• ベストアンサー

チャットをやってみたいのですが、初心者です。

調べ物をしたくて検索した時に、「2ちゃんねる」だったりすると ガッカリしてしまいます。 下品な言葉や誹謗中傷のようなことが書かれているからです。 ただ、最近観た映画の中で、チャット友達と1対1の、誠実で楽しいやり取りを しているシーンを見て、初めて興味を持ちました!! 身近な友達には相談できないことを話せたり、こちらのように、 多数の人に見られることもないようです・・・ 間違ってませんか?実は内容はほとんど知りません。 もし、個人が特定されてしまうとか、こちらよりも何かリスクがあるようでしたら困ります。 安心できるチャット先などのお勧めがありましたら、合わせてお願い致します!!

• imimi
  • お礼率42% (307/727)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

Yahooメッセンジャーを使って、登録したお友だちとチャットするのは如何でしょうか? これなら他の人に割り込まれる恐れはないです。 http://messenger.yahoo.co.jp/

その他の回答 (1)

• luka1122
回答No.1

僕はGmailについている"Google talk"を使っていますが、すごく使い勝手がいいですよ。 現在登録されている友達リストが7人で時々見て誰かオンラインになっていたりすると話しかけます。専用のソフトもあるので誰もいなくてもすぐにログオフする必要もありません。待機状態ってわけです。 リストに複数登録されていて複数名でチャットがしたい場合はグループチャットってのも使えます。 まぁ大体は1対1ですがね。