• 締切済み

ファンデーション

私は肌が弱いのですが、肌が弱い人向けの化粧下地とかは何かこんなのがいいよとかはありますでしょうか? また、オススメの肌が弱い人向けファンデーションはありますか?

みんなの回答

• makori
回答No.1

多分他からも同じような回答が上がってくるでしょうが。。 肌に合うかどうかは、人それぞれ。 私も肌は弱い方ですが、私が使っているものが合うかどうかは分かりません。 とにかくパッチテストを試供品やテスターでやってみて探すしかないです。 また、成分表示にあれもこれもと沢山詰め込まれているよりも、シンプルなものを選ぶ方が私はよいと思います。 アンチエイジングも美白も保湿もセラミドも何もかも、というよりも何を重視したいのか、に絞って極力少ない成分のものを選ぶように、私はしています。 肌が弱い人用となると、ノンケミカルな鉱物油不使用、紫外線吸着剤不使用、パラベン不使用、シリコン不使用などなどありますが、そういうものは大抵値段も高い。 調べれば調べるほどスパイラルにはまるし、結局何がいいの?ということになるんです。 自分の肌に合うものを根気よく探してみてくださいね。 参考までに。。 私は基礎化粧品は松山油脂のM-markブラウンシリーズ BBクリームはOhシフォンヌ、プレストパウダーは無名メーカーのミネラルパウダーです。

world3926
質問者

お礼

なるほど…ありがとうございました。