 送受信に高いお金がかかるとは知りませんでした・・・。 私からデコメを貰っていた友人から「理解できないので控えてください」ってメールが来たら、 お詫びのメールをしてから、もう二度と連絡しないと思いますね。 価値観はそれぞれですから、相手に悪い事したなって思いますが、他にも友人がいるから、波長の合わない人、価値観の合わない人と気を使いながら付き合う必要もないからです。 まあ、そこまでの関係ってことですよね。 男女でもそうかもしれないですね、いえもっとそう思うでしょうね。 小さいことのでの価値観の違いですが、付き合い始めは大切なことだと思いますので相手の方とは縁が無かったのでと思います。 どちらが悪いということでは無いと思います。 私がその女性の立場だったら、ちょっと性格が合わないかもと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デコメについて・・・

    こんばんわ 私わ(中)2の女子なんですが 最近デコメにはまっていてyahooメールで デコメをpcに保存してそこからケータイに送るっていう方法で ケータイにデコメを入れています。 でもyahooメールは、1通50円もかかるみたいですね(ΦДΦ) なのでメールの本文中にデコメを入れてケータイに送信したいんですけど 画像をコピーしてメールの本文中に貼り付けても ✕印が出てうまく表示されないんです(*_*) それにケータイに送信してもやっぱり画像が表示されなくって・・・。 どなたか解決方法ご存知の方! ご回答お願いします。

  • サンダーバードでデコメ表示

    サンダーバードでメールのやり取りをしています。 自身がソフトバンクの携帯を使用しているのですが ソフトバンクの携帯からサンダーバードのメールにデコメを送った場合は デコメが表示されます。 反対の場合(サンダーバードからHTMLメールで画像付メールを送った場合)もデコメ表示されます。 が、auからデコメを送ってくれた場合、HTMLメールにならずに、テキストと添付ファイルになっています。 docomoはまだ試していないのでわかりません。 携帯によって、表示の仕方が違うのでしょうか? 私がサンダーバードで送ったメールもソフトバンク以外の人には崩れているのでしょうか? サンダーバードを使っている方、教えてください。

  • デコメが送れないそうです

    先日、携帯電話をSH001に機種変更しました。 その後からなのですが、友人が私宛にデコメを送ろうとするとエラーになって送れないということです。 また、別の友人の話だと、私からのメールにデコメで返信しようとしたら、私のアドレスが変わったそうです。 そして、届いたメールには デコレ&絵文字デラックスです。下記へアクセスして確認してね!とアドレスがくっついた状態でメールが送られてきました。もちろん 友人が書いた訳ではないのですが。。。 変わったアドレスと言うのは、随分昔 他社携帯に絵文字を送る際のアドレスのようでした。@ezweb.ne-u.jpのような。。。 何故、このような事になってるのか、どこかに設定があるのかが わかりません。。。 改善策など、思い当たる方がいたら教えてくれないでしょうか?宜しくお願いします。 尚、先日 一緒に同機種に変更した友人との間では、問題なくデコメのやり取りが出来ています。

    • 締切済み
    • au
  • docomoの絵文字、デコメ絵文字をWebメールから送ることは可能でしょうか?

    docomo携帯で見れる絵文字、デコメ絵文字をWebメール(たとえばYahooメールなど)で作成し送信することは可能でしょうか?また逆に、docomo携帯から送信されたデコメでない普通の絵文字をWebメールで見る方法はありますでしょうか?(デコメ絵文字などはYahooメールでも見れるようですが) 知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • 携帯での送信メールの際に使えるデコメ絵文字の数

    携帯での送信メールの際に使えるデコメ絵文字の数 自分が使っている携帯(docomoのSH-05A)ではメール送信の際に 使えるデコメ絵文字が「20個~25個くらい」までしか使えないようです。 それ以上使おうとすると、 「挿入可能サイズまたは件数を越えています。これ以上は挿入できません」 というメッセージが表示され、それ以上はデコメ絵文字が入力できなくなります。 これは、単に、送信メールの容量が大きくなりすぎですよということなのでしょうか? わかるかたいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 海外と国内の携帯電話同士のEメール料金

    似たような質問がいくつかありますが、自分でも理解が足りないので教えてください。 私はauユーザーで、今度アメリカに旅行にいくため、グローバルパスポートCDMA(又はGSM)を利用したいと思います。 その場合、私(アメリカ)から国内にいる知り合い(ドコモユーザー、auユーザー)に携帯メールを出したいのですが、私側は0.35円/パケット(auのHPより)かかりますが、国内の知り合い側はパケット定額に加入していれば、特別に受信料金は発生しないと考えていいのでしょうか。 また同様に、知り合い(国内)が私(アメリカ)に携帯メールを出す場合、知り合い側は送信料金がかからないでしょうか。 つまり、国内外の携帯メールのやりとりで、知り合いに経済的負担はかからないことを確認したいのです。 また、これはデコメでも同様でしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 絵文字・デコメについて質問。

    絵文字・デコメについて質問。 女性はハートやハートの入った絵文字、デコメを何気なく、同性や異性に使う人も多いと思います。 男性はハート入りの絵文字のメールを女性からもらったら何か思うのでしょうか? また、男性の方で女性にハート入り絵文字を送る場合って好意がある時にしか使いませんか? 普通に使いますか?

  • DoCoMoからSoftBankにデコメ送信出来ません。

    私はDoCoMoのFOMAのD902i、友人はSoftBankのV603Tを使っています。SoftBankがまだVodafoneだった時にはDoCoMoのアニメーションのデコメが添付ファイルとして送信、表示が出来たのですが、最近は送信した画像が自動削除されてしまい表示されません。「なな☆メール」を利用したら表示はされたのですが、静止画像として送られてしまうのでアニメーションしません。どうして画像の送信が出来なくなったのでしょう?理由をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • スマホからauのガラケーへのデコメ絵文字

    ソフトバンクのスマホからauのガラケーへ送ったデコメ絵文字が表示されないです こんばんは。 タイトルの通りなのですが、こちらのスマホからauのガラケーへデコメの絵文字を送っても相手には表示されないんです。 色々調べてau側で’htmlメールを受信する’にすれば見られるようになると読んだので、相手にそう設定してもらい 期待に胸を膨らませて、デコメを送ったのですが、結果はダメでした・・・・ ソフトバンクスマホからauにデコメを送るのは無理なのでしょうか? ご存じの方、ご回答お願いいたします。

    • 締切済み
    • au
  • デコメとは?WindowsXp IBM X22ですが、当方素人でしてメ

    デコメとは?WindowsXp IBM X22ですが、当方素人でしてメールは元々入っている?ホットメールを使っています。昨日友人にメールをしたのですが、『デコメになっている』との事でした。意味がわからず《デコレーションメール?なんでや、設定してないぞ。原因は?》と聞いても『原因は知らん。とにかくデコメ』と言うだけで、どういう風になっているのかさっぱりわかりません。何もしていないのに何故デコメになっているのでしょうか?これより前(つい最近まで)、IBM X21を使用しており、その時はそんなことはなかったのですが、パソコンを変えて 再度Windows Xpを入れたのに、一体何故なのでしょうか?また治るものでしょうか?本人のキャラクターとはあってないらしく大笑いされています。早く手を打たなければなりません。ちなみに以前Xpホームエディション(再インストールはプロフェッショナル)が入っており、使用されてた方は女性です。

胃カメラの画像について
このQ&Aのポイント
  • 胃カメラの画像について教えてください。萎縮性胃炎と診断された私の画像から、胃の様子や萎縮の程度を知りたいです。
  • 画像は6枚あり、1枚目は胃の入り口を写したものです。他の5枚は胃のどの部分を写しているのか教えていただきたいです。
  • 最後の6枚目の写真は胃カメラが苦しくて閉じている状態で撮られたものです。このような状態からたくさんのひだが見えるのは普通なのでしょうか?
回答を見る