• 締切済み

失恋した時に聴きたい曲

先日、自分は友達に告白したのですがふられてしまいました。そこで、皆さんが失恋した時に聴きたくなる曲、自分はこの曲に励まされて立ち直ったという曲教えて下さい。邦楽でお願いします!

みんなの回答

• tonys
回答No.21

ずばり徳永英明さんの「レイニーブルー」です。 デビュー曲で,大ヒットしたというわけでは ありませんが,隠れた名曲だと 一ファンとしては思ってます(笑) セルフカバーした1997ヴァージョンもありますが, 私はオリジナルがオススメです。 是非一度聴いてみてください。

• marimiyu
回答No.20

NO.1です。まだ締め切られていなくてよかった! もう1曲、オススメの曲があるのでどうしても書きたくて(^_^)  EXILE「song for you」 なんですけど、コレは最近ちょっと寂しい時に聞いて、涙してしまったほどヨイです!自分は一人じゃないって再確認できます。よかったら聞いてみてくださいね。

• daito
回答No.19

PCゲーム「君が望む永遠」のエンディング曲の「君が望む永遠/MEGUMI」なんかどうですか?僕はこの曲失恋したときに聴いて、立ち直ると言うか心が軽くなりました。気が向いたらゲームをしてエンディングを見るなり、サントラを聴くなり、歌ってる人は違いますが栗林みな実さんの「マヴラブ」をいうマキシシングルのB面にも入ってるのでそれを聴くなりしてみてください。

• syoui
回答No.18

ここはやっぱりB'zでしょ! B'zでの失恋ソングは 「春」アルバムThe 7th Bluesに収録 「もう一度キスしたかった」 アルバムIN THE LIFE&Treasureに収録 「泣いて 泣いて 泣きやんだら」 アルバムSURVIVEに収録 「TIME」 Treasure&バラードベストに収録 「傷心」 FRIENDS(2)に収録 「Raging River」 アルバムELEVENに収録 などがあります! 他にも色々あるので探して見てください♪ まぁB'zの曲は失恋系の曲結構多いので 苦労しないと思います。では!

• syu_rei
回答No.17

gorinkus2000さんは女性の方ですよね? って、今下の方を呼んでいたら、男性の方のようですね。 すみません・・・・。(笑) なので、一応両方書いておきますね☆ 女性の方にオススメなのは、大黒摩季の ”別れましょう私から 消えましょうあなたから”で 男性の方にオススメなのは、シャ乱Qの ”シングルベッド” です。 ちょっと古いと思うんですが、私はすごく良い曲だと思います。 あと、失恋っていうか、別れた系な歌詞なんですが、すごく切なくなりますよ。

• CUSQUENA
回答No.16

ベタベタですが、Mr.childrenのOverは?

• happypoint
回答No.15

たぶんほとんどの方はご存じないかもしれませんが、  川崎真理子の「失恋は疲れる」 みょ~に癒されます。 槇原敬之チックな感じです。 (編曲を担当していたような?) たしか7、8年くらい前の曲なので、中古屋などでさがすしかないかもしれれません。

• w-inds
回答No.14

No.13の者なんですが・・・ 皆さんの書き込みを読んで、 今、慌ててこれを書いています。 歌詞って書いちゃいけなかったんですか?? 知りませんでした(>_<) すみません。。。。。

• w-inds
回答No.13

数年前に付き合ってた彼氏に ひどいフラれ方をしたんですが、 その時にたまたま聴いた曲で 大泣きしたことがあります。 それは・・・    スピッツ 『不死身のビーナス』 です!! サビの部分の歌詞に   最低の君を忘れない  悲しい噂は信じない っていうのがあって、 まさにその時の自分って感じでして・・・ メロディーは明るい感じなんですが、 それがまた妙に心にグッときて泣けてきて・・・ ほんと、曲を聴いたとき、自然にドワァ~~ッと 涙が出てきて自分でも驚きました。

• toma9
回答No.12

GO!GO!7188の「こいのうた」 GARNET CROW「夢みたあとで」 2曲とも失恋中に聴くときっと泣いちゃいますよ(T_T) 励まされそうな曲は古いですがKANの「愛は勝つ」なんかイイと思いますね。立ち直れそうな気もします。