• 締切済み

これって詐欺?

2年程前になるのですが、5・6年間付き合っていた人と別れました。 そろそろ男性が31?32歳になったし(ちなみに女性は4歳下)、そろそろ落ち着こうかとの事で、男性が女性の親に会う為自宅へ訪問したのですが、宗教上の理由で女性側の親は反対。その後女性が『親を説得するから』と男性へ伝え半年程付き合いは進行をしており、『結婚したら一戸建に住みたいね』とか話をしていたのでモデルルーム等は男性側の親と男性女性と見に行ったことが何度かありました。 でも結局女性が別れを切り出した所男性より“慰謝料”を請求されたのです。 男性的言い分は30歳にもなってこれから別の相手なんか見つかるわけがない・女性がいつでも家を飛び出しても大丈夫(親と離縁)なように家を購入した(女性は家を購入した事は購入後に聞かされた家を見つけた、契約をしていると言う事は一切なし)・女性側の親を説得がどうなるかわからないからと言う事でストレスになり病院通いの薬漬けになったからとの事。女性は男性に押され契約書に月々○万円支払います。という内容に印を押してしまいました。 ・当人同士で結婚の“口約束”をし双方の親に顔合わせをしたが、女性側の親に反対された。結納及び結婚はしていない。 ・『一戸建が欲しいね』と話をしておりモデルハウスは何件か見に行ったが、実際に男性が購入した家を女性は購入後1度しか見ていない(契約等は男性とその親が行った) ・女性側の親が反対しており、『親を説得する』と言ってから別れ話を切り出すまで2・3ヶ月経過している ・男性が病院通院している事を女性は知っていた ・女性は男性が作成した契約書に押印している ・女性は男性に毎月決まった金額を2年間支払済 第三者に話を聞いた所『詐欺』ではないか?と言われました。 長々と何まして申し訳ございませんが、このような場合契約を取り消すことは可能なのでしょうか

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.2

契約に納得できないのであれば支払わなければいいとおもいます。 相手が裁判でも起こしてくれば反論してください。 裁判で支払いが確定したなら支払う。 それまで待ってもいいのではないでしょうか?

• aki39love
回答No.1

詐欺ではないでしょう だって詐欺は何年も付き合いませんから・・・ ただし、この慰謝料請求が認められるものかどうかは別問題でしょう 契約書にサインしていますが、その時の様子から考えると脅迫されたり真理的に追い詰められてサインした等が考えられるます。 時間の経過も含めて中途半端で答えようがないですね 個人的には支払う必要のない金銭だと思うので、弁護士に相談してください。 相談される際に、時間の経過を明確にしてください。 それと契約書を持っていけば相談にのってくれます。 *相談費用が必要なので、事前に電話で時間の予約と費用を聞いていくことです。