• 締切済み

落ち込みたい時に聞く曲

一人でどん底まで落ち込みたいって時ありますよね、そんな時、みなさんはどんな曲を聴きますか?失恋した時、人生に疲れたとき、自分が孤独に思えた時…どんな場合でも結構です。教えてください。

みんなの回答

回答No.10

元YMOの高橋幸宏。 東芝EMI時代のが普通のおっさんくさくて良いと思います。 仕事で精神的にどん底にいた時に、「1%の関係」を2時間くらい聞き続けて、ずーううっと泣いてすっきりしました。 よろしければ、お試しください。

回答No.9

落ち込んでるときは言葉のないものを選びます。 バッハのG線上アリアなんてどうでしょう? 落ち込みたいときはREPLAYで永遠とながして涙をホロホロ流してます(>-<)

  • robakun01
  • ベストアンサー率30% (56/181)
回答No.8

山崎ハコ! 呪い~~。 篠原美也子なんかもいいです。 もーずぶずぶずぶと。 でも個人的にはやっぱり森田童子がトップかも。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/3094/
noname#4040
noname#4040
回答No.7

森田童子、いい意味でテンション下がります・・・

回答No.6

学生時代ですので20年以上前ですが。  中島みゆきの初期作品各種。例えば,「恨みます」,「わかれうた」,「アザミ嬢のララバイ」,・・・。

  • fellisia
  • ベストアンサー率24% (21/86)
回答No.5

尾崎 豊の『街路樹』。 最後の方は、歌詞で語りつくせない部分を 「ララ~ララ~♪」で全てを語っている気がします。 (もしお持ちでなければ、安いCD出てますから是非!!)

回答No.4

 ファンの人がこれを読んだら、怒るかもしれないけど、私は松山千春の歌を聴くと落ち込みます。曲はいいんですけどね。歌詞がどうもね。

  • jkkm
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.3

はじめまして、26の男です。 そうですね、いろいろジャンルがありますが自分の場合はそれまで聞こうともしなかった曲を聴くことが多いです。普段はクラシックはあまり聞かないので聞いてみたりします。 それによってなぜか今まで気にもとめなかったことを考え出したりして気持ちが上向きになってることがあります。 具体的な回答ではないですが、頑張ってください。

  • taro-san
  • ベストアンサー率20% (30/145)
回答No.2

私は落ち込みたい時は特にないのですが、この曲を聴くと落ち込むという曲があります。 それは元カノと一緒に見た映画の曲です。その頃の幸せだった時間を思い出し、ヘコみます。 だからajiko777さんも曲だけじゃなくて、それに付く思い出があれば、けっこう落ち込めるもんですよ。

  • hnd-oka
  • ベストアンサー率54% (56/102)
回答No.1

末期ビートルズ世代の私の場合は、 BRUCE SPRINGSTEEN の DOWNBOUND TRAIN です。 好きな相手に逃げられ、 際限なく落ちていき悶々とする日々… 逆の意味で気合いの入る詩ですね。

関連するQ&A

  • 失恋ソング(失恋から立ち直る時)

    自分は、失恋した時に シャ乱Q:シングルベッド、GLAY:カーテンコールを聞いてどん底までへこまして、気分が変わってきたら大黒マキのあぁって言う曲で元気を出します。皆さんはそういう曲ありますか?

  • 失恋した時に聴きたい曲

    先日、自分は友達に告白したのですがふられてしまいました。そこで、皆さんが失恋した時に聴きたくなる曲、自分はこの曲に励まされて立ち直ったという曲教えて下さい。邦楽でお願いします!

  • 振られた時に聴く曲について

    先日、失恋した二十歳の男です。 ちょっと趣旨がカテゴリーに沿わなかったら申し訳ないのですが、 みなさんは、失恋したり、落ち込んでたり、悲しかったりした時、 どういった曲とか聴きますか? ちなみに僕は、ビートルズの「Let it be」を聴きます。 これは今も昔も変わりません。 なぜか、この曲を聴くと不思議と心が落ち着きます。 みなさんはどんな曲を聴きますか?

  • こんな気分の時に聞きたい曲

    最近気分によって音楽を聞き分けたりしているのですが、あまり音楽に詳しくないのでどんなアーティストがどんな曲を歌っているのかよく知りません。 そこで下記のような気分のとき・・・ 1.失恋した時 2.自分を励ましたい時 3.友達とケンカした&裏切られた時 4.頑張ろうと思うとき 5.恋をしたい時 に、みなさんが聞きたい&聞いている曲を教えてください! インディーズでもメジャーでもかまいません♪ でも、私は英語が分からないので出来れば洋楽ではなく邦楽でお願いいたします。

  • 失恋に聞きたい曲

    失恋に聞きたい曲 初めまして。みなさん失恋した時に聴きたくなる、癒される、失恋の痛みに浸れる曲って なんですか? 是非、良い曲があれば教えて下さい。

  • お気に入りの曲を教えてください

    バラードでもアップテンポのものでも構いません! みなさんが知ってる前向きな曲や元気が出る曲、歌詞がいい曲を教えてください!恋愛ものでも人生についてでもなんでもいいです! 恋愛の場合は失恋ソングではないものがいいです! たまに夜ってこういう曲聞きたくなるんですよねw あまりメージャーすぎず、カラオケに行ったときなどに歌えるような…そんな曲を探しています! 曲の好き嫌いって人によると思うんで、独断と偏見で構いません! 私的にはあまり、ジャニーズは好きではないですが、とにかくなんでもいいですw教えてください! よろしくお願いします!

  • 孤独を感じる時

    情けないですが、私は孤独をよく感じます。 仕事してても、もちろん充実感はありますが、孤独を感じます。自分以外の皆は毎日楽しそうにしてるのに、自分は一人で貧乏くじ引いて、 孤独感を癒してくれるものを教えて頂けませんか? なんか世界に自分が一人だけになったような感覚にたまになります。 どなたか親切な方、 助けてください。 馬鹿な奴と笑われても構いません、 私はいい年して情けない男なのです。 人間ってそんなに強くないと思います。 皆さんは強いのですか?だから孤独を感じないのですか? 宗教とカウンセリング、どちらかを選んでやってみようと思います。孤独を癒すためです。 一概に言えないかもですが、どっちが孤独を癒すには良いと思いますか? 恥を覚悟でいいますが、私は友人がいません、皆の嫌われ者です。どこにいっても嫌われてしまいます。もちろん、笑顔を作ったり、おはよう、さようならと挨拶したりして 人に親切に心がけてますが、皆に嫌われてます。無理に好かれなくてもよいけど゛嫌われるのは辛いです。 なんか人生ってろくなもんじゃないなって感じます。じゃあ今すぐ死ねば?と言われても、死ぬ度胸がありません。どっちつかずなのです。 こんな私って救われる方法ってあるのでしょうか? 本で嫌いな人、自分を苛めてた人を許しなさいって書いてありますが、皆さんなら、自分を嫌ってる人、自分を苛めてた人を簡単に許せますか? 私はなかなかできません、人格者じゃないんだから、できねーよ!って思います。 誰か助けてください。

  • 凹んだ気分の時に聴きたい曲を教えて下さい。

    人生楽あれば。。。いろいろありますよね。 気分によって自分が聞きたい曲は様々ですが。。。 いろいろあって凹んでしまった気分の時に聴くお薦めの曲が ありましたら教えてください。詩に癒されたいですね。

  • 皆さんは失恋した時の思い出の曲は悲しい曲ですか?

    私は、中学生の時に新設校が出来た関係で好きだった彼女と 学校が別々になってしまいました。(T・T) その時の彼女が好きだった曲がビートルズの『ミッシェル』でした。 悲しくも切ない記憶です。(^^;) もし、好きな曲が『イエローサブマリン』だったら・・・切なく感じるか? 今の奥さんと初めて海に行った時がイーグルス『ホテルカルフォルニア』です。 別れていたら悲しい曲に感じたか微妙です。(・・;) 失恋すると悲しい曲を記憶してしまうのか?悲しい曲で癒されるのか? 皆さんはどちらですか? チョッピリ悲しい思い出を掘り起こしてみませんか?

  • 元気に前向きになりたいです。

    元気に前向きになりたいです。 今、私はすごく辛いです。失恋したり、状況がうまくいかなかったりで、人と付き合うのが億劫になり さらに、孤独になりさみしい思いをし、余計精神的に落ち込んだりで、精神的にとても疲れていると思います。 だから、知らず知らずに人を遠ざけ、一人になるものの、孤独で悲しくなります。 こんな自分では誰もよってきてくれないだろうな、不幸なオーラが出てるんだろうな、とは思うのですが また凹むばかりで、負のスパイラルです。 かといって、なにか劇的に楽しくなるようなこともなければ、いいこともめっきりありません。 最近では笑うことになくなり、毎晩一人泣いてばかりで、人生つまらないと思います。 でも自分の人生をつまらなくしているのは自分だと思うので なんとか、この負のスパイラルから抜け出したいのですが、 何か良い方法はないでしょうか? 光の見えない暗闇にいる気分です。助けてください。

専門家に質問してみよう