• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

恋愛にまつわる、ジンクス・・・

  • 質問No.2286257
  • 閲覧数6276
  • ありがとう数9
  • 回答数9

お礼率 85% (93/109)

恋愛にまつわる、ジンクスや噂など
知っていることを教えてください。

たとえば
どこそこへカップルで行くと別れる・・・
こんなものをペアで持つと長続きする・・・
ここの神社でお参りすると長続きする・・・

など、なんでもいいですので、
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (716/3116)

確か「京都の嵐山に行くと別れる」と言うのもあったような気がします
お礼コメント
wankoro109

お礼率 85% (93/109)

嵐山・・・知りませんでした。
なんかこういうのって、なんで!?って
理由知りたくなりません?

とても面白いURLありがとうございます。
こんなにたくさんあるとは・・・。

ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/20 19:49

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 7% (1/13)

『大阪のHEPの観覧車』と『海遊館の近くにある大観覧車』は別れると聞きます。
特に海遊館のところは有名ですよ!!
後、神戸の友達に『ハーバーランドの観覧車』は別れると聞きました。
下にもありますがエキスポも観覧車だったような。。

観覧車ばかりですが、やはりカップルで必ず乗るからなんでしょうか??
でも、彼氏と全て乗ったんですが3年続いてますけどね~^^;

TDLもなんですか!!??
今度行くんですが・・・(汗

こういうジンクス、おもしろいですよね^^
お礼コメント
wankoro109

お礼率 85% (93/109)

観覧車ネタも多いですよねー。

私はまだ、お台場のしか乗ってませんが。
お台場はなんもないですよね??ビクビク・・・。

TDL行くんですか?
気にしないで、楽しんできてくださいね~。

ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/24 19:56
  • 回答No.8

ベストアンサー率 20% (1/5)

 京都、清水寺にある「地主神社」に行くと結ばれるとか…。

 実際、私も一緒に地主神社に行った相手と結婚しちゃいました☆☆ちなみに私の母もです。
 
 祇園祭に行くと別れるとか…。暑いうえに人が多すぎてイライラするからでしょうか?

 TDLに行って別れるのって待ち時間が長くて間が持たないからって聞いたことありますねぇ~。
お礼コメント
wankoro109

お礼率 85% (93/109)

地主神社ですか・・・。
その名さえ、しりませんでした。
縁結びの神社ということでしょうか?

私は、人が多いのは平気ですが、
暑いのは かなりイラッときますね。

間が持たない・・・カップルなら、ただ黙って手でもつないでるだけで、幸せってなわけには いかないのでしょうかね。
私は、そうなんですけど(笑)

ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/21 22:56
  • 回答No.7
某最高学府で、入学して銀杏(←ヒント)
がおちるまでに恋人ができないと一生独身.....

あと高校生系のはね、高校生カップルなんて
大抵が最終的に別れるから(笑)
奴らのやりそうな事は何でも「別れる」ジンクスにできると思います
お礼コメント
wankoro109

お礼率 85% (93/109)

銀杏・・・?
全然わかりません・・・。

ジンクスってのは、大体が高校生発ですよね・・・。
たまたました事が、別れとかに結びついたら
即、ジンクスとして成り立つような・・・。

でも、女というものは、いくつになっても
そういうものが、好きですし、気になるんです。

ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/20 20:05
  • 回答No.6
別れるネタから
学生時代のバイト先の高校生発―本当か否か知りません。
TDLに行ったカップルは別れる。

地元ネタで申し訳ない
カップルで銭洗い財弁天(だったかな?)に行ってはいけない。
祭られている神様がやきもち焼きで、別れさせられる(不仲に)させられてしまう。とのコト。
観光関係の機関紙に書いてありました。

コレは、信憑性が薄いのであまり信用してはいけません。
お礼コメント
wankoro109

お礼率 85% (93/109)

多いですよね、TDLネタ。
誰でも一度は必ず行く(?)ところだからでしょうか?
運ってのもあるのかも?

神様のくせに、ヤキモチ焼くとは。
ヒトを幸せに導く者が、不幸にしてどーするの!
って感じですよね・・・。

ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/20 20:00
  • 回答No.5

ベストアンサー率 31% (634/1986)

・伊勢神宮に行くと別れる(女の神様だからとか)
・大阪のエキスポランドへ行くと別れる

この二つは私の地元(三重)では有名でした。
しかし私は主人と伊勢神宮には何度か行って結婚しました。嘘ばっかり(笑)そりゃあれだけ人が来れば別れる人も結ばれる人もいますよね・・・。
お礼コメント
wankoro109

お礼率 85% (93/109)

伊勢も、大阪も、遠いので行くことはないので、ホッ。(笑)

ジンクス、嘘ばっかり・・・と思うものもありますよね。

ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/20 19:57
  • 回答No.4

ベストアンサー率 11% (53/464)

好きな相手程対象としてみてもらえない。
どうでもいい相手程押してくる。

ですかねぇ^_^;)
お礼コメント
wankoro109

お礼率 85% (93/109)

それ、わかります!
経験済みです・・・。
なんか マーフィーの法則みたいな。

ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/20 19:53
  • 回答No.3
NO1さんに補足です。
ボートに乗ると別れるので有名なのは井の頭公園です。
お礼コメント
wankoro109

お礼率 85% (93/109)

そうですか・・・井の頭・・・。

同じく『公園のボート』に乗るんであっても、場所が重要なんですね。
なぜに?
理由知りたいです・・。

ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/20 19:52
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (96/376)

「TDLで初デートすると別れる」って有名じゃないですかね?
(あんな人ごみと待ち時間だから、初めてのデートで喋るにも緊張→長時間の待ち時間で会話がない→つまらない人と思いこんで別れる とかになってもおかしくないですし。USJ版もあるのかな…)
あと、東京のどこかの公園のボートにカップルで乗ると別れるとか…(日比谷公園?ちょっとこれは記憶が曖昧です)
神社はわかりません;
お礼コメント
wankoro109

お礼率 85% (93/109)

TDLは友達に聞いたことがありますが
シン○レラ城をバックに写真を撮ると別れるらしいです?
ボートに乗ると別れるんですか?
なんででしようねー。

ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/20 19:46