• 締切済み

崩れにくいファンデーション

私は夏・冬関係なく化粧が崩れやすいので悩んでいます。 特に脂性肌というわけでも、厚化粧というわけではないのですが・・・ いつもプラウディアのリキッドにパウダーをつけてます。 何か崩れにくいファンデーションやこれをつけてからファンデーションを つけると崩れにくくなるという化粧品はないでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• usako3f
回答No.8

プリマヴィスタがオススメですよ。

noname#18111
noname#18111
回答No.7

こんばんは。 私もかなりTゾーンがてかるほうでいろいろ試したのですが、今のところ一番のオススメはカバーマークのコネクティングベースという下地と、ルナソルのリキッドファンデです! コネクティングベースは余分な皮脂を吸着するそうで、その上にルナソルのリキッドを塗るとつるんときれいに見える上にほとんどてかりません! リキッドの上にはお粉があったほうがいいと思いますが、私は今のところピジョンというベビーパウダーを使っています。これはほんとうにサラサラになるのでおすすめです♪

noname#61054
noname#61054
回答No.6

私はすごい脂性肌で、今までたくさんのファンデーションを試してきましたが、どれも3時間くらいたつとどろどろしてきちゃうんです。 すごい悩みで、本当にいやでした。 でも、崩れにくいファンデーションありました! nyanyacoさんと同じく、カバーマークのエッセンスファンデーションは崩れません。 私でも崩れないのだから、かなりの優秀品だと思います。(笑) しかも、根本的に自分に合った色を選ぶので、夕方、色がどす黒くなることはありません。本当にお勧めです。値段も3800円なので試してみる価値ありですよ。 また、下地で崩れにくいというとニナリッチのBASE OPALESCENTEが崩れにくいです。しかも、すごく肌をきれいにみせてくれます。こちらはUVが入ってないのが残念なのですが、お勧めです。 ただ、ニナリッチの下地とカバーマークを一緒に使ったことがないので、両方を同時に使った使用感はわからないですが。 ※ファンデーションとは関係ないのですが・・・アルビオンの乳液はかなりお勧めです。ファンデーションが崩れやすい人って大抵が水分不足による皮脂過剰です。 乳液っていうと逆にべとべとになるっていうイメージだけど、この乳液に関しては間違いでした。使ってみるとわかります。くずれにくくなるのが本当にわかりますよ。 長くなってすみません。私もかなり崩れることで悩んだので力になれたら嬉しいです。

noname#33134
noname#33134
回答No.5

カバーマークのエッセンスファンデーションはくずれにくいです。 私は乾燥肌なのでこれひとつでも全くくずれませんが、 ふつうはこの上に同じカバーマークのお粉をはたくようです。 つるりとした陶器のようななめらかな仕上がりです。 また、リキッドファンデは、塗り終わったあとに使い捨ての きれいなスポンジで、肌に叩き込むようにしてよけいな油分を 吸い取ってあげると、フィットして持ちがよくなります。

• akky126
回答No.4

「ボビーブラウン」はどうですか? koroさんの悩みと肌質に合えば、もう手放せなくなりますよ! 少量のファンデーションやパウダーだけでも毛穴もなくなるし Tゾーンなどの化粧崩れもなくなりました。 パウダー自身に油分を吸収する働きがあるようです。 ボビーブラウンの化粧品は全てが細かい粒子で出来ているので 仕上がりがとてもキレイですよ! デパートなどに入っているので覗いて見て下さい。 お店の人が手際良く選んで試してくれますよ!

• piro0331
回答No.3

#2です。ポアミニマイジングは下地です。わかりにくくてすみません。

• piro0331
回答No.2

↓で扱っている「リズワティエ」の「ポアミニマイジング」(たぶん3800円)をつけると、崩れないですし、何も浮いてきません。妹にも勧めて買わせました。肌のきめもそろって見えます。  化粧水はドクターデヴィアス(松田聖子がCMに出ているらしいです。)がすごかったです。お風呂上がりに化粧水だけつけたら朝起きてもTゾーンがサラサラでした。パウダーとかは入っていないようです。これはちょっと高くて1万8千円です。でも、その価値はあると思いました。

参考URL:
http://www.peachjohn.co.jp/
  • sydney924
回答No.1

私も是非使ってみたいと思いながらまだ使ってないファンデがあります。 夏は汗もかくし、余計に化粧って崩れやすいですよね。 それで私も「何かいいものが・・」と思っていたのですが、TVである人が崩れにくい化粧品として紹介してたのが、ダンスなどをする人が使うファンデだったのです。うちの近所にはダンスをする方(社交ダンスやら、フラメンコ、ジャズダンス等)の衣装を扱っている大きな店があるのですが、そこに売ってる化粧品がいいらしいのです。ダンスをしてて汗をかいても崩れないように作ってあるので、汗や脂に強いらしいのです。値段も3000円前後くらいで高くなかったので、そろそろ試してみようと思っています。 お近くにそういうお店はないですか? まだ試してないのに、書いちゃって、中途半端でごめんなさい。