• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

NTT以外で固定電話番号が03ってできますか

NTTの利用を休止し、他の会社を使って固定電話とFAXとインターネットを使いたいのですが、固定電話の番号を03-××××-××××(しかも電話と FAXは別の番号)にするのは無理なのでしょうか。よろしくご教授下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • jtake00

現在使用中の場所でNTTの固定回線を引いたら03になる場所でしたら 他社の050番号以外の回線(光、CATV電話含めて)であれば 03になります。 (おとくらいん、メタルプラスやひかり電話、ケーブルTVの回線など色々あります) 1本の回線で2番号については利用するサービスにより異なりますので 直接問い合わせてください。 使用場所が03区域外であれば基本的に無理です。 どうしてもとなると転送電話などのサービスしかありません。

質問者からのお礼

他の方にも合わせてお礼させていただきます。いつも迅速な回答ありがとうございます。この質問に限らずですが、すべての回答者の方々にはいつも本当に感謝しております。どのような質問でも回答して下さる方がおり、本当に助かっております。質問の件ですが、ご教授いただいた内容にて各コースの検討をしたいと思います。ありがとうございました。尚、当方東京住みです。説明不足をお詫びいたします。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • mmmma

いま使っておられるNTTの電話の市外局番は03でしょうか? KDDIのauひかりなら可能です。 KDDIの光ファイバを使い、電話番号は現在使用中のものが使えます。

• 回答No.1

結論から言いますとできません。NTTの市外局番は決められていて、01の北海道から02の東北・北関東03は東京、04は周辺・・09が九州に決められています。 従いまして、他社では、できません。