• 締切済み

崩れにくいファンデーション

私は夏・冬関係なく化粧が崩れやすいので悩んでいます。 特に脂性肌というわけでも、厚化粧というわけではないのですが・・・ いつもプラウディアのリキッドにパウダーをつけてます。 何か崩れにくいファンデーションやこれをつけてからファンデーションを つけると崩れにくくなるという化粧品はないでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • usako3f
  • ベストアンサー率0% (0/35)
回答No.8

プリマヴィスタがオススメですよ。

noname#18111
noname#18111
回答No.7

こんばんは。 私もかなりTゾーンがてかるほうでいろいろ試したのですが、今のところ一番のオススメはカバーマークのコネクティングベースという下地と、ルナソルのリキッドファンデです! コネクティングベースは余分な皮脂を吸着するそうで、その上にルナソルのリキッドを塗るとつるんときれいに見える上にほとんどてかりません! リキッドの上にはお粉があったほうがいいと思いますが、私は今のところピジョンというベビーパウダーを使っています。これはほんとうにサラサラになるのでおすすめです♪

noname#61054
noname#61054
回答No.6

私はすごい脂性肌で、今までたくさんのファンデーションを試してきましたが、どれも3時間くらいたつとどろどろしてきちゃうんです。 すごい悩みで、本当にいやでした。 でも、崩れにくいファンデーションありました! nyanyacoさんと同じく、カバーマークのエッセンスファンデーションは崩れません。 私でも崩れないのだから、かなりの優秀品だと思います。(笑) しかも、根本的に自分に合った色を選ぶので、夕方、色がどす黒くなることはありません。本当にお勧めです。値段も3800円なので試してみる価値ありですよ。 また、下地で崩れにくいというとニナリッチのBASE OPALESCENTEが崩れにくいです。しかも、すごく肌をきれいにみせてくれます。こちらはUVが入ってないのが残念なのですが、お勧めです。 ただ、ニナリッチの下地とカバーマークを一緒に使ったことがないので、両方を同時に使った使用感はわからないですが。 ※ファンデーションとは関係ないのですが・・・アルビオンの乳液はかなりお勧めです。ファンデーションが崩れやすい人って大抵が水分不足による皮脂過剰です。 乳液っていうと逆にべとべとになるっていうイメージだけど、この乳液に関しては間違いでした。使ってみるとわかります。くずれにくくなるのが本当にわかりますよ。 長くなってすみません。私もかなり崩れることで悩んだので力になれたら嬉しいです。

noname#33134
noname#33134
回答No.5

カバーマークのエッセンスファンデーションはくずれにくいです。 私は乾燥肌なのでこれひとつでも全くくずれませんが、 ふつうはこの上に同じカバーマークのお粉をはたくようです。 つるりとした陶器のようななめらかな仕上がりです。 また、リキッドファンデは、塗り終わったあとに使い捨ての きれいなスポンジで、肌に叩き込むようにしてよけいな油分を 吸い取ってあげると、フィットして持ちがよくなります。

  • akky126
  • ベストアンサー率48% (16/33)
回答No.4

「ボビーブラウン」はどうですか? koroさんの悩みと肌質に合えば、もう手放せなくなりますよ! 少量のファンデーションやパウダーだけでも毛穴もなくなるし Tゾーンなどの化粧崩れもなくなりました。 パウダー自身に油分を吸収する働きがあるようです。 ボビーブラウンの化粧品は全てが細かい粒子で出来ているので 仕上がりがとてもキレイですよ! デパートなどに入っているので覗いて見て下さい。 お店の人が手際良く選んで試してくれますよ!

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.3

 #2です。ポアミニマイジングは下地です。わかりにくくてすみません。

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.2

 ↓で扱っている「リズワティエ」の「ポアミニマイジング」(たぶん3800円)をつけると、崩れないですし、何も浮いてきません。妹にも勧めて買わせました。肌のきめもそろって見えます。  化粧水はドクターデヴィアス(松田聖子がCMに出ているらしいです。)がすごかったです。お風呂上がりに化粧水だけつけたら朝起きてもTゾーンがサラサラでした。パウダーとかは入っていないようです。これはちょっと高くて1万8千円です。でも、その価値はあると思いました。

参考URL:
http://www.peachjohn.co.jp/
  • sydney924
  • ベストアンサー率28% (109/382)
回答No.1

私も是非使ってみたいと思いながらまだ使ってないファンデがあります。 夏は汗もかくし、余計に化粧って崩れやすいですよね。 それで私も「何かいいものが・・」と思っていたのですが、TVである人が崩れにくい化粧品として紹介してたのが、ダンスなどをする人が使うファンデだったのです。うちの近所にはダンスをする方(社交ダンスやら、フラメンコ、ジャズダンス等)の衣装を扱っている大きな店があるのですが、そこに売ってる化粧品がいいらしいのです。ダンスをしてて汗をかいても崩れないように作ってあるので、汗や脂に強いらしいのです。値段も3000円前後くらいで高くなかったので、そろそろ試してみようと思っています。 お近くにそういうお店はないですか? まだ試してないのに、書いちゃって、中途半端でごめんなさい。

関連するQ&A

  • 夏のファンデーション!崩れないオススメ商品は?

    こんにちは。 パウダーファンデーションについて教えて下さい。 (20代後半・脂性肌・冷房のきいた場所で仕事をしてます) 去年と同じく今年もプラウディアを購入しようと思いましたが、 @コスメという化粧品サイトをチェックしたところ、 くすんで汚く崩れる…という評価があり、迷っています。 崩れにくく、赤ぐすみしないファンデーションを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • お奨めのファンデーションは・・・・・

    こんばんは★ いつもお世話になっています。 今日はお化粧について是非皆さんのご意見を頂戴したく質問させて頂きました。 今まで使っていたファンデーションを使い切ってしまい、新しく買い換えようと思っています。 同じものをまた購入しようと思っていましたが、今回別のものにしようと思っています。 ちなみに今まで使っていたファンデーションは、リキッドとパウダーファンデを両方使っていて、リキッドはヴィセ、パウダーファンではプラウディアのものを使用していました。 これ以外で、カバー力に優れていて、パール感があるような肌に仕上げてくれる優れもののリキッドファンでとパウダーファンでを教えて頂きたいのです。 @コス○で色々検索していたのですが、皆さんのたくさんの書き込みを見ているうちにどれがいいか分からなくなりました^^; もちろん自分の肌質にあったものが一番いいのでしょうが、是非こちらでみなさんのお奨めのものを紹介して頂きたいのです♪ 私は普通肌でどの化粧品を使っても肌トラブルはなさそうです。 たくさんの方の意見、お奨めをお聞かせ下さいm(__)m 宜しくお願い致します♪

  • ファンデーション リキッドとパウダーどっちが綺麗?

    こんにちは!私は乾燥肌で、今はリキッドとパウダーが一緒になったようなプラウディアを使っています。以前はエリクシールを使っていました。 質問なんですが、リキッドとパウダーはどちらの方が綺麗にみえるのでしょうか。 今は化粧水→乳液→日焼け止め→プラウディア→フェイスパウダーです。 1.リキッド→フェイスパウダー 2.パウダー→フェイスパウダー 3.リキッドとパウダーが一緒になったようなもの(練り状になっているもの)→フェイスパウダー サイトを見ても色んな種類があって何を買えばいいのかわかりません。 ドラッグストアなんかで売っているような安いファンデでも綺麗に見えるいい物がありませんか? よろしくお願いします。

  • 崩れにくいファンデーション

    夏場は@コスメでは乾燥すると評価の低かった プラウディアのスーパーフィックスリキッドを使用してて、 私的には湿気があっても崩れにくくカバー力があり凄く 気に入ってたのですが、冬になりファンデーションを 評価の高いケサパサのリクイドファンデーションに変えてみたら すごく汚く崩れてしまって困ってます。 やっぱり、崩れにくいのはクリーム状かスティック状の物の方が 良いのでしょうか? パウダーファンデーション以外でお勧めのファンデーションを 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ファンデーションについて

    お肌にあうファンデーションを探してます。 頬から口周りは、乾燥肌で、鼻からおでこは 脂性っぽいです。 現在リキッドタイプとその後にパウダーを少しつける程度ですが・・・ リキッドはのりが悪いときは、肌に馴染まず・・・ムラになっちゃって。。。 パウダーは粉ふいてきちゃいます。。。 上手につけたいのですが・・・なかなかうまくいかなくって・・・ 化粧のアドバイスと・・・ サンプルとかくれる化粧品を教えてください。

  • リキッドファンデ

    お世話になります☆ ここでいろいろと過去質問とかも見たのですが、、お願いします_(._.)_ リキッドファンデーションを探しています。今は下地はプラウディアのスーパーフィックスリキッド、その上に、同じくプラウディアのおしろいをはたいており、化粧直しにプラウディアのパウダーファンデーションを塗っています。(リキッドはオークル20、パウダーはオークル10) でも、、なんとなく最近肌がくすんできているような気がします。化粧をしていない時にすごく感じるのです。以前はもっと白かったような。。。肌が少々敏感なので(アルコールがダメです)スキンケア製品も良いものを使っております。リキッドが悪いのかなーとか。。そこでリキッドで良いのがあれば教えてほしいです。 オフィスに1日中いるので、乾燥します。肌は鼻だけ脂がある程度の乾燥肌。くすまないもので、透明感があるもの、(色はまあまあ白いほうです)小じわも気になります。注文が多いですが、何か情報があればお願いします。

  • ファンデーション(*^-^*)

    今私はプラウディアのファンデーションを使っています。 最近どこかの掲示板で「プラウディアは薄づき」だということが、 書かれていました。 思ってみたらそうだなぁって感じて、 今度はもう少ししっかり付くものにしたいと思っています。 もう20歳になったので、 ちょっときれいになりたいという気持ちでいっぱいです! それで、少し値段が高くても良いので、おすすめのものがあったら 教えていただきたいと思います。 リキッドよりもパウダーがいいです☆ いろいろな雑誌を見て、全く分からないのですが、 ランコムとか、ヘレナがいいのかなぁっていう気持ちに駆られています(^_^;) きれいに仕上がるようなものがいいです。 よろしくお願いします。

  • 薄付きリキッドファンデーション探しています。

    薄付きで、素肌っぽい感じになるリキッドファンデーションをさがしています。 今はプラウディアと、RMKを使っています。 プラウディアは午後、ちょっと乾き気味になって、RMKはけっこう落ちやすいと思ってすので、このファンデーションよりもお勧め!というのがある方、教えてください。 乾燥肌タイプ希望です。

  • リキッドファンデーション!

    現在夏用のプラウディアのリキッドとパウダーファンデーションを使用しているのですが、 そろそろ秋・冬用に変えようと思ってます。 それで、プラウディアは持ちが悪い様な気がして他の物に変えようと思い何しようか迷っています。 今一応気になっている商品が、ケセランパサランのリクイドファンデとキオラのリキッド・パウダーとイプサのスキンリニューアルファンデーションです。 ちなみに私が求めているのはナチュラルだけどカバー力がある(赤いニキビ跡がある為)・崩れにくい・テカリ防止です。 他にも何かお勧めがあれば、是非教えて下さい!!

  • 黒めのファンデーション知ってますか?

    私はすっぴんだと顔だけ白いんです。体は地黒なのに・・・。 なのでファンデーションを買う時は合う色がなくていつも苦労してます。 以前にプラウディアの一番黒いのを使ってみたのですが、 (見た目には結構黒いな、と思ったので) それでも私の肌の色には合いませんでした。 ここ数年エテュセのパウダーの42番(一番くろい)を使用しているのですが、 それでも「うーん、顔だけ白い」って感じです。 でもちょっと敏感肌&乾燥肌なので他のに変えるのが怖くて、 結局今に至っています。 どなたか、黒くてなおかつ乾燥肌向きのリキッドファンデを ご存知の方いらっしゃったら教えてください。