• ベストアンサー

安くて崩れにくいファンデーション教えてください。

安くて、崩れにくいファンデーションありますか? もうすぐ、手持ちのファンデーションがなくなりそうなので。いい製品があれば、教えてください。 オイリー肌で、今の季節ですと朝化粧して、昼休みにはテカテカです。 ちなみに今は、アルビオンの基礎化粧→CLARINSの下地→CLARINSのムースファンデ→ミラノコレクションのパウダーで、仕上がりには満足していますが、家計を見直した際、化粧品代がかなり大きかったので、節約しようと思いました。 できれば、ファンデーションは2000円くらいに抑えたいです。 ファンデーション以外にもオイリー肌にあう化粧品もあれば教えてください。 わかれば値段もお願いします。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misa0002
  • ベストアンサー率34% (24/70)
回答No.1

始めまして。私もオイリーなので化粧はかなり落ちやすくて困っています;そんな私がオススメのファンデは、 レブロン カラーステイ メイクアップ http://www.cosme.net/product/product/product_id/2890738 インテグレートグレイシィ ホワイトリキッドファンデ-ション http://www.cosme.net/product/product/product_id/2914149 です。私は毛穴のカバー力も結構重視しているので、質問者さんには重く感じられるかもしれません。テスターなんかで試してみてから購入されてください。 オイリー肌にあう化粧品…最近ヒットだったのは、最近流行のミネラルファンデーションですかね。安いものは2000円前後で売っています。 私はリキッドなどで仕上げた上にコレを使っていますが、仕上がりがかなり綺麗になるうえにテカリを抑えてくれ、化粧直しにも使い易いです。

guumaru
質問者

お礼

さっそくの回答に感謝します。 値段も手ごろでとても興味があります。 オイリー肌の宿命でしょうか・・私は毛穴の広がりもひどいので、期待が膨らみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • gyuchocho
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.2

こんにちは。私はベアミネラルを推薦します。 日本で流行する前から、現地から取り寄せて使っていますが 温暖なサンフランシスコ発祥の製品ですし、オイリー肌にお勧めです。 できることなら、他のファンデーションとは合わさずに これだけで使っていただきたいです。なぜなら ミネラルメイクの意味は従来の化粧品と異なり、 毛穴をふさがないことですから! 化粧水やUV下地だけはお手元の品を使ってください。 最近はチークやアイシャドウの種類も豊富で、安いです。というか 1個でかなり長持ちします。 基本的に崩れませんし、時間が経てば経つほど地肌と馴染んで艶めきます(テカるということではありません)。 綺麗に仕上げるこつは、少量ずつ丁寧に肌に載せていくことです。 「慣れれば5分」という謳い文句もありますが やはり丁寧さは必要だと思います。 あと、明るい部屋でメイクしてください。自分の経験ではベアミネラルは付けると肌と一体するので、暗い部屋だと、塗ったところと塗っていないところがわからなくなります。それ位、自然な仕上がりに見えるということです。

guumaru
質問者

お礼

詳しく説明して頂きありがとうございます。 ベアミネラル流行っているのですね。恥ずかしながら知らなかったので、ベアミネラルのHPを見たところ、通販の番組で見た事がある気がします。 パウダーで仕上げるというのは、いかにも肌によさそうですね。 一度、可能であれば試供品を手に入れて使ってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベースメイクが崩れる

    21歳オイリー肌女性です。 ベースメイクがどうしても崩れてしまいます。 肌の悩みはニキビとニキビ跡です。 メイクの手順は、化粧水→乳液→化粧下地→リキッドファンデ→コンシーラー→パウダーファンデ→フェイスパウダーの順番で塗ってます。 下地とリキッドファンデ、リキッドとパウダーファンデの間に20分くらいの間隔を置いて塗っています。 またムラにならないように下地も適量にし、リキッドファンデーションも塗り過ぎないようにしています。 しかし一時間くらい経つとどうしても崩れてしまうのです。 ちなみに使用している化粧品は、 化粧下地→RMKメイクアップベース リキッドファンデ→RMKジェルクリーミィファンデーション ファンデーション→RMKUVパウダーファンデーション フェイスパウダー→RMKトランスルーセントパウダー コンシーラー→dプログラムスムースアップファンデーション です。今まで色々な商品を試して見ては仕上がりにがっかりしてしまいます。 カバー力があるファンデーションや下地、フェイスパウダーや、オススメのメイク方法があったら教えてください。 本当に困っています。よろしくお願いします。

  • ファンデーションはどうすればぁ…

    20歳の女性です。 すぐ顔が赤くなるのと、毛穴が目立つのに悩んでます。 スキンケアはアルビオンを最近使い始め、良くなってるので気に入ってます。 今は普段のお化粧にファンデーションをしないで、ポイントメイクだけにしてます。 だけどやっぱり赤みと毛穴が気になるので、ファンデーションはした方が良いのかなぁと悩んでます。 でもですね。。顔つきなのか、ファンデーションをすると化粧が濃く見えちゃうんですよー (いつも塗らないから、見慣れてないのか?!またはこのきつい目がいけないのか??) だから、とーーっても悩んでます。 しかも、ファンデーションには、下地→ファンデ→粉?とか、なんか色々段階があるじゃないですかぁ。 それはやっぱり全部やらなきゃいけないんですかね? 同じ20歳の友だちは、私ほど肌の問題もないので、みんなファンデはつけてないんです。 だから相談も出来なくて。。 どうか、無知な私に色々教えてください!! ・・・また、カバー力があるけど濃くならないファンデのお勧めがあったら是非教えてください! お勧めHPやコスメ雑誌なんかも知りたいです。  よろしくお願いします

  • 日焼けしてファンデーションがのらない!

    週末に鼻の頭を日焼けしてしまいました。 ほてりや赤みはないのですが、鼻の皮がつっぱってツルツルになってしまい、 お化粧をしようとしても、ファンデーションがのらないのです。 無理やり下地を塗ってパウダーファンデを塗りましたが、 ビニールの上に塗っているようになって、肌にのりません。 何かいい方法や、こんな化粧品をつかうといいという情報がありましたら教えてください! また、この状態の鼻を早く治す方法もご存知でしたらぜひ教えてください!

  • ファンデーションが・・・

     前にも一度教えてもらったのですが、どーもうまくいかないのでまた教えていただきたいです。  ファンデーションを塗るとすぐに、ファンデが浮くというか、きれいについていないんですよ・・。塗ったファンデがみかんの皮のように、ムラになっちゃうんですよね。  化粧水、乳液、下地も丁寧につけています。  ファンデはルティーナのリキッドを使っています。  肌は乾燥肌なので、皮脂のせいではないと思うのですが・・。 これってファンデが私に合わないのでしょうか?ソフィーナのファンデを使ってみてもこうなりました・・・。 それとも下地が悪いのでしょうか??下地も同じルティーナ使っています。  アドバイス下さい。オススメのファンデもよかったら教えて下さい。

  • ★ケサランパサラン★のフェイスパウダー(シアマイ)に合うリキッドファンデーションと下地

    現在20代半ばなのですが、 以前ケサランパサランでフルメイクして貰ったら 透明感が無く、少し厚化粧のように見えてしまって・・・BAさんにもよりけりかと思うのですが、 お粉(シアーアイクロパウダー・40番)のみ購入しました。 私は、よく汗もかいくのでできれば崩れにくいのがいいのですが(そこは少しは妥協します^_^;) 厚化粧に見えなくてお肌が綺麗に見えて「つるん」として透明感があるような感じになれる <下地やリキッドファンデーション・クリームファンデ>等・・・・ ★ケサランパサランの・シアーマイクロパウダー(40番)に合う下地やリキッドファンデーションのお勧めがありましたら教えて下さい。 やはり、ケサランパサランのリキッドファンデーションが一番合うのでしょうかね・・・。 ★ケセランパサランンのお粉は使っているけど、 リキッドファンデは違うメーカのを使っている方等 お勧めの下地やファンデがありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。 ★ケセランパサランのお粉は使用していないけど ↑上記に書いたような厚化粧に見えなくてお肌が綺麗に見えて「つるん」として透明感があるような感じになれるお勧めのファンデーションや下地、フェイスパウダー、化粧方法等ありましたら教えて下さい。

  • ファンデーションについて

    最近ベースメイク類を購入して使い始めたのですが、塗った瞬間からどうしてもよれてしまいます。 目の下はシワの様にファンデが溜まってしまい、ほっぺの部分は肌のモロモロが出て汚くなる、鼻の部分は膜を張ったようにツルツルになってファンデがつかない、小鼻は白いぶつぶつに溜まるなど、、、 混合肌でとろみのある化粧水を塗ってから下地を塗って クリオのリキッドファンデーションを筆で塗っているのですが、 よれなくする為の対処法があったら知りたいです。 また、同じ混合肌でおすすめのファンデーションがあったらパウダーでもリキッドでも教えて頂きたいです。 (出来ればプチプラで御願いしたいです)

  • 化粧初心者です。ファンデーションについてお聞きします

    春から大学生になります。そろそろ化粧をはじめてみようと、初めてファンデーションを買いました。 ……が、仕上がりがひどいことに… 全体的に肌が粉っぽくなってしまい、今まで気にならなかった毛穴や細かいシワ?などが目立つように感じました。 正直、すっぴんの時の方がずっときれいだと思います… 付けすぎだろうか、と量を減らしてみたのですが「え?ファンデ付けてるの?どこに?」と言われてしまいました… 化粧下地を買ってみたのですが、化粧水と乳液を付けた後だと顔中べたべたになってしまって、ファンデーションなんか塗れる状態じゃありません… 粉っぽさなんて全くなく、つるりとしたきれいな肌の人をよく見かけますが…あのような肌にするためにはどう化粧したらよいのでしょうか? それとも粉っぽくない肌の人達はファンデーションを使っていないのでしょうか?使ってないのであれば、一体何を…? 化粧の「け」の字もわからないような初心者ですが、よろしくお願いします。

  • ファンデーション

    こんにちは。20代前半の女です。 乾燥肌の為、ファンデを塗ると粉がふいてしまいます。 化粧水・ニキビクリーム・乳液・下地でしっかり整えてはいるのですが・・・ リキッドでもパウダーでもかまいません。オススメのファンデーションを教えてください!! 因みに今はマキアージュクライマックスパウダリー使用中です。

  • オイリー肌のファンデーション

    私のベースメイクは今まで下地+オイルコントロールパウダーのみだったのですが、本当にすぐ崩れてしまうので、そろそろファンデーションを購入しようと考えています。 でもファンデーションに関して知識が全くなく、テスターで試してみてもいまいちわかりません。 質問は、 1. オイリー肌の場合、リキッドとパウダーどちらがいいのでしょうか? (「リキッドファンデ+フェイスパウダーがいい」、「湿らせて絞ったパフを使ってパウダーファンデをはたくといい」、「リキッドファンデに乳液を混ぜて使うといい」等々、いろいろ聞いて混乱しています…。) 2. 私が欲しいのは、 ・テカりにくい ・崩れにくい ・ナチュラル(厚塗りっぽくならない) ・肌が荒れない ・¥2000~3000前後 のファンデーションなのですが、全部満たしていなくても結構ですので、おすすめやアドバイスがあれば是非教えてください。 以上の2点です。よろしくお願いいたします。

  • パウダーファンデーションで透明感・艶感・・・・艶感・透明感を出すにはやはりリキッド+フェイスパウダー?お勧めのメーカー

    今まで、ずっと下地→リキッドファンデ(クリームファンデ)→フェイスパウダー(お粉)でしてきました。 パウダーファンデーションだと、厚ぼったくなる気がしますし、透明感や艶感はあまり出せない気がしていたからです。 しかし、最近になってお化粧直しの時や、時間の無い朝等にはパウダーファンデーションがいいな・・・・と思いはじめて 艶感・透明感等綺麗に肌をみせれる事ができるならば朝も忙しいですし、下地+パウダーファンデーション(リキッドも必要であればリキッドも途中でいれる)で仕上げて、お化粧直しもパウダーファンデーションの方がいちいちお粉をパフパフする必要等もないので 希望としては、リキッドで仕上げたような艶感透明感、重ねづけしても厚ぼったくならない 白く、もちもちぷるぷるお肌になれるのが希望です。 希望に近づけるようなお勧めの下地とパウダーファンデーションやその他のものもあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。