• 締切済み

こたつのある店

大阪でこたつのある店(堀こたつではなく)を教えて下さい。 できればリーズナブルな居酒屋系か鍋系のお店。 ビールが大好物で冬でもガンガン飲みたいのですが、 究極の冷え性なので寒くていつも震えながら飲んでます(笑) 本当は家で飲めばいいのですが・・・ お店にこたつがあれば最高です!!宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • namekko
  • ベストアンサー率26% (57/214)
回答No.1

ないでしょうね。 理由、 ・布団が汚れる。 ・こたつの中に臭いがこもる。 ・お客様の忘れものが気付きにくい。

yukachikun
質問者

お礼

なるほど。残念です。

関連するQ&A

  • 堀ごたつ用のこたつ布団

     堀ごたつを作ったのですが、こたつ布団(敷き)が、近所の店などに売れていないのです。通販などで見かけられた方、あるいは購入された方いらっしゃいますか。冬になる前に手に入れたいのですが。

  • 新橋の掘りごたつ個室の居酒屋を探してます。

    新橋の掘りごたつ個室居酒屋を探してます。 大人8人の飲み会の幹事を担当することになりました。 この条件で探していますが、なかなか良いお店が見つかりません。 1.JR新橋駅から徒歩圏内 2.8人向け個室(半個室でも可) 3.ほりごたつ 4.飲み放題コース。ビールあり。カクテルあり。 5.金曜日19時~で2.5時間以上で税込4500円以内 6.白木屋・笑笑等のいわゆる「チェーン店」は除く 7.円卓があれば最高です。 ※優先順位が高い順に並べてます 平均年齢は40歳くらいです 男女比は5:3です。 いいお店を御存知であれば教えて下さい。

  • かわいいコタツ布団カバー&コタツ敷きしりませんか?

    こんにちは。このページ本当に便利ですよね。いつも皆さんの意見に助けられています。どんどん寒くなってきていますね。 まだちょっと早いかもしれませんが寒がりの私はもうコタツを出してしまおうかと思っています。そこで質問なんですがどこかにカワイイコタツ布団カバー売ってるところしりませんか?一応通販(セシールや千趣会などは見ました)は目を通したのですがちょっと高いですよね。 そこで2000円くらいのかわいいコタツ布団やそのカバー、コタツ敷きなどを知っていたら教えてください。例えばピンクのチェックやストライプなど。あまり柄物でゴチャゴチャしてないものが良いのですが・・・ どこかに安い問屋がある!やどこそこのがカワイイなどの情報お待ちしています。よろしくお願いします。お店だったらなるべく大阪付近でおねがいします。

  • 大阪市内で生ビールのとにかく安い店

    いつもお世話になっております。 現在勤務している事務所は大阪市西区(四ツ橋線本町駅)なのですが、会社帰りに立ち寄りたい居酒屋が少なく、少し寂しい状況です。 私はビール(発泡酒、第3のビール含む)が大好きなのですが、通常500円が相場の生ビールを4杯は飲むので、小遣い的に、あまりアテが食べられません。大阪市内、できましたら本町付近や西梅田付近で、とにかくビールが激安な居酒屋を教えてください。 予算は1500円あったらヘベレケになれたら最高です! よろしくお願いいたします。

  • 大阪駅周辺でおいしいビールを飲めるお店

    今まで安い居酒屋で飲む程度だったんですが、 お酒を楽しめるようになり、美味しいビールを飲みたいと思うようになりました。 最近行ったお店は、ニューミュンヘンというビアホールで、 雰囲気も良く、もちろんビールもおいしくてビールに合う料理の種類も多く揃っていました。 他にも、ビールを味合うにはピッタリのお店があれば教えていただけますでしょうか? 場所は大阪駅周辺で、バー、居酒屋、種類は問いません。 よろしくお願いします。

  • 大阪梅田、カフェタイムに座敷個室のお店

    大阪梅田で15時半~2時間くらい、赤ちゃん連れの家族同士で会う予定です。 ハイハイでじっとしていない赤ちゃんがいるため、座敷で個室のお店がいいな・・・と思い、探しているのですが、なかなかみつかりません。 ランチやディナータイムだったら、何なりとあるのですが、15時半~は休み中のお店が多くって。 ご存じのお店があれば教えてください。 カラオケとかでもOKです。 (できれば堀こたつじゃなくって、普通のフラットな部屋がいいですが、そうも言ってらてないみたいです・・・) よろしくおねがいいたします!!!

  • 池袋のお勧めの居酒屋を教えて下さい

    こんばんは。私は今度初めて幹事をやることになり、池袋で居酒屋を探しています。グルナビなどでいろいろ探してみたのですが、普段ほとんど居酒屋にはいかない私にとってはどのお店が良いのかさっぱり分かりません。チェーン店だとありきたりだし、全然聞いたこともないお店だと不安だし‥と迷っています。そこで、以下の条件で良いお店があれば紹介して下さい。 1 予算は3000円以内で、セット(コース)のもの 2 ゼミの打上げで人数は10人くらいなので、個室で堀ごたつの方が良い(?)と思っています。 3 2次会もやる予定なので、近くに2次会が出来そうな場所があるところ よろしくお願いします。

  • 大阪でテレビを見ながら一人で飲める居酒屋を探しています。

    大阪でテレビを見ながら一人で飲める居酒屋を探しています。 最近、たまに仕事帰りに一人で居酒屋に立ち寄りたく、飲みに行ったりするのですが、一人では間が持たずテレビが置いてある居酒屋を探しています。 具体的には、大阪の梅田か天王寺・阿倍野(出来れば天王寺・阿倍野)でカウンターでテレビを見ながら飲める店を教えて下さい。 予算の関係で、高級店には行けないので、最高でも一人3000円まで、大衆居酒屋なら大歓迎です。 酒量は生ビール2杯程度です。 アテはキズシ・刺身・焼きそば等が好きです

  • サラリーマンが入れる気さくなお店を教えてください

    よろしくお願いします。 平日にサラリーマン5~6人が入れるB級グルメというか下町グルメを探しています。 接待なのですが、わなかのたこ焼き、串カツのだるま、いくつかのお好み焼き、 新世界をぶらぶら、は経験済みです。 条件は ・大阪市内、キタ・ミナミ・京橋どこでもOK、少々不便でもOKです。 ・大阪ならでは感がある料理、やっぱり和食か粉もん、居酒屋系でもOKです。 ・サラリーマン5~6人なので、テーブル席があり、予約ができるお店。 ・一見さんでも入れる気さくなお店。 ・スーツ姿のサラリーマン達でも浮かないお店(住宅街はちょっと・・・って感じです) 条件が細かくてすみませんTOT なかなかいいアイデアがなくて困っています。 私的にははりはり鍋とかはどう?と思ったのですが、鯨は好みが分かれるので。 南平のギョーザも考えましたが、カウンターしかないしなぁ、と。。。 「大阪で安くてウマいものを食べたよ!!」と言わせたいです。 どうかどうか、良いお店がありましたらご紹介ください!!

  • 北近畿でおすすめ蟹料理の店

    今度、大阪から天橋立へ車で日帰り観光予定ですが、ズワイガニの鍋とか食べたいと考えています。 北近畿(天橋立、舞鶴、もしくはその近く)でおすすめ蟹料理の店を教えてください。 「ぐるなび」とかではなかなかヒットしません。 旅館のようなかしこまった感じではなく居酒屋のようなとこでOKです。 どうか教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう