-PR-
締切済み

ファンデーション

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9303374
  • 閲覧数28
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 27% (41/149)

私は肌が弱いのですが、肌が弱い人向けの化粧下地とかは何かこんなのがいいよとかはありますでしょうか?

また、オススメの肌が弱い人向けファンデーションはありますか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 32% (254/791)

多分他からも同じような回答が上がってくるでしょうが。。

肌に合うかどうかは、人それぞれ。
私も肌は弱い方ですが、私が使っているものが合うかどうかは分かりません。
とにかくパッチテストを試供品やテスターでやってみて探すしかないです。

また、成分表示にあれもこれもと沢山詰め込まれているよりも、シンプルなものを選ぶ方が私はよいと思います。
アンチエイジングも美白も保湿もセラミドも何もかも、というよりも何を重視したいのか、に絞って極力少ない成分のものを選ぶように、私はしています。

肌が弱い人用となると、ノンケミカルな鉱物油不使用、紫外線吸着剤不使用、パラベン不使用、シリコン不使用などなどありますが、そういうものは大抵値段も高い。
調べれば調べるほどスパイラルにはまるし、結局何がいいの?ということになるんです。
自分の肌に合うものを根気よく探してみてくださいね。

参考までに。。
私は基礎化粧品は松山油脂のM-markブラウンシリーズ
BBクリームはOhシフォンヌ、プレストパウダーは無名メーカーのミネラルパウダーです。
お礼コメント
world3926

お礼率 27% (41/149)

なるほど…ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-03-10 15:17:01


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・ファッションに関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ