• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

NTT以外の固定電話

今、NTTの固定電話を使用しているのですが、携帯を使うため、ほとんど固定電話を使っていないのですが、 もっと基本使用料が安く、初期費用も安い固定電話の会社はないのでしょうか? (この質問は知人に頼まれたもので、知人はインターネットは使いませんので、本当に電話機能だけ使えればいいのですが。) 教えて下さい。

noname#10684

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数338
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

NTT以外の固定電話というと、#3さんの紹介されている平成電話以外では、ケーブルテレビぐらいでしょうか。 ケーブルテレビの会社毎に提供の有無や内容が違うので、確認する必要があります。尤も、知人宅がCATVの施設範囲にあるかどうかが優先確認事項ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 CATVも考えたみたいなのですが、こちらの基本使用料のほうが、NTTより高いみたいです。 やっぱり、このまま固定電話を使うなら、NTTを最低限で使うか(基本使用料のみになるように)平成電話しかないってことですね。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

個人向け、基本料が安い、初期費が安いの3つの条件を 満たす固定電話は、平成電電のCHOKKAくらいしか思いつきません。 詳細は参考URLを見てください。 サービスエリア外の可能性もありますし、 110番、119番への通話ができない地域もあります。 http://www.heiseidenwa.ne.jp/area_110ok.html http://www.heiseidenwa.ne.jp/area_119ok.html 最低利用期間は1年ですので慎重に判断してください。 また、ハイリスクハイリターンな投資話を 個人向けにもちかけている会社でもありますので ユニバーサルサービスを提供する会社としての 信頼性についてご自身で判断してください。 http://www.heiseidenwa.ne.jp/pt/index.html

参考URL:
http://www.heiseidenwa.ne.jp/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • zyarann
  • ベストアンサー率31% (168/537)

ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

 インターネットもせず、通常の利用も携帯電話なら固定電話は要らないのではないでしょうか?何か不都合がありますか?私の知人でも、固定電話がなく携帯電話だけの人が数家族いますよ。  究極の方法はお隣さんに頼んで、昔ながらの呼び出しにしてもらうことですね、全くの無料です。  ところで、NTT以外の固定電話ってあるのですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!