• ベストアンサー

TDR

今週の平日にTDSに行く予定でおります。 平日のシーは空いているので、のんびりしたいと思っていました。 現在、関西中心にインフルエンザの感染が多く確認され、中・高校などは1週間の休校を決めたそうで。 そんな状態の中、”ラッキー”という感覚で関西方面から空いている平日にTDRに来る家族もいるのかなあと考えてしまいました。 感染が確認されていない関東方面で、しかも夢の国で夫婦2人してマスクをしていたら変でしょうかね? 一応、携帯できる消毒液を持って行こうとも思っています。 行かなければ良いというアドバイスは結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

変というか危機管理としては至極当然だと思います。 全国から客が来るTDRは危険スポットと言って良いでしょう。 多分すでに都内にも感染者が潜伏していると思いますし。

syokocya
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 やはり自分の身は自分で守るしかないですよね。 >多分すでに都内にも感染者が潜伏していると思いますし。 私もそう思います。

その他の回答 (3)

• shichilin
回答No.4

マスクはしてても全然かまわないと思います。 長時間人混みで待つ場所ですから、誰も変な目で見ないと思いますよ。 むしろ、携帯消毒液持参なんて偉いなあと思います。 TDLでもマスクは売っていますし(キャラクターの布製ですが) 堂々と楽しんでらして下さい!

syokocya
質問者

お礼

ありがとうございました。 マスクにキャラクターのシール貼るっていうのもよさそうですね。 マスクして楽しんできます。

• clarice1
回答No.3

先週とこの土日行きましたけど… 国内で感染者が報告されてからは、明らかに風邪じゃないのに、インフルエンザ対策と思われるマスク着用の方がチラホラいらっしゃいました。 別に「変」ってことはないですよ。 特に春先は花粉症でマスク着用の人が多いですので、そろそろ時期ははずれているものに元々マスクをすることに違和感はないと思います。 関東在住ですが今日からウチの会社はセキュリティーゲートでアルコール消毒&マスク配布です。 全然おかしいなんてことはないです。

syokocya
質問者

お礼

やはり自分で対策をしている人が多いんですね。 安心してマスクして行って来られそうです。 ありがとうございました。

• nanonin
回答No.2

良い心掛けだと思いますよ。 私達夫婦も、ディズニーに行く時は風邪やインフルエンザの感染予防の為にもマスクはしています。 何万人の入場者の中には、まさに『だったら来るなよ』と、思われる方もいらっしゃるでしょうが、大体の方は気にしていないようですよ。 では、予防をしっかりして楽しいインポートにして下さいね。

syokocya
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 周りの目もあり気になっていましたが、勇気を出して(?)マスクしていきます。 一人ひとりが気をつけることで感染拡大を防ぐことができますからね。