• ベストアンサー

小沢一郎さんはなぜ自宅にタンス預金20億を置いてあるのでしょうか?

小沢一郎さんはなぜ自宅にタンス預金20億を置いてあるのでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sudacyu
回答No.3

去年までは、与党だった自民党の長老議員達は、それぞれが財界とのパイプを持っており、自派の若手議員に政治資金を供給していました。  それに対して、民主党は財界とのパイプが細く、鳩山グループのよう個人資産で面倒を見てもらう、20~30人程度の集団がある程度でした。  そのため、政権奪取というのは、裏に回れば200人以上の若手議員の政治資金を支える資金力が必要ということを意味しています。    このような資金力を持つ民主党唯一の人物が、田中ー竹下ー金丸の金脈を引き継ぐ小沢一郎なのです。  ですから、民主党若手議員は小沢一郎に頭が上がりません。  また、鳩山首相の政治資金問題は個人資産を貸し出したということで、贈与税の申告と秘書の責任レベルで終息しそうですが、小沢幹事長の政治資金は、大手法人から幅広くお金を集めているはずで、本人に検察の手が回る可能性が大いにあります。  尚、タンス預金が20億あるというより、右から左にお金が流れていて、ある期間に流れたお金のトータルが20億(実際はその倍くらいはあるのでは?)ということであって、手元に常にあるタンス預金は、数億くらいではないかと思いますが。

その他の回答 (4)

• pupurr
回答No.5

なぜでしょうね? 政治家はお金を武器にするから これは正解でしょうか? こういう質問のクイズ番組を作ってください。と思いました。 ぜひバラエティーでやってほしいクイズですね。

回答No.4

まず在日の資金を集めていた朝鮮系金融機関が破綻した後で 数倍の資金力を得たのが韓国系資金融通団体です。日本の銀行 を利用できない身元不明の事業者を育てる目的の集団組織です。 東京のとあるビルのワンフロアを借り切って大型金庫を数十ならべ 札束の山を築いていました。お金が必要なひとがここに行くと数億円 でも数十億円でもその場で調達できたのです。あまりに客が多いので 幾つかの金庫は扉を開けたまま周辺に札束が無造作に積まれていた。 数百億円は間違いなく在ったでしょう。 そんなフロアが3つ以上に成ったのですから合計金額は多額です 数千億円のしかも現金なのです。韓国や日本の政治家、中国人も 手に入れようと行動に出ているのでしょうねえ~ 韓国が在日に対して徴兵するという方針はこの金目当てと思います 当然中国人もこの金を狙いますよね。日本に秘密金庫を作れば将来 の個人資産の隠し場所として最適です。企業間決済を偽装すれば 両国間で危険少なく移動できますよね。また日本に居る中国人を 巨額の事業資金貸し出しで支配できるのです。本気の中国人達の 非合法団体の活動に対して韓国だけでは対抗できません。 日本を韓国側に立たせる事で中国人に対抗していく考えが生まれます 韓国系資金融通団体から日本の政治家に巨額の資金が提供されるのです。 ただし明るみに出ると日本の国法に違反しているので政治家は失脚する そこで自分と同じ立場の政治家を数百人つくる事で多数決により自分を 守ろうとしているのでしょうねえ~ アメリカが見捨てれば明るみに 出てくるでしょう。普天間でアメリカ側に立てばかろうじて闇の中。 個人的タンス預金の問題では無いと思います。

noname#103160
noname#103160
回答No.2

田中角栄の弟子だからでしょう

回答No.1

事実か知らないけど… 口座管理だと、足跡が辿れるからじゃないかな。 タンス預金の出し入れなんて、当事者しかわからないのだし。