• 締切済み

気管支炎

数日前、内科にかかったら気管支炎といわれました。CRP3.2くらいだったと思います、いまクラリスロマイシンを中心に投薬を受けています。高齢者の家族の見舞いに行きたいのですが、私が移してしまう可能性はありますか?マスクをして手消毒くらいで大丈夫でしょうか。現状として、冷たい空気に当たると咳き込みます。良きアドバイスがありましたらお願いします。

noname#153759
noname#153759
  • 医療

みんなの回答

回答No.1

大丈夫 他人にうつる程の疾病、あなたの場合気管支炎 ならば 患者 さんは待合室に居れませんよ。 是非 お見舞いに行ってあげて下さい。病院は色々な病気の集まりです から貴方もマスクして行ったら貴方自身もより安心でしょう。