• 締切済み

恋愛ジンクスについての話です。

恋愛ジンクスについての話です。 横浜にすんでます。 長い間気になっていた子が彼女になってくれました。 仙台との遠距離なんですが今度の連休に彼女がこっちにきてくれることになりました。 彼女はこっちの場所をあまり知らないようで中華街と山下公園に行きたいと言っています。次の日は明治神宮に行くという話で進んでいるのですが サイトでいろいろ調べていたところ 上記の場所はカップルでいくと別れるあるいはよろしくないジンクスをしりました。 ジンクスは 科学的根拠もなく 恋人は 成就するか別れるかの2つしかないのですが 非常に気になってしまいげんなりしてしまいました。 彼女にはこの話はしてません。 彼女も自分も占いが好きで ジンクスとか考えて自分のようにげんなりさせてしまうのが嫌なので。 上記の場所実際どうなのでしょうか。 その場所にいったけれども恋愛が実ったあるいは長い間うまくいっている方などいらしゃったら幸いです。 また自分はどうしたらいいのでしょうか。 お願いします。

noname#112601
noname#112601

みんなの回答

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.1

仮に、ジンクスが100%成立するのであれば、 逆手に取って、すべての事柄をコントロールできるようになる人が現れると思います。 しかし、そのようにコントロールすることは不可能だと思います。 よって、ジンクスとは成立しないものだと言えると思います。

関連するQ&A

  • よく効くジンクス

    恋愛関係ですごくよく効くジンクス、おまじない、占いなどあれば聞かせてください。 (ご経験談・聞いた話など何でも構いません)

  • 恋愛話

    20代男性です。 この前、職場の女性たち(若くない女性)と恋愛話をする流れになり、自分が「付き合いたい女の子は1名いますけど、恋愛にする気がないんですよ。」と言ったところ、その女性たちは「恋しないと、」「グイグイ行かないと、」と言われました。 別に悪気があって言ってはないと思いますけど、自分は「何でそうなるの?」と思いました。その言動には、それほど気にはしていません。 確かに社会人になってぐらいから恋愛する気がなくなったり、もう付き合いたい女の子が完全に無理な状態になったら、恋愛するのを永遠に諦めようと考えたりする時があります。別にそれでいいですけど、 自分は実際する恋愛はもう難しいかなと思っています。(わざと視野を狭くしているのもありますし、付き合いたいと思う女の子限定というのもありますし)恋愛話、恋愛相談とういうのはする気があります。女性と積極的に話したり、尊敬や思いやりを持ったりすることは出来ますし、自信もあります。 別にその感じでもいいですよね?

  • 恋愛の話を振ってもらえない

    上の通りです。友達同士で恋愛の話になった時、自分以外の子同士で恋愛観や今まで付き合った人を聞き合うというのはあっても、自分が聞かれることはありません。かと言って聞かれてもないのに自分から話し出してしまうのはなんだか虚しい気がして…。聞かれないのは恋愛経験がなさそうだからなのか(モテる容姿顔立ちでないのは自分でも重々承知)、それとも私に単純に興味がないのか。どちらなのでしょうか?最近こんなことばかりで正直その場にいるのがつらくなる時があります。

  • 『呪術救人堂』について…恋愛成就

    私は、かれこれ3年以上も同じ人のことが好きで悩み続けています。彼とは性交渉もしてしまっていますが、私は本命の彼女ではないんです。でも、本命になりたくて執着しています…。(彼女もちの人です)今までも、雑誌の後ろのページなどに載せられてある、占いは片っ端から相談したり、願掛けに行ったりしましたが、これといった進展もなく、ますます彼のことが諦められないのです。先日ネットで『呪術救人堂』という恋愛成就に強い能力を持った方を見つけたのですが、色々検索をかけると沢山その方によって願いが叶ったというものが見つかりました。それで、私も気になっているんですが、どうもネットの情報…というので躊躇しています。その方に依頼された方はいらっしゃいませんか?または、別の方でもいいです。とにかく恋愛の願望を成就に導いて下さる能力のある方のお世話になりたいんです。ただし新興宗教の類は避けたいです…。『占い』というカテゴリーで質問させていただいておりますが、占いのような「当たる、当たらない」の問題ではなく、例えば医療のように「治す」という風に「叶わす」(!)ことが重要なのです。よろしくお願いします。

  • 恋愛話、どこまで本気で答えてますか?

    20代後半女性です。 職場の人と、飲みに行ったりしたときの話なんですが・・・。 お酒が入ってくると、時々、「恋愛観」や、「男女の話」になったりします。 その時、「○○ちゃんは?どう思う?」とか、話を振られたりするんですが・・・。 それまで、周りに合わせて笑っていたりしても、突然、話を振られると、ビックリしてしまい、正直、言葉に詰まったり、しどろもどろになって、結局、曖昧に答えをぼかして終わってしまったりします。自分の恋愛観というものを、口に出すのが苦手なのだと思うんですが・・・。 こんなことを繰り返しているうちに、何か自分には、周囲の人から「秘密主義」の人と思われている様子で、さらに、真面目で堅物というイメージになってしまったようです。以来、一切、そういう話を振られない状態で、つまらないという印象をもたれているようです。 そこで、質問なのですが・・・。 飲み会での恋愛談義みたいなものって、別にその場が盛り上がれば、それで良いんだと、頭では分かってるんですが、みなさんは、どこまで正直に答えたりしてるんでしょうか?私は、人の話を聞くのが好きで、自分の話になると、馬鹿正直に答えて場をしらけさせてしまうのではないかと、いつも不安になってしまいます。 たぶん、今の職場ではそういう話を私にする人は、すでに、居ないと思いますが・・・・。 女性の方は、職場の人に「彼はいる?」とか、「学生時代に彼氏いた?」など、そういう質問をされたとき、正直に答えたりしてますか?私は、恋愛経験ないので、なんだか気遅れして正直に言ってしまってしらけさせるのでは、と思うから、思わず頭が真っ白になって、答えられなかったり、言葉を濁したりしてしまうんです。 それが、相手にとって、「話したく無さそうだし・・・」という印象を与えたり、「恋愛の話ができない堅物」というイメージを与えてるような気がします・・・。 それから、男性の方は、飲み会で、恋愛の話をするとき、どういう反応を求めて女性に話を振るんでしょうか?過去の恋愛の話などを聞いて、何か意見をしたりするため?なんでしょうか?自分の恋愛観を知って欲しい・・・ということなのでしょうか?やっぱり、恋愛の話に混ざったり、恋愛ネタが無いような人は、秘密主義だと思われたり、心を開いていない・・・と、思われたりするものなんでしょうか?つまんない人、と思われてますよね? 全く、恋愛経験のない人って、気を使われたり、変な同情をされたり、「紹介するよ?」と、なぜかそういう話を持ち掛けられたりするものですよね。今思えば、「紹介するよ?」というのも、社交辞令だったのかもしれないな・・・とも思うんですが。 恋愛のひとつもしていない人は、やっぱりつまんないんだろうなぁ・・・と、 つい、思ってしまいます・・・。 かといって、作り話することもできないし、したくないし。 聞く、、、に徹する、だと、相手に気を使わせる気もするし。 自分に経験がないと、対等な立場で話を出来ない人・・・と思われるようで・・・。 経験のない私でも、恋愛話の輪に入って、不自然になったり、周りをつまらなくさせない方法って、ありませんか?教えてください。

  • 東京大神宮のお守のことで。

    縁結びの神さまとして有名な東京大神宮でお参りをしました。 私にはまだ始まったばかりですが好きな人がいて、その人との恋愛成就を願って、参拝とお守の購入をしました。 定番のタイプのピンク色の丸い鈴の形をした、恋愛成就のストラップタイプのお守を買って、ずっと携帯に付けていました。 まだ、1ヶ月たっていないのですが…実は先日、ストラップの紐の部分が切れ掛かり、翌日には完全に鈴と紐が切れてしまいました。 前に、東京大神宮のお守は紐が切れると願いが叶うというジンクスを効いたことがあるのですが、実際切れてみると、不安でしょうがないんです。これってどうなんでしょうか。普通でしたら、縁起が悪いとか不吉だとか解釈される方もいるかもしれませんよね? 私は恋が得意なほうではなくて、こんな事でも気持ちがもやもやして、不安でしょうがないのです。相手の人はとは4月に出会ったばかりで、今では本当に大好きです。段々にお互いのことを知りつつある状況で、恋愛の話をしたりもするようになってきました。 まだはっきりと自分の気持ちを伝えたわけではないのに、相手の一つ一つの言動に一喜一憂して、落ち込んだり、舞い上がったりの毎日で、まさに恋の病にかかってるのが今の私です。 先を急ぎすぎてるかもしれませんが、何か確証や前に進む勇気が欲しくて、東京大神宮にお参りに行くようになったんです。 ちょうど一昨日、機会があって参拝した際おみくじを引いて見たら、大吉のたぶんいちばん良いものが出ました。 二人は結ばれる、想い合える…と書いてあって、ホントに感激して嬉しかったんです。まだまだ始まったばかりだけど、未来を信じて頑張ろうって思った翌日、このように紐が切れるということになりました。 最初はジンクスを知っていたので嬉しかったんですが、周りの友達に、お守が切れるなんて悪い知らせだよ、と言われてしまい、それから悲しくてしょうがないです。 ここで質問することは違うのかもしれませんが、いてもたってもいられず質問させていただきました。 何かご存知の方がいましたら、アドバイスください。

  • 関東を案内するのですがオススメは?

    よくある質問ですみません。 友達が来るので案内したいのですが、以下の場所以外でオススメはありますか? ・浅草 ・明治神宮 ・六本木 ・秋葉原 ・築地 ・横浜中華街 ・鎌倉

  • マレーシア人と恋愛話の切り出し方

    今Hellotalkでマレーシア人の37歳の男性とメールしています。 毎日メールしているので、最近話題がなくなってきたので、今までしてなかった恋愛の話でもしようかなと思うのですが、そういったことを聞くのは失礼にあたりますか? 恐らく彼は中華系のマレーシア人です。 (わかりませんが、クアラルンプールに住んでいる事と、この前旧正月を祝っていたのと、食べ物も特に規制ないからです) 又、そういう話の切り出しは英語でどんな風に言えば自然ですか?? 例えば、日本で恋人がいるのかどうか聞くのって気があると思われたりする場合もありますよね、、 そうじゃなくて、単純に話題として聞きたいのですが、、、どういった言い回しがいいのでしょうか? 他にもこんな話題がオススメとかあれば教えてください!

  • 恋愛の話

    二回目のデートで恋愛の話しても大丈夫でしょうか? 一回目のデートでは元々同じ会社だったのもあり、あと1年ぶりの再開だったのもあって「あの人はこうだった」とか「こんなのもあったよね」とかの昔話でした。その中で少しだけプライベートなこと話しましたが、恋愛観など踏み込んだことは聞けませんでした。 だから二回目で少しでもそういう仕事の話から抜けて、プライベートにもう少し踏み込みたいなと思ってるんですが、一般的に二回目で恋愛話は早いでしょうか? 特に一番聞きたいのは駆け引きや試し行為するタイプかどうかが気になります。(ほんとに苦手なので) あと私は恋愛対象かどうか?です。 私としてはこの二回目で自分が今後どうするかを決めたいと思ってます。私ももう30超えたので結婚を見据えた恋愛をしたく、相手に恋愛感情がなければここでキッパリ諦めて次に行こうと思っているのですが。(早く結婚したいという意味ではない) 意味のない時間を過ごすのが得意ではない性で…笑 ご意見下さい。

  • 恋愛に重要なのは?

    恋愛に重要なのは? やっぱり顔なんじゃないかと思ってます。 それ故に私は恋愛ができません。 28になりますが、相手がいたことがないです。 ブスな自分の容姿が気になって異性と関わることすら避けてきました。 よくこういう疑問に対して「外歩けばブサイクなカップルも沢山いるよ」みたいなのがありますが、 私としてはなぜ不細工なのに恋愛しようと思えるのかなぁと思ってしまいます。自分がブスなので心理が理解できないというか。。。 学生の頃に一度だけ人伝いで聞いたのですが好意を持ってくれてる子がいたみたいなのですが、 普通はこんなブスな私でも好きになってくれて嬉しいとなるはずですが、その時は「なんか悪趣味な人だな。変な人」としか思えませんでした。 なので片想いも成就しないのが当たり前、成就してほしくないという思いがどこかにありました。 万が一でも向こうも気にしてくれてるとなると途端にその人も素敵な人ではなく「変な人」となってしまうからだと思います。自分でも思いますが変ですよね。 もし気に入ってくれる人がいたとしてもこのような心理があり、変な人と思って避けてしまい、 かといって自分が気になる人に対しては振り向いてもらいたくないと考えています。 自分の中ではとても面倒な事になってるなぁと気づきました。恋愛してみたいと思う反面、こういう事に板挟みになっています。 どうすればいいのでしょうか? 読みにくく変な文になってしまってすみません。