• ベストアンサー

そのうち死んでしまうと考えると辛い

srmk0204abの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

不快なことを言われて、さぞや、お辛かったでしょう・・。 そんな人の言ったこと、そんな人のことは、いずれ忘れられます。 質問者様と猫ちゃんのことを勝手に妬んでいる寂しい人なのでしょう。 「ギネスに載るくらい・・。」そうです!! しっかり立ち直っていらっしゃいますよ!! 7歳なら、まだまだ!! 不安になるあまりに 質問者様が、もし、病気にでもなってしまったら、大切な猫ちゃんのお世話が 出来なくなってしまうかもしれませんよ~。 「このコのためにも元気で生きなくては。」と思って下さいませ。 そして、猫ちゃんに今まで以上に話かけてあげれば きっと、お気持ちも落着いてくると思います。 なんでも明るくグチっちゃって下さい。 それても猫ちゃんは受けとめてくれます。 それよりも、質問者様が不安な気持ちで猫ちゃんに接すると 猫ちゃんも察して不安にでもなったら・・。 猫ちゃんにもストレスが、かかってしまうかも・・。 無理に「立ち直らなければ。」と思うと、焦りますし、ますます、不快なことを 思い出してしまう場合もあります。 昔から、いろいろなところで言われていますが やはり「時が解決してくれる。」と思います。 一週間後、一ヶ月後には すっかり忘れてしまっているかもしれません。 一年後には笑い飛ばせるように、なっているかもしれません。 最後に・・。 質問者様に愛されて幸せな猫ちゃんですね。 いつかギネスに載る(!?)のを楽しみにしていますよ~。 いつもでも、いつまでも、仲良く、お幸せにお過ごし下さい。

rako11
質問者

お礼

読んでいて涙が出ました。すごく励まされたからです。 ありがとうございます。 質問をしたときは、本当に落ち込んでいて、猫の顔を見るたびに悲しくて仕方なかったのですが、いまは落ち着いています。 >それよりも、質問者様が不安な気持ちで猫ちゃんに接すると >猫ちゃんも察して不安にでもなったら・・。 >猫ちゃんにもストレスが、かかってしまうかも・・。 まったくその通りだと思いました。 私の気持ちに敏感な猫なので、私がしっかりしなくては!と思うと元気になれます。 そして「いつか別れがくる」という事実を悲しむだけでなく、だからこそ、もっともっと猫を大事にしてあげたいと思えるようにもなりました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハムスターと同居している猫

    youtubeで猫の背中に載っているハムスターや、 猫の目の前でうろうろしているハムスターがいました。 猫は無関心でした。食べたり襲ったりしないのはどうしてですか? 猫も飼い猫ですけど、動くものに反応しますよね。 ましてやネズミの仲間でしょハム?

    • ベストアンサー
  • 猫は魚ばっかり・・・どうして?

    ネコ科の動物って、草食動物を追っかけますよね? イリオモテヤマネコは、魚を獲る世界的にもすごく珍しいネコと、TVでも言ってました。 飼い猫だって、かつてはネズミを追っかけてましたし。 今うちに来ている猫ちゃんは、お肉には知らん顔です。 動かないモノは追っかけないというのはわかりますが、ならどうして、魚は盗み食いするのか? すごく不思議。 どうして?

    • ベストアンサー
  • ネズミ嫌いはハムスターも嫌い???

    ネズミが嫌いな人はハムスターも嫌いですか?それとも、ハムスターだけは別ですか? 私は元々は“いくらハムスターがネズミの一種でも、ネズミは気持ち悪いけどハムスターは可愛いのでネズミとは別物”と思っていましたし、ハムスターを見てもネズミには見えませんでした。しかし、天井裏にネズミのいる今の家に引っ越してきてネズミの恐怖に怯えるようになってからというもの、あんなに可愛いと思っていたハムスターまで苦手になってしいまい、今ではハムスターがただのネズミにしか見えなくなったんです。 それでふと気になったんです。 やっぱりネズミ嫌いだとハムスターもダメっていうのが多いのかな? それとも以前の私のようにネズミとハムは別って人が多いのかな?

  • 家猫に雀や鼠

    うちは完全室内飼いで、滅多に雀や鼠を食うなんてことにはならないと思うのですが、 出入り自由、でもちゃんと避妊済みのにゃんこを飼ってる友達が雀を食べてた~とよくラインに書いてます! 疑問に思ったんですが、今までフードで育てた猫に鼠や雀の肉を与えた場合、慣れていなくてお腹を壊すことはないんでしょうか? 寄生虫などのことは記事を見てきたのでなんとなくわかりました! 体験したことある方教えてください! 因みにうちのこが来た頃ハムスターが2匹いました! とても仲良くなってました(汗)飼い主にとっては嬉しいことですが(笑)

    • ベストアンサー
  • 飼い猫はツメをたてない?

    オス猫を拾ってきて子猫から2年ぐらい飼っています。しかしじゃれて(興奮?)ツメをたてるのです。同じ猫を飼う友人から飼い猫はツメをたてないもんだよと聞きました。なぜうちの猫は?ちなみに去勢はしていません。それが原因でしょうか。何か良い解決策あれは教えてください。

    • ベストアンサー
  • 田舎でハムスターが行方不明になり

    田舎でハムスターが行方不明になり 食われずにすんだか…何年たっても忘れられません 家のなかにカラス又は猫がきて どこかにいくなんてありえますか?… でも私の田舎にはのら猫はいません… 次の日は雨で どこも探しましたが見つかりませんでした 目を離したのは20秒くらい… なのに全然見つからなかった… 天井にはネズミがいるらしいですが 一階で行方不明になりました… ネズミとハムスターは仲良しになりますか? わたしどうしたらいいですか

  • 猫のことでケンカ 室内飼いを勧める自分と外に出そうとしてる友達(長文ですorz)長いので補足を誰かお願いします…。

    僕の友達で猫を飼ってる人がいるのですが(雄、ただいま5ヶ月、未去勢、ワクチンは打ってません)猫を今は完全室内飼いをしています。(生まれた時からずっと室内のみ) 今、友達は看護試験に集中するために実家に戻っています(長い間戻るので雄猫も持って帰ってる) そこにお母さんが飼ってる5歳の猫がいて。(メス、避妊済み、ワクチンを打ってるかはわかんないです)その猫は外に出して、1日のほとんどを外で過ごし夜帰ってきたり、来なかったり…トイレも外でさせてるみたいです。えさはあげてるみたいですが。 あろうことか友達は雄猫を外に出そうとしました。結局、雄猫は怖がってすぐに家に入ってきたみたいですが。 雄猫(デブです…3kgあるとか?)に「ダイエットフード買うなりえさを少しでいいから減らすとしてよ」と言ったら「そんなお金ないしめんどっちーもん」と言われました…。 それでその雄猫は今度、この実家に置いていく様です。 ということで(?)リードをしてだそうですが去勢ももう少しでするということで外に出して広い世界を知らせるために公園へ連れて行こうとしてるみたいです。何匹か(近所の飼い猫とか実家の避妊済み雌猫とかと)と一緒に、飼い主も一緒に。

    • ベストアンサー
  • 飲み水。

    我が家に居る生後8ヶ月の雌猫が飲み水の中におしっこをしてしまいます。 そしてこの飲み水は1年4ヶ月ほどの雄猫も一緒に使用してる容器なのですが雌猫は自分でおしっこをしてしまっても平気で飲んでしまうのですがやはり猫はきれいな水しか飲まないと言うこともあり雄猫はいっさい飲まなくなってしまいます。そのために水を新しいものに交換してあげるは雄猫はそばに駆け寄ってきてのどが渇いていたかのようにものすごい勢いで飲みます。 そこでこれでは雄猫がかわいそうなのでゲージにとりつけてペットボトルを使用してゲージの柵につける給水機がありますがそれを飲ませるようにするにはどのように教えてあげればよいでしょうか? それとも猫の場合、ハムスターなどとは違いこのようにゲージに取り付けるタイプのものは飲まないのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 猫の引越しについて

    飼い猫について質問さしてください。 一歳半の雄猫を飼っています。今迄夫婦で飼っていたのですが、最近子供が産まれて何かと大変だろうと旦那の実家に同居することになりました。 うちの猫は私達夫婦(得に旦那)以外の人には威嚇して噛み付くくらい強暴なんです。私達にも噛み付いて遊んだりもする猫なんですが。 しかも実家には犬と猫を飼っており、どうやって慣れさせていけばいいか悩んでいます。 昨日引越しをしてきたのですが案の定威嚇して部屋の隅に隠れて唸り声をあげています。時間をかけて慣れさせていくつもりですが、どうやって家にも人にも犬猫にも慣れさせていけばいいか教えてほしいです。 今は一つの部屋に入れて私達以外は入らないようにしています。

    • ベストアンサー
  • 猫の毛の汚れ、絡みを何とかしてあげたい

    昨晩、家の近所で猫を拾ってきました。 ペルシャ猫みたいに毛足の長い猫です。 元は飼い猫なのか、人を怖がらず寄って来るのですが 長い間、野良猫だったのか えさのとり方も知らないのかがりがりに痩せています。 そして 毛が汚れていて 体中、特に首周りとお腹のあたりの毛が絡まって塊になっていて 可愛そうで何とかしてあげたいのですが 絞ったタオルで拭いてやると気持ち良さそうにじっとしてますが ぜんぜん綺麗にはならず。 かといって、猫は水を嫌うと思うのでお風呂に入れてやるのも どうかと、悩んでおります。

    • ベストアンサー