• ベストアンサー

蚊取り線香や虫除けグッズは、なぜブタさんなのでしょうか?

たくさんいる動物の中から、なぜブタさんになったのでしょうか? けっこう昔からあるようなものだと思うのですが、何か由来はあるのでしょうか

• 94ey
  • お礼率0% (0/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wild_kit
回答No.1

この質問はあちこちにあるようです。 Q&AサイトYでの答の元になっているサイトをご紹介いたします。 要するに「工夫していくうちに形が豚に似てきたから」らしいですよ。

参考URL:
http://www.garbagenews.net/archives/588266.html