• ベストアンサー

TSUTAYAでヘタリアのDVDレンタルはできないのですか?

Axis powers Hetariaこと"ヘタリア"をTSUTAYAでDVDレンタルしたいのですが周辺のTSUTAYA数店舗では全ての所でレンタルできない状態になっています。 借りられている訳ではなく店内の検索機で調べると「レンタル禁止、店員までお尋ね下さい」となっています。 TSUTAYAのHPで見ると在庫はあって"レンタル禁止"等の表示が無いので他の店舗ではレンタルできるのでしょうか? 何故、在庫はあるのにレンタルできないのでしょうか? 「店員に聞けば?」等以外の回答ができる方がいましたら、是非、回答宜しくお願い致します。 事細かでなくても構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro0079
回答No.1

こんばんは 状況が不明なのですが、とりあえず私が調べた限り確実なことは以下の通り。  ・少なくとも、私の地元の川崎市の店舗では普通にレンタル可能。  ・ネットレンタルのツタヤディスカスでも、レンタル可能。 このことから、特に商品そのものに問題があるわけではないようです。 アニメ放送開始時に、ドタバタがあったので気になっていましたが こちらは関係ないようです。 このようなかことから、少なくとも質問者の方が行った店舗だけの問題と思われます。 同じツタヤでも、店舗によって入荷するタイトルに差異があるようですので そもそも店頭に入荷していないということはありませんか? 新作のコーナーにDVDのパッケージは並んでいますか? 私の地元でも、店舗の大きさなどによって あるタイトルが入荷する店と入荷しない店で、実際に違いが出ています。 あと以前に借りた人がDVDを無くした、破損させた等も考えられます。 そうなると再入荷待ちになることもあります。

kagami382
質問者

お礼

こんにちわ。 店の検索機では在庫有とありますが商品自体は 探した限りでは棚に並んでいないようでした。 自分が見落とした可能性もありますが…。 入荷していないのかも知れませんね。 色々と参考になり助かりました!! 丁寧な回答有難うございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

私の利用しているTSUTAYA(6店舗)では 一般作品あつかいでレンタル可能です あなたが利用しているTSUTAYAの事情は そこに勤務している店員にしか回答できませんので ここでどんな回答をされたとしても それは回答者の憶測でしかありません >店員までお尋ね下さい と表示された場合は、迷わず ご利用のTSUTAYA店頭にて お尋ね下さい...ということです

kagami382
質問者

補足

そうですね、店員さんに聞いてみようと思います。 回答有難うございました!!