• 締切済み

霊感??

霊感ってほんとにあるのでしょうか?霊が見えたりそういう話しをたまに聞きます。 前に占い師に「あなたは本当は第6感みたいのがあり見える人、でもあなたのガードが硬いから寄ってきてはいるけど見えない」といわれました。 その人いわく、自分も仕事のときは見えるけど日常生活では見ないと。霊感てそんなに都合よく見たいときに見て、見たくないときには見えないものですか? 私はちゃんと霊を見たことはないと思っています。たまに光とか見えても気のせいかなーと思っています。なので半信半疑なのです。 ただ知り合いで不思議体験に遭遇したり、霊を見たと聞いたり、初対面の人に「あなたと出会うことをこの前夢で見ました」といわれたりしたので何かあるのかなあととても気になっています。 そういうことにお詳しい方、霊感があるという方、興味がある方お返事よろしくお願いします。

みんなの回答

  • suzupu
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

NO3です(補足です) 霊能者は信じてないけど心霊番組は何だかんだ言って好きなので観ます。 あと占いも、タロットとか水晶とか、神秘的なのは大好きですよ(^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suzupu
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

小学生の頃、絶対に誰も居ない筈の部屋の中で、歩く音・椅子に座る音を何度も聞いた事が有ります。 火事になる前の座敷童子の出る旅館で、しっかり不思議体験もしてきました。 でも霊能力者は〇〇の泉の人とか〇ヨシ子さんとかも全然信じません。 霊が居るとしても、それを商売に出来るほどコンタクトが取れたり理解できる人は居ないと思うので。 本当に霊の言うことが分かるっていう霊能者が居るなら、解明されていない歴史の断片、何処に隠されたか分からない歴史上の重要物品の在り処・・・・なんかを霊に確認して解明して欲しいです。 テレビで肝試ししてキャーキャー言うよりもずっと意義あると思いますが、それが出来る本物の霊能力者は居ないと思います。 ちなみにNO1さんの言っている「光る女の子」ってどんなのなんでしょうか。 検索しても出てきませんでした><

sayur
質問者

お礼

私の周りでも不思議体験はしても、その後に何かあったとかたとえば霊を見てもテレビで言うようなメッセージ性のある物だったり守護霊だったりそういう物ではないようです。同じ霊を何度も見たとかも聞きません。一年くらい前に友達夫婦が家の中で別々に同じ霊を見て、旦那さんの方は寝ていたら上半身に乗っかられて「もうすぐ3つの不幸が起きる。1つ目は~。。。」とささやかれたそうです。しかしそれから特に何もなく平穏無事に過ごしているようでした。不思議です。 私は29歳の女性ですがタロットやルーン占い神秘的でたのしいですよね! タロットでも何でこの質問にこのカード??って思うこともありますが、後々こういう意味なのねって気がつくこともあります。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私は霊が見えたりしませんが、霊能者さんに「霊感がある」 と言われてます。 私と一緒に行動すると相手にとって”得”になる事がしばしば 起るのでたまに「不思議ちゃん」と呼ばれ「霊感あるんじゃないの?」 と聞かれますが「ないない。。」と話をそらせます。 このような事があった日は普段より疲れが激しく無意識の内に 第6感か霊感を使っているみたいです。 自分が「そうなんだ・・・」と認識してから毎朝、神様、 自分の御先祖様、守護霊様、へお経と感謝の朝行をし 普段から(心の中で)感謝!感謝!感謝!と繰り返し 話しかけたりしています。 黙って黙々と奉仕活動や、それなりにしんどい事をし終えると 困った時、レアな探し物、人間関係等々、たまに不思議で ビックリする程スムーズに進んでくれたり、素晴らしいアイデアが 閃いたりする事があります。 そんな時はいつも大喜びし、手を合わせ、ありがとうございます。 感謝!感謝!感謝!を繰り返しています。

sayur
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですねー、不思議といろいろとスムーズに進んだりひらめきがあることなどありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自分は、霊とか、うらないとか信じません。 まったく信じないというわけではないですが。 現に、幽霊のおおくは、科学で証明されています。 火の玉、金縛り、光る女の子、心霊写真… 解明されてないのもありますけど。 小さい子とかは、夢と現実をごっちゃにすることもあるそうです。 だから、小さい子は霊感があるといわれるようになったんですよ。 夢については、人を夢の中で見るとにた人を見たとき、 この人、夢の中でみたことある!みたいな感じになるらしいんです。 でも、人って夢の内容なんて、50%くらい、覚えてないらしいんです。 一説によると、人は、一回の眠りで、数回夢を見るといわれているんです。 その証拠に、sayurさんが最近見た夢を、すべて細かく言ってと いわれても、かならずどっかで「それで……」みたいなところが でてくると思います。 第六感は信じます。 youtubeなどで、ベストハウスみていただければわかるとおもいます。 超能力は、半信半疑ですけど。あと、占いも。 火の玉、金縛り、光る女の子、心霊写真の詳細が知りたかったら、 補足にでも書いていただければ、おこたえしますよ。

sayur
質問者

お礼

私は霊的なものを見た経験はないに等しいですが、統計学を学んだりタロットカードをしたりしています。なので占いなどは自分のことに関しては結講当たっているというか、信じています。霊的なことに関しては身近で聞いたりすることがあり、しかもその人が嘘ついているのように思えないので、自分も霊感みたいなものに縁があるのかなーでも見えないしなーと不思議に思います。私も周りの人も霊的なものに何かされたとかいうことはなく、心霊写真など形に残るものなども今のところありません。被害はありませんが気になりましたので投稿しました。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 霊感占い

    その人をみるだけで、その人についてる守護霊が見え、その守護霊から自分に ついての情報を知って教えてくれる占い師、東京近郊にないですか? よく、「仙台の母」が有名ときくんですが、かなり遠いので行くことができません。 「吉祥寺の母」も、同じく霊感占いをできるみたいですが、いつも いるとは限らないらしいので、他にも知ってる方いますか?

  • 妊娠したら霊感があがる(?)

    妊娠したら霊感があがる(?) 私はよく、読者がネタを投稿して4コマ漫画やショートストーリーにする漫画雑誌を読んでいます。 ちょっと前にその雑誌で、妊娠出産の特集があったのですが「妊娠したら霊感がめばえた」というような話がいくつかありました。 本当にそのようなことがありえるのでしょうか? 最近妊娠したので、本当ならかなりビビリな私は怖いです。 私は幼い頃、霊に憑かれたり見たりしていたらしい(らしいと言うのは親や親戚から聞いただけで、私の当時の記憶があやふやだからです)ので、成長するにつれなくなってきた霊感が、妊娠でまた出てきたとしたら…と思うと怖いです。 対処ってどうすれば良いのですか? そして霊感というのは遺伝するものなのでしょうか? 霊というのは信じている人信じていない人の温度差が激しいのでこんなことを質問するのは少し悩んだのですが、返答をいただけると嬉しいです。 1.妊娠すると霊感があがる方もいるのですか?(自分がそうだ、知り合いの人でいた等) 2.もし見てしまった時の対処はどうすれば良いですか? 3.なるべく見ないようにする対処は? 4.子どもにも遺伝しますか? 5.霊を信じている人は信じている理由、信じていない人は信じていない理由を聞かせてもらえたら嬉しいです(これは気になるだけです) 長くなってしまって申し訳ありません。 お答えいただければ嬉しいです。 読んで下さってありがとうございました。

  • 霊感が強い人について

    霊感がかなり強い(らしい)知人(70代男性)がいます。 彼はパチンコが趣味らしく、仕事が休みの日に度々行っているそうです。 話を聞くと、ほぼ毎回勝っていて今の所トータルで60万円プラスらしいです。 スロットは目押しができないのであまりやらないとのことですが、 時々霊感の力を使って瞬時に当たりを引くことができると言います。 私は実際にその場面を見ていないので半信半疑なんですが、 こんなことって可能なんでしょうか。 霊の力で当たりが引けるなら永遠に勝ち続けることができるってことですよね? ちなみに彼は毎月の給料には手を付けずにパチンコスロットで儲けたお金で生活しているそうです。

  • 霊感のある方、どんな体験がありますか?

    同様の質問を検索しましたが、もうちょっと知りたいので・・・ 私は霊感が無いので信じがたいし、テレビなどの霊感モノはほとんど信じてないのですが、霊感があるという人が知り合いに何人か居ます。そういう人達は自分から霊感がある事は言わないのですが、噂でその人が霊感あると聞いて、問い詰めた結果話してくれる、って感じで、ウソを言っているとも思えません。感受性が高いために見えないはずのものが見えてしまう・感じてしまうだけなんじゃないかとも思うのですが、そう否定しきれない気もします。(感受性低そうでも霊感ある人いるので) 私が直接聞いた話をあげると ●霊は見えないが、「何かある家」に入ると具合が悪くなる人。 ●除霊した霊を一時的に引き受けるバイトをしていた友人。本人は霊感は無いけど、引き受ける瞬間「ドッ」と体が重くなると言ってました。 ●人のような霊を見る人。自営業の印刷屋さんで深夜に仕事中、知らないおばさんが目の前を横切ったとか、運転中道を歩いている霊など見るようです。 ●殺人事件のあった場所へ肝試しで行って、殺された人の霊を見た人。3人組で行って、2人が霊を見て逃げて来たので、見てないもう一人がやっとこさ聞き出したそうです。見た2人に私が聞いても話してくれませんでした。 ご自分に霊感があるという方、または信用できる知人の霊体験を聞いた方、どんな霊体験をしたのかお教えください。

  • 霊感ある人と一緒にいたら自分も霊感を持つ?

    霊感持っている友人に 「霊感持っている人と一緒にいると霊感を持つようになる人がいる。 ただ個人差があってまったくならない人もいる。」 って聞いたのですが、本当ですか? 友人の知り合いに霊が見えるようになった人がいたらしいのですが…

  • 霊感がないのに、何か感じる・・。

    私は30代の主婦です。 一年半前に引越しをしてきました。 今は1歳の女児がいます。 私には霊感が無い、と思っています。 が、時々・・ほんとに時々です。 半年・一年に一回くらい、何かを感じます。 先日、何かいるような気がしました。 何も見えないのですが・・そんな気がしただけです。 悪寒や背筋の震え、頭痛などもありません。 嫌な気持ちもありません。 ただ、何かを感じるだけです。 気配とかでもないです。 そんな気がする、だけです。 たった一日だけです。 そういうことってありますか? それは一体何ですか? ただの、そんな気がする・・だけなのでしょうか? 霊でしょうか? 霊ならば、何か用事・目的があるのでしょうか? そういう時はどうするのが良いですか? ほんとに不思議でした。 何か分かる方がいましたら、教えて下さい。

  • 霊感

    私は、よく夜中の二時すぎになると 気持ち悪くなります。 目に見えるわけではありませんが、 人の気配を感じます。 夜中の二時というのは、 そういう時間帯であるという 認識があるから 気持ち的なものなのか それとも霊感なんでしょうか。 夜中の二時がそういう時間である という認識がある前、知らないとき からやっぱり夜中の二時すぎは 気持ち悪かったような気がします。 鳥肌が立ったりとかです。 霊って、見えるほどは霊感がなくても 感じるくらいの弱い霊感というのも あるんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 霊感

    占いに行きました。その占い師に「あなたには霊感があります。母方のおばあさまがあなたのそばにいます」ほんとうに霊感があるとかそうゆうのはわかるのでしょうか?行った占いは生年月日でみてもらうものです。 あなたには霊感があるので寝る直前にテレビの画面のようなものを思いうかべていいイメージを浮かべるとその通りになっていく力を持っていますといわれました。私はかなりネガティブな性格で寝る前はいつも不安なことを思い浮かべてしまいます。そういったことを続けているので自分がこうなってほしくないと思うことばかりが起こってしまっていたのでしょうか?

  • 霊感がない(弱い)人への反応について

    初めて質問させていただきます。 霊感ない(弱い)人への反応についてです。 私の周りには霊感の強い人、霊体験をした人がたくさんいます。 でも、私は霊体験をしたことがありませんし、霊感もないと思われています。 自分でもないのだろうなと思っています。 霊感や霊体験の話になると みんな「霊感なんてないほうがいいよ」と口では言うけれど、 霊感のない私を何となく馬鹿にしている空気が漂います(被害妄想ではありません)。 霊体験はなくても、霊の存在は信じています。 職場の人の霊体験の中には「それは違うんじゃないかな・・・」と思う話も正直ありますが、 全てを疑っているわけではありません。 質問サイト等では「何故霊感がある人を馬鹿にするの?」という内容の質問はよく拝見しますが、私の場合は逆です。 「霊感がない(弱い)人は人間として劣るのか?」です。 私のいる地域では、霊感が特に強い人は「生まれが高い」という言い方が古くからあります。 「=霊感ない人は低い人間」と表現している風習ではないことは頭ではわかっているのですが、 「霊感の強い自分は人として位が高い」と思っている人がいるのも事実です。 あの見下されたような空気がたまらなく辛いです。 霊感のない(弱い)方で、私と同じように感じたことのある方がもしいらっしゃいましたら ご意見聞かせてください。よろしくお願いします。 うまく伝えられなくて気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

  • 霊感占いの占い師って……

    電話での霊感占いを時々やります。 けっこうな的中率だと思います。 でも、ネットを見ていると、 電話やメールでの霊感占いって、すごくたくさんありますよね。 占い師のプロフィールを見ると、霊視、未来予知などみなさんできるようですが、 世の中には霊能のある人がこんなにいっぱいいるのでしょうか? 不思議に思って、利用している霊感占いの受付の方に 「どうやって霊感占い師さんを雇っているんですか」と訊ねてみたら、 「きびしいオーディションの末、選ばれた方々です。 私自身も霊能者で、オーディションでは、神様をここに呼んでもらいます」とのことでした。 そんなすごい能力のある方が、日本にごろごろいるというのが なんだかほんとかなあという気がするのですが、どうでしょう?