• ベストアンサー

初恋・恋愛のジンクスって何が有りますか??

初恋・恋愛のジンクスって何が有りますか?? 有名なところでは初恋は叶わないだとかありますね 僕は叶ってしまった方向なのですが。 みなさんは何か知っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hs13ym21
  • ベストアンサー率29% (32/107)
回答No.1

私が聞いたことあるのは、 『初恋はみのらない方が良い』 『初恋は幸せにはなれない』 『初恋は思い出のままが良い』とは聞いたことがあります。 本当かどうかは???

wbfmm793
質問者

お礼

・・・・・・俺ヤバス・・・・・ 後なんか初恋の人にはあわない方がいいっていいますよね。 しばらくしてみたら落胆してしまうからと。 なんでこういうのが出来たのか非常に興味深いですな

その他の回答 (1)

noname#103085
noname#103085
回答No.2

恋愛じゃないけど、 「結婚は二番目に好きな人としたほうが 幸せになれる」 好き過ぎるとダメってことなのかな。 一番好きな人と結婚したいですよね。

wbfmm793
質問者

お礼

分かる気がしますね。 好きすぎてどうしていいかわかんなくなることありますから。 うん・・・・まだ結婚は現実的な年ではないのですが。 好きってどの道素晴らしいことですね。

関連するQ&A

  • 恋愛に関するジンクス聞かせて下さい。

    こんばんは(^^) 皆さんの恋愛に関する、ジンクスなどあれば聞かせて下さい。 例えば、僕が聞いたのは関西の某観覧車にカップルで乗ったり、某遊園地・某水族館へカップルで行くと別れてしまう、という悪いものしか聞いた事がありません。(^^;

  • 恋愛ジンクス教えて!

    o(゜∀゜)o オッ ヽ(゜∀゜)ノ ハー 恋愛ジンクスを知ってる方!!!どうか、助けてください!!! なんこでもいいです!もしも、友情や心情についてのジンクスしか 知らない人でも、知ってるのは全部教えてください!!! 【例】 右足のヒモがほどけると両思い。  とかです!!!簡単なのでok! では、ヨロシクお願いします

  • 「ジンクス 」について

    この世には、教訓・習慣・法則・縁起などを例えた<ジンクス>と言うものがありますよね。それは災難事であったり、天候事であったり、スポーツであったり、恋愛であったりといろいろありますが、皆さんはどんなものを知っていますか? 例えば、恋愛で言えば、好きな人の誕生日に前髪を切ると両思いとか、天候であれば、猫が顔を洗うと雨が降るとか、スポーツなら、優勝しますなどの勝利を匂わせる発言をすると実現しないことが多いとか。 いろいろなジンクスを調べなければならなくなったもので・・・・ 皆さんがご存知のいろんなジンクスを教えてください!

  • 恋愛にまつわる、ジンクス・・・

    恋愛にまつわる、ジンクスや噂など 知っていることを教えてください。 たとえば どこそこへカップルで行くと別れる・・・ こんなものをペアで持つと長続きする・・・ ここの神社でお参りすると長続きする・・・ など、なんでもいいですので、 よろしくお願いします。

  • 恋愛のジンクスや迷信

    こんにちは。 恋人とディズニーランドや井の頭公園、出雲大社に行くと別れるというのは(信憑性はどうであれ)有名ですよね。 私は北海道在住なので、北海道の恋愛ジンクスが気になります。 札幌のホワイトイルミネーション、函館山の夜景、霧の晴れた摩周湖も聞いたことある方が多いと思います。 友人から 小樽運河や岩見沢の三井グリーンランドも別れのジンクスにあるんだよー と聞いたのですが、これは初耳でした。 皆さんはこの2点を聞いたことありますか? 他にも時計や財布をプレゼントしたり・されたら別れる…とか。 他にも北海道やプレゼントにまつわる恋愛ジンクスはあるのでしょうか? 小樽運河に恋人と行く予定なので、気になり質問させていただきました。

  • 恋愛ジンクスについての話です。

    恋愛ジンクスについての話です。 横浜にすんでます。 長い間気になっていた子が彼女になってくれました。 仙台との遠距離なんですが今度の連休に彼女がこっちにきてくれることになりました。 彼女はこっちの場所をあまり知らないようで中華街と山下公園に行きたいと言っています。次の日は明治神宮に行くという話で進んでいるのですが サイトでいろいろ調べていたところ 上記の場所はカップルでいくと別れるあるいはよろしくないジンクスをしりました。 ジンクスは 科学的根拠もなく 恋人は 成就するか別れるかの2つしかないのですが 非常に気になってしまいげんなりしてしまいました。 彼女にはこの話はしてません。 彼女も自分も占いが好きで ジンクスとか考えて自分のようにげんなりさせてしまうのが嫌なので。 上記の場所実際どうなのでしょうか。 その場所にいったけれども恋愛が実ったあるいは長い間うまくいっている方などいらしゃったら幸いです。 また自分はどうしたらいいのでしょうか。 お願いします。

  • 恋愛ジンクス

    よく、ここに行くと別れる!などがありますが ただ単にそう言われている場所にカップルがよく行く 行った人がわかれたって聞いた ってのが広がってるだけですよね(:3 」∠) 私は分かれるジンクスがある場所4箇所ほど行きましたが何もないし ジンクスって何なんでしょうねw

  • ジンクスってありますか?

    こんにちは。 皆さんはジンクスってありますか? 私の場合、贔屓にしているチームや選手を応援に 競技場に行くと負けてしまいます。 疫病神ですな…(苦笑) ただ唯一このジンクスを破っているのは、 尾崎魔弓選手という女子プロレスラーだけです。 尾崎選手だけは私が応援に行っても負けていません。 皆さんはジンクスってありますか? 私は悪いジンクスを挙げましたが良いジンクスでも構いません。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • 恋愛の別れるジンクスを教えください

    こんにちは 題名通り、別れるジンクスってどんな物がありますか? ディズニーランドに初デートに行くと別れる……など聞いた事がありますが 本当なのでしょうか? それと、ケータイの電池パックの蓋の裏に プリクラを貼ると別れると言うジンクスは聞いたことがありませんか? 回答、よろしくお願いします

  • よく効くジンクス

    恋愛関係ですごくよく効くジンクス、おまじない、占いなどあれば聞かせてください。 (ご経験談・聞いた話など何でも構いません)