• 締切済み

霊感??

霊感ってほんとにあるのでしょうか?霊が見えたりそういう話しをたまに聞きます。 前に占い師に「あなたは本当は第6感みたいのがあり見える人、でもあなたのガードが硬いから寄ってきてはいるけど見えない」といわれました。 その人いわく、自分も仕事のときは見えるけど日常生活では見ないと。霊感てそんなに都合よく見たいときに見て、見たくないときには見えないものですか? 私はちゃんと霊を見たことはないと思っています。たまに光とか見えても気のせいかなーと思っています。なので半信半疑なのです。 ただ知り合いで不思議体験に遭遇したり、霊を見たと聞いたり、初対面の人に「あなたと出会うことをこの前夢で見ました」といわれたりしたので何かあるのかなあととても気になっています。 そういうことにお詳しい方、霊感があるという方、興味がある方お返事よろしくお願いします。

みんなの回答

• suzupu
回答No.4

NO3です(補足です) 霊能者は信じてないけど心霊番組は何だかんだ言って好きなので観ます。 あと占いも、タロットとか水晶とか、神秘的なのは大好きですよ(^^

• suzupu
回答No.3

小学生の頃、絶対に誰も居ない筈の部屋の中で、歩く音・椅子に座る音を何度も聞いた事が有ります。 火事になる前の座敷童子の出る旅館で、しっかり不思議体験もしてきました。 でも霊能力者は〇〇の泉の人とか〇ヨシ子さんとかも全然信じません。 霊が居るとしても、それを商売に出来るほどコンタクトが取れたり理解できる人は居ないと思うので。 本当に霊の言うことが分かるっていう霊能者が居るなら、解明されていない歴史の断片、何処に隠されたか分からない歴史上の重要物品の在り処・・・・なんかを霊に確認して解明して欲しいです。 テレビで肝試ししてキャーキャー言うよりもずっと意義あると思いますが、それが出来る本物の霊能力者は居ないと思います。 ちなみにNO1さんの言っている「光る女の子」ってどんなのなんでしょうか。 検索しても出てきませんでした><

sayur
質問者

お礼

私の周りでも不思議体験はしても、その後に何かあったとかたとえば霊を見てもテレビで言うようなメッセージ性のある物だったり守護霊だったりそういう物ではないようです。同じ霊を何度も見たとかも聞きません。一年くらい前に友達夫婦が家の中で別々に同じ霊を見て、旦那さんの方は寝ていたら上半身に乗っかられて「もうすぐ3つの不幸が起きる。1つ目は~。。。」とささやかれたそうです。しかしそれから特に何もなく平穏無事に過ごしているようでした。不思議です。 私は29歳の女性ですがタロットやルーン占い神秘的でたのしいですよね! タロットでも何でこの質問にこのカード??って思うこともありますが、後々こういう意味なのねって気がつくこともあります。回答ありがとうございました。

回答No.2

私は霊が見えたりしませんが、霊能者さんに「霊感がある」 と言われてます。 私と一緒に行動すると相手にとって”得”になる事がしばしば 起るのでたまに「不思議ちゃん」と呼ばれ「霊感あるんじゃないの?」 と聞かれますが「ないない。。」と話をそらせます。 このような事があった日は普段より疲れが激しく無意識の内に 第6感か霊感を使っているみたいです。 自分が「そうなんだ・・・」と認識してから毎朝、神様、 自分の御先祖様、守護霊様、へお経と感謝の朝行をし 普段から(心の中で)感謝!感謝!感謝!と繰り返し 話しかけたりしています。 黙って黙々と奉仕活動や、それなりにしんどい事をし終えると 困った時、レアな探し物、人間関係等々、たまに不思議で ビックリする程スムーズに進んでくれたり、素晴らしいアイデアが 閃いたりする事があります。 そんな時はいつも大喜びし、手を合わせ、ありがとうございます。 感謝!感謝!感謝!を繰り返しています。

sayur
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですねー、不思議といろいろとスムーズに進んだりひらめきがあることなどありますね。

回答No.1

自分は、霊とか、うらないとか信じません。 まったく信じないというわけではないですが。 現に、幽霊のおおくは、科学で証明されています。 火の玉、金縛り、光る女の子、心霊写真… 解明されてないのもありますけど。 小さい子とかは、夢と現実をごっちゃにすることもあるそうです。 だから、小さい子は霊感があるといわれるようになったんですよ。 夢については、人を夢の中で見るとにた人を見たとき、 この人、夢の中でみたことある!みたいな感じになるらしいんです。 でも、人って夢の内容なんて、50%くらい、覚えてないらしいんです。 一説によると、人は、一回の眠りで、数回夢を見るといわれているんです。 その証拠に、sayurさんが最近見た夢を、すべて細かく言ってと いわれても、かならずどっかで「それで……」みたいなところが でてくると思います。 第六感は信じます。 youtubeなどで、ベストハウスみていただければわかるとおもいます。 超能力は、半信半疑ですけど。あと、占いも。 火の玉、金縛り、光る女の子、心霊写真の詳細が知りたかったら、 補足にでも書いていただければ、おこたえしますよ。

sayur
質問者

お礼

私は霊的なものを見た経験はないに等しいですが、統計学を学んだりタロットカードをしたりしています。なので占いなどは自分のことに関しては結講当たっているというか、信じています。霊的なことに関しては身近で聞いたりすることがあり、しかもその人が嘘ついているのように思えないので、自分も霊感みたいなものに縁があるのかなーでも見えないしなーと不思議に思います。私も周りの人も霊的なものに何かされたとかいうことはなく、心霊写真など形に残るものなども今のところありません。被害はありませんが気になりましたので投稿しました。回答ありがとうございました。