• ベストアンサー

DoCoMoからSoftBankにデコメ送信出来ません。

私はDoCoMoのFOMAのD902i、友人はSoftBankのV603Tを使っています。SoftBankがまだVodafoneだった時にはDoCoMoのアニメーションのデコメが添付ファイルとして送信、表示が出来たのですが、最近は送信した画像が自動削除されてしまい表示されません。「なな☆メール」を利用したら表示はされたのですが、静止画像として送られてしまうのでアニメーションしません。どうして画像の送信が出来なくなったのでしょう?理由をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newdays
回答No.1

確実な情報とはいえないのですが、Softbankの方の画像自動変換機能(写メールアジャスト)をOFFにすると受信ができるようになるかもしれません。デフォルトではONになっておりますので、これはPCまたは携帯の『My softbank』(メール各種設定)よりOFFに設定するものです。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/service/2G/mail/index.html
noname#259449
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 友人に設定のことを説明し、操作してもらったところアニメーションが表示されるようになりました!本当に感謝しています。ありがとうございました(*^-^*)