• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ダイハツムーブ禁煙車にカーナビを取り付ける方法を教えて下さい。

ダイハツムーブLセレクションの禁煙車に乗っています。 禁煙車なので、おそらくシガーライターに電源がきていないと思うのですが、その場合カーナビの取り付けはどうしたらよいのでしょうか? カーナビは、GORILLA Lite NV-LB50DTを予定しております。 素人で難しそうであれば、お店でお願いしようと思っています。

noname#103659
noname#103659

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1722
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#131426
noname#131426

>このカーナビをそのままつけることができるということでしょうか? そういうこってすね。 まぁ、配線は多少不細工かも知れませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • KEN_2
  • ベストアンサー率59% (930/1576)

GORILLA Lite NV-LB50DTであれば簡単に取り付けられますよ。 電源ソケットでもヒューズboxからでも接続して使用可能です 不明な点があれ別途質問ください。 NV-LB50DT セット内容参照 http://www.sanyo-car.co.jp/gorilla/nv-lb50dt/index.html 価格.COM 口コミ参照 http://review.kakaku.com/review/K0000056003/  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#131426
noname#131426

>禁煙車なので、おそらくシガーライターに電源がきていないと思うのですが 全く関係有りません。 それはシガーライターではなく、電源ソケットです。 シガーライターソケットとほぼ同型ですが、ライターを赤熱させることは出来ません。 禁煙車に限らず、最近の車はオプションを取り付けないとシガーライターとしての機能は有りませんので。 シガーソケットに適合する電源なら問題なく動作します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答どうもありがとうございます。 ということは、私の車にはシガーライターのところに 電源がきているので、 このカーナビをそのままつけることができるということでしょうか?

  • 回答No.1
noname#214454
noname#214454

カーナビはポータブル型でしょうか? シガーソケットが無いなら、ヒューズBOXかた取るまで。 ブレードヒューズに短い電線とギボシが付いているものがあります。 これもカー用品店にありますから、一緒に依頼すれば良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!