• 締切済み

英語をいかせる大学、就職

私は高校新2年生です。 小学2年生の頃から英会話を習っていて 今は中2の頃に取得した英検2級を持っています。 会話の方は日常会話ができる程度です。 中2の頃にアメリカに短期留学をし、 さらにアメリカに興味が出て、視野が広がり、 今は好きな英語をいかした職業につきたいと考えています。 いろいろな国の人とコミュニケーションなどが したいので、対物というより、対人の仕事がしたいです。 そこで、いろいろと職業を調べているのですが、 どういう職業があるのかいまいちわかりません。 また、そういう職業につきたい場合、 有利な大学は私立と国立どちらでしょうか。 大学は留学制度が整っていたり、 留学生をたくさん受け入れていて、 居ながらに留学を味わえたり、授業が英語で 行われていたり、 英語をいかせる就職に強い大学 (数学、化学が極度に苦手なのでできれば 4教科型がいいです)に行きたいのですが、 いまいちわかりません。 現在九州に住んでいるので、 いま考えている大学は 国立:神戸市外大、阪大英米 私立:APUアジア太平洋大学 という感じです。第一希望は神戸市外大だったのですが、 深く調べていくうちになんだか自分の条件に一致するか 微妙な感じです。 現在偏差値は英語が75程度、数学が苦手なので総合偏差値が61程度です。 条件に合う大学や職業を教えていただけると嬉しいです。 乱文ですみません。お願いします。

みんなの回答

• ur2c
回答No.1

> いろいろな国の人とコミュニケーション > 対人の仕事 国連職員はどうですか? 日本は費用負担が大きい割に職員が少ないので、他の国の人に比べれば有利だと聞きます。 > そういう職業につきたい場合、有利な大学は私立と国立どちらでしょうか。 競争試験ですから個人の能力が問題で、出身校は無関係だと思います。 > 英語をいかせる就職に強い大学 東京の私立なら ICU と上智を勧めます。 > 数学、化学が極度に苦手 > 現在偏差値は英語が75程度、数学が苦手なので総合偏差値が61程度 まだ高2なのですから、苦手を治すのが先決です。文系でも、数学ができないと選択肢が限られます。高校程度の数学すら抜きでは、国連の中上級職員は無理です。 > 九州 > 私立:APUアジア太平洋大学 九州では良いと思います。

参考URL:
http://www.unic.or.jp/opportunities/employment_examination/