• ベストアンサー

大学で英語を学びたいです。

大学で英語を学びたいです。 しかし、英語と言っても英語の成り立ちや歴史などではなく、「話す」「聞く」などを学びたいです。 もちろんその国の文化なども学びたいです。 上記のようなことを学ぶためにはどこの大学が適切でしょうか。 国立と私立で分けて回答してもらうとうれしいです。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107522
noname#107522
回答No.1

パッと思いついたのは国際基督教大学ですね。 後は上智もいいと思います。 その他偏差値高い大学はおのずとそういった学ぶ環境もより整えられていると思いますよ。 他にも立命館アジア太平洋大学というところは外国人だらけらしいですよ。 以上上げた大学は全て私立です。

その他の回答 (3)

noname#111034
noname#111034
回答No.4

「英文学・英語学」の看板をだしているところではなく,「コミュニケーション」の看板を出しているところがいいでしょう。ただし,そういう学生が他学科履修でぼくの英書講読(専門演習)にでてくることもありますが,科学英文はあまり読めませんね。話せばぼくよりはるかに上手いんでしょうが。そういうタイプになりたければどうぞ。

• tamiaki
回答No.3

あまりに抽象過ぎて、答えに困ります。英語を学んで何をしたいのですか?私は英語を教えて25年になりますが、いろいろな学生を教えました。日本で学んだ生徒もいますし、アメリカに行った生徒もいました。 国立と私立といっても、一概には言えません。話せるようになればいいのか、もっと英語の深いところまで極めたいのか。よく、考えてください。

• pop_eye
回答No.2

外語大。または、英語圏へ留学。