• ベストアンサー

ファンデーション?

LUMIELEの回答

• ベストアンサー
  • LUMIELE
回答No.2

肌を白くさせたりする化粧品と言うと、 極端な話、バカ殿様のように塗って白く見せる場合なら「ファンデーション」です。 3行の短い文脈から、質問者さまがどのような答えを欲していらっしゃるのかを図るのは難しいのですが…(-_-;) 単に白く見せるものなら、白いファンデーションを塗ればいい訳です。 その場合、別の回答者様が仰られて居るように、自肌の色を隠す様なコントロールカラーなどを使ったりします。 それら総じてファンデーションの下に使う商品の事を「下地」と言います。 順番としては基礎化粧品→下地→メイク(ファンデーションやチークなど色をのせる)です。 お肌自体のくすみや日焼けを改善させたいと思われる場合は そのような基礎化粧品でお手入れされたらいいと思います。 美白をコンセプトに特化させた化粧品は、 日焼けなどで色が黒くなって白くしたい場合など早く回復させる様な成分を多く含くませたもの等があります。 それらは概ね「ホワイト」とか「美白」とかのネーミングであらわされている化粧水・美容液・乳液・クリーム・などの基礎化粧品、 そして、ケア用品は、洗顔料・マッサージクリーム・パック・スクラブ等多岐に渡って製品化されています。 メーカーの着眼点で、多様種な製品があり 特にどのような意図で白くさせたいのかが分からないので、答えを絞るのは困難ですが・・・。 ネーミングに「ホワイト」と付いていれば、美白に特化した製品と認識していいと思います。 また、ピーリングや皮膚科で施術されるイオン導入やハイドロキノン、レーザー等で行う治療法もあります。 また、ホワイトニングの製品の殆どの場合、お肌を乾燥に傾けさせがちですので、保湿には充分お気を付け下さい。 参考になりましたら、幸いです。