• 締切済み

失恋した時に聴きたい曲

先日、自分は友達に告白したのですがふられてしまいました。そこで、皆さんが失恋した時に聴きたくなる曲、自分はこの曲に励まされて立ち直ったという曲教えて下さい。邦楽でお願いします!

みんなの回答

  • tonys
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.21

ずばり徳永英明さんの「レイニーブルー」です。 デビュー曲で,大ヒットしたというわけでは ありませんが,隠れた名曲だと 一ファンとしては思ってます(笑) セルフカバーした1997ヴァージョンもありますが, 私はオリジナルがオススメです。 是非一度聴いてみてください。

  • marimiyu
  • ベストアンサー率25% (34/131)
回答No.20

NO.1です。まだ締め切られていなくてよかった! もう1曲、オススメの曲があるのでどうしても書きたくて(^_^)  EXILE「song for you」 なんですけど、コレは最近ちょっと寂しい時に聞いて、涙してしまったほどヨイです!自分は一人じゃないって再確認できます。よかったら聞いてみてくださいね。

  • daito
  • ベストアンサー率25% (49/190)
回答No.19

PCゲーム「君が望む永遠」のエンディング曲の「君が望む永遠/MEGUMI」なんかどうですか?僕はこの曲失恋したときに聴いて、立ち直ると言うか心が軽くなりました。気が向いたらゲームをしてエンディングを見るなり、サントラを聴くなり、歌ってる人は違いますが栗林みな実さんの「マヴラブ」をいうマキシシングルのB面にも入ってるのでそれを聴くなりしてみてください。

  • syoui
  • ベストアンサー率8% (7/81)
回答No.18

ここはやっぱりB'zでしょ! B'zでの失恋ソングは 「春」アルバムThe 7th Bluesに収録 「もう一度キスしたかった」 アルバムIN THE LIFE&Treasureに収録 「泣いて 泣いて 泣きやんだら」 アルバムSURVIVEに収録 「TIME」 Treasure&バラードベストに収録 「傷心」 FRIENDS(2)に収録 「Raging River」 アルバムELEVENに収録 などがあります! 他にも色々あるので探して見てください♪ まぁB'zの曲は失恋系の曲結構多いので 苦労しないと思います。では!

  • syu_rei
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.17

gorinkus2000さんは女性の方ですよね? って、今下の方を呼んでいたら、男性の方のようですね。 すみません・・・・。(笑) なので、一応両方書いておきますね☆ 女性の方にオススメなのは、大黒摩季の ”別れましょう私から 消えましょうあなたから”で 男性の方にオススメなのは、シャ乱Qの ”シングルベッド” です。 ちょっと古いと思うんですが、私はすごく良い曲だと思います。 あと、失恋っていうか、別れた系な歌詞なんですが、すごく切なくなりますよ。

  • CUSQUENA
  • ベストアンサー率37% (24/64)
回答No.16

ベタベタですが、Mr.childrenのOverは?

  • happypoint
  • ベストアンサー率36% (521/1422)
回答No.15

たぶんほとんどの方はご存じないかもしれませんが、  川崎真理子の「失恋は疲れる」 みょ~に癒されます。 槇原敬之チックな感じです。 (編曲を担当していたような?) たしか7、8年くらい前の曲なので、中古屋などでさがすしかないかもしれれません。

  • w-inds
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.14

No.13の者なんですが・・・ 皆さんの書き込みを読んで、 今、慌ててこれを書いています。 歌詞って書いちゃいけなかったんですか?? 知りませんでした(>_<) すみません。。。。。

  • w-inds
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.13

数年前に付き合ってた彼氏に ひどいフラれ方をしたんですが、 その時にたまたま聴いた曲で 大泣きしたことがあります。 それは・・・    スピッツ 『不死身のビーナス』 です!! サビの部分の歌詞に   最低の君を忘れない  悲しい噂は信じない っていうのがあって、 まさにその時の自分って感じでして・・・ メロディーは明るい感じなんですが、 それがまた妙に心にグッときて泣けてきて・・・ ほんと、曲を聴いたとき、自然にドワァ~~ッと 涙が出てきて自分でも驚きました。

  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.12

GO!GO!7188の「こいのうた」 GARNET CROW「夢みたあとで」 2曲とも失恋中に聴くときっと泣いちゃいますよ(T_T) 励まされそうな曲は古いですがKANの「愛は勝つ」なんかイイと思いますね。立ち直れそうな気もします。

関連するQ&A

  • こんな気分の時に聞きたい曲

    最近気分によって音楽を聞き分けたりしているのですが、あまり音楽に詳しくないのでどんなアーティストがどんな曲を歌っているのかよく知りません。 そこで下記のような気分のとき・・・ 1.失恋した時 2.自分を励ましたい時 3.友達とケンカした&裏切られた時 4.頑張ろうと思うとき 5.恋をしたい時 に、みなさんが聞きたい&聞いている曲を教えてください! インディーズでもメジャーでもかまいません♪ でも、私は英語が分からないので出来れば洋楽ではなく邦楽でお願いいたします。

  • 失恋曲

    失恋曲 今日半年間想い続けてた人に夏休み中に彼女ができていたことを知りました。夏休み中ずっと彼に告白しようか悩んで告白しなかった自分がもっと素直になってれば…と後悔してます。 そんな失恋曲とかあったら教えて下さい。 もしくは今すごく思いっきり泣きたい気分なんで、思いっきり泣ける曲とかあったら教えて下さい。

  • 失恋した時に聞く曲

    20代前半の男です。 6月に失恋して(告白したらノーでした)、以来まだ立ち直っていません。 今までこんなに長く引きずったことはなく、自分でも動揺しています。 今、素直に自分の気持ちと向き合いたいと思っています。 普段はあまり音楽は聞かないのですが、今、無性に音楽を聴きたいです。 こんな私におすすめの音楽(邦楽、洋楽、ジャンルは一切問いません)を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 失恋に聞きたい曲

    失恋に聞きたい曲 初めまして。みなさん失恋した時に聴きたくなる、癒される、失恋の痛みに浸れる曲って なんですか? 是非、良い曲があれば教えて下さい。

  • 失恋ソングを教えてください。

    こんにちは。 今、失恋ソングを探しています! そのなかでも、限られたものだと思いますがいい曲があれば教えてください! 失恋ソングの歌詞で多い内容って 「一度付き合っていたが、別れてしまった」というものですよね。 ですが、私は「告白してふられた」や「告白する前に恋が終った」などの 「恋人になる前に失恋」という内容の歌詞である失恋ソングを探しているのです! 出来れば邦楽で、古すぎない年代の曲だと嬉しいです。 それでは、どなたか回答お願いします!

  • 振られた時に聴く曲について

    先日、失恋した二十歳の男です。 ちょっと趣旨がカテゴリーに沿わなかったら申し訳ないのですが、 みなさんは、失恋したり、落ち込んでたり、悲しかったりした時、 どういった曲とか聴きますか? ちなみに僕は、ビートルズの「Let it be」を聴きます。 これは今も昔も変わりません。 なぜか、この曲を聴くと不思議と心が落ち着きます。 みなさんはどんな曲を聴きますか?

  • 失恋した時の曲。。

    一回投稿したんですが、文間違えてたので、もう一回投稿しました。 すいません。。 失恋した時聴く曲教えてください、、、 どういうのでもいいです!

  • 失恋に効く曲

    最近失恋して落ち込んでるので、失恋した時に聞くよい曲があれば教えてほしいです。

  • 失恋ソング(失恋から立ち直る時)

    自分は、失恋した時に シャ乱Q:シングルベッド、GLAY:カーテンコールを聞いてどん底までへこまして、気分が変わってきたら大黒マキのあぁって言う曲で元気を出します。皆さんはそういう曲ありますか?

  • 失恋した時にぴったりの曲

    失恋した時に聴きたい曲というと、一般的には宇多田ヒカルのFirst Loveや、ポルノグラフティのサウダージ、SMAPのオレンジなどが王道として挙げられると思うのですが、これらの曲って、少なからず2人には甘い時間があったけど別れたって場面でいいとされる曲だと思います。 そうではなく、自分の親友の恋人を好きになったけど好きになってはいけないから気持ちを押し殺すとか、好きになった相手があまりに近すぎる存在であるがために気持ちを伝えることが出来ない苦悩とかを歌った曲ってないですか? 何かオススメ等あれば教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう