• 締切済み

ほくろ治療後の貼り薬

以前形成外科で鼻のほくろをレーザーで切除してもらいました。 その後の経過で、切除した部分の皮膚が盛り上がってきたとかで、 そこに毎日テープ状の薬を貼っているのですが、 これはどのような薬なのでしょうか? また、四六時中貼っていなさいということで、 他の人に見られるのが恥ずかしいのですが、 やはり貼らないとダメですよね?

• 医療

みんなの回答

noname#143153
noname#143153
回答No.2

名前は忘れたけど、多分ホルモン剤配合の薬の塗ってある テープだと思う 私も貼ってたことがある(手術跡がケロイド状になったため) これを貼らないと盛り上がった皮膚はそのまま 盛り上がったままで良いなら付けなくていいと思うけど 元に戻したいなら2週間くらい貼るしかないね

noname#120002
noname#120002
回答No.1

かかったところに聞いてくれ。 薬の名前もあげてなければ症状もあげてなければ答えようがない。