• 締切済み

放射線技師あまりって本当?

放射線技師さんは最近 就職するのに難しいと聞いたのですが,本当なのでしょうか? 経験豊富な熟練者は さすがに大丈夫だと思いますが,新卒者は そんな状況なんでしょうか?

みんなの回答

• ShowMeHow
回答No.1

もともと、医療機関自体ジリ貧の時代ですし、もともとそんなに入れ替えの多い職種ではないのですから、場所や医療機関の規模を限定すると厳しいところもあります。 場所や、医療機関を限定しないと、給与も待遇も限定される可能性が高いし、、、 若いなら、数年経験をつんでから転職というのもありかな。  女性なら、近年のマンモの必要性の増加から、そこそこの求人はあると思います。

yagoo44
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 場所や希望などを限定すると,求人が限られてくると理解しました。ありがとうございます