• ベストアンサー
  • 困ってます

1DINスペースのカーナビ取り付け台で、

1DINスペースのカーナビ取り付け台で、 三洋電機GORILLA Lite NV-LB50DTが取り付けられる台を探しています。 まだカーナビを持っていないので、わからないのですが、 三洋電機GORILLA Lite NV-LB50DTを 1DINスペースに取り付けることができる、 取り付け台を知ってる方がいましたら おすすめの取付台を教えてください。 よろしく、お願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数5265
  • ありがとう数21

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ポータブルナビゲーションは本体にGPSアンテナを内蔵しているので、 外部アンテナ等を使わない限りはダッシュボードに取り付けないと、 衛星からの電波の受信状況が良くないので、ダッシュボード以外に 取りつけるときはその辺りを考慮していただきたい。 後、他の方がおっしゃる物は、おそらくご希望の品をそのまま取り付ける ことは無理だと思います。 (取り付けのネジ山がナビにないと思われます。) もともとが吸盤タイプの固定ですから、1DINのスペースの中に吸盤式の 台座を仕込むか、もしくは1DINスペースに吸盤を貼り付けられる板を ビスや両面テープなどで固定して、そこに吸盤で貼り付けるなどの方法 がよいのではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

衛星からの電波の受信状況が良くないのは困りますね。 確認して取り付けたいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#125576

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。