• 締切済み
  • すぐに回答を!

NTT以外の電話番号の問い合わせ

NTT以外の電話番号をNTTの104のように住所・氏名で問い合わせる方法はありませんか。勿論固定電話の番号です。当方はNTTの光電話です。お分かりの方がおられれば教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#195579

そんな検索の仕方は104でもやってません。 会社名でならあるけど個人情報保護法が出てからは個人の名前では出来ないはずです。 昔は個人名での問い合わせでもできたけど。同じ住所でも二つ以上番号持ってる人もいますし。 なのでユニバーサル料金を負担できなくなって利用者負担になったんですから。

質問者からの補足

104で氏名・住所で番号を教えてくれますよ。やってみましたか。