• ベストアンサー

安くて崩れにくいファンデーション教えてください。

安くて、崩れにくいファンデーションありますか? もうすぐ、手持ちのファンデーションがなくなりそうなので。いい製品があれば、教えてください。 オイリー肌で、今の季節ですと朝化粧して、昼休みにはテカテカです。 ちなみに今は、アルビオンの基礎化粧→CLARINSの下地→CLARINSのムースファンデ→ミラノコレクションのパウダーで、仕上がりには満足していますが、家計を見直した際、化粧品代がかなり大きかったので、節約しようと思いました。 できれば、ファンデーションは2000円くらいに抑えたいです。 ファンデーション以外にもオイリー肌にあう化粧品もあれば教えてください。 わかれば値段もお願いします。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misa0002
回答No.1

始めまして。私もオイリーなので化粧はかなり落ちやすくて困っています;そんな私がオススメのファンデは、 レブロン カラーステイ メイクアップ http://www.cosme.net/product/product/product_id/2890738 インテグレートグレイシィ ホワイトリキッドファンデ-ション http://www.cosme.net/product/product/product_id/2914149 です。私は毛穴のカバー力も結構重視しているので、質問者さんには重く感じられるかもしれません。テスターなんかで試してみてから購入されてください。 オイリー肌にあう化粧品…最近ヒットだったのは、最近流行のミネラルファンデーションですかね。安いものは2000円前後で売っています。 私はリキッドなどで仕上げた上にコレを使っていますが、仕上がりがかなり綺麗になるうえにテカリを抑えてくれ、化粧直しにも使い易いです。

guumaru
質問者

お礼

さっそくの回答に感謝します。 値段も手ごろでとても興味があります。 オイリー肌の宿命でしょうか・・私は毛穴の広がりもひどいので、期待が膨らみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gyuchocho
回答No.2

こんにちは。私はベアミネラルを推薦します。 日本で流行する前から、現地から取り寄せて使っていますが 温暖なサンフランシスコ発祥の製品ですし、オイリー肌にお勧めです。 できることなら、他のファンデーションとは合わさずに これだけで使っていただきたいです。なぜなら ミネラルメイクの意味は従来の化粧品と異なり、 毛穴をふさがないことですから! 化粧水やUV下地だけはお手元の品を使ってください。 最近はチークやアイシャドウの種類も豊富で、安いです。というか 1個でかなり長持ちします。 基本的に崩れませんし、時間が経てば経つほど地肌と馴染んで艶めきます(テカるということではありません)。 綺麗に仕上げるこつは、少量ずつ丁寧に肌に載せていくことです。 「慣れれば5分」という謳い文句もありますが やはり丁寧さは必要だと思います。 あと、明るい部屋でメイクしてください。自分の経験ではベアミネラルは付けると肌と一体するので、暗い部屋だと、塗ったところと塗っていないところがわからなくなります。それ位、自然な仕上がりに見えるということです。

guumaru
質問者

お礼

詳しく説明して頂きありがとうございます。 ベアミネラル流行っているのですね。恥ずかしながら知らなかったので、ベアミネラルのHPを見たところ、通販の番組で見た事がある気がします。 パウダーで仕上げるというのは、いかにも肌によさそうですね。 一度、可能であれば試供品を手に入れて使ってみたいと思います。 ありがとうございました。