• 締切済み

これからの進路

自分は21歳で去年、仕事を辞めてニートです。 今、正社員の面接を受けるのかこれからお金を辞めて専門学校に行こうか迷ってるのですがどちらがいいんでしょうか? また専門学校のホームページには08年度、就職率98%と書いてありましたがちゃんと就職出来るんでしょうか? 自分としてはやりたい事が見つかりましたので専門学校に行きたいのですが。

みんなの回答

• takakubo
回答No.1

>自分としてはやりたい事が見つかりましたので専門学校に行きたいのですが。 でしたらもう結論は出ているじゃないですか。 去年仕事をやめて、ということは大学へ行っていた、というわけではないのですね。なおのこときちんと資格なり学歴なりはつけておいたほうが可能性は高くなりますよ。 ちなみに就職率のデータ、残りの2%にならないよう、あなたの努力次第ですね。がんばってください。

iungp
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ります。 因みに学校に寄って違うとは思いますが専門学校は簡単に受かるものなんでしょうか? 受かるのか心配です。