デコメとは?何故WindowsXp IBM X22でデコメになるのか?

このQ&Aのポイント
  • デコメとはデコレーションメールの略称であり、メールの内容を装飾するために使われます。
  • WindowsXp IBM X22でデコメになる原因は分かりませんが、設定やパソコンの変更が関係している可能性があります。
  • デコメになることは一時的なものかもしれず、問題が解決する可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

デコメとは?WindowsXp IBM X22ですが、当方素人でしてメ

デコメとは?WindowsXp IBM X22ですが、当方素人でしてメールは元々入っている?ホットメールを使っています。昨日友人にメールをしたのですが、『デコメになっている』との事でした。意味がわからず《デコレーションメール?なんでや、設定してないぞ。原因は?》と聞いても『原因は知らん。とにかくデコメ』と言うだけで、どういう風になっているのかさっぱりわかりません。何もしていないのに何故デコメになっているのでしょうか?これより前(つい最近まで)、IBM X21を使用しており、その時はそんなことはなかったのですが、パソコンを変えて 再度Windows Xpを入れたのに、一体何故なのでしょうか?また治るものでしょうか?本人のキャラクターとはあってないらしく大笑いされています。早く手を打たなければなりません。ちなみに以前Xpホームエディション(再インストールはプロフェッショナル)が入っており、使用されてた方は女性です。

• tz500
  • お礼率86% (428/497)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.1

メールソフトでの設定で、送信メールの設定という項目がどのメールソフトや オンラインメールにも存在します。 その設定がHTMLメールに設定されているのでしょう。 デコメは、見た目上メールなのですが、中身はWebページと同じHTML構造です。 つまり、簡易WEBページを作って送りあっているのです。 表面上見えないソース部分も送信しあうので、馬鹿でかいファイルのやり取りになります。 で、送信設定をテキストメールに変更しましょう。 そうすると純粋に文字のみのメールになります。

tz500
質問者

お礼

ありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。明日試してみます。ちなみに《花かなんかに囲まれてるのか》と思ってましたが、どうもデコメのモードになっているらしいです。友人曰く長文が送れないのではとの事でした

tz500
質問者

補足

昨日ありがとうございました。大丈夫になっているようです。申し訳ありませんでした。