• 締切済み

外人と話をしたいのですが

英会話能力向上のため外人と話をしたいのです。 大阪市内で外人と知り合えるところはないでしょうか? たとえば外国人が立ち寄るバーとか、 遊ぶスポットなどです。 または、知り合う方法を伝授していただけるとうれしいです。

  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • sponta
  • ベストアンサー率26% (54/207)
回答No.4

外国人向けのキリスト教会に行って見る手があります。 とはいえ、雑談のための雑談というのは厳しいコミュニケーションですよね。 たとえばトランジットで時間があって、暇つぶしにしゃべられければならないとか、機内で隣り合わせてお互いが気まずくならないために喋らなければいけないという状況だったらわかりますが…。 英会話能力向上のためではなく、日本の文化を外国の人に伝えたいという意志があれば、どんな状況でも自分からつくっていけるとおもいます。

kokoaka
質問者

お礼

ていねいにありがとうございました 暇を見つけて行ってみようと思います 回答された方皆さんが 親切にこたえてくださったので ポイントをあげる人を 限定できませんが 本当に感謝しています 作っていきたいと思います

  • kashi__
  • ベストアンサー率10% (40/380)
回答No.3

僕は#2さんと逆で中学程度の勉強で何とかなると思います、単語をつなげるだけでも、どうにかなるのは外人をみればわかるでしょう イントネーションやよく使われる言葉、いいまわしは、その土地や時代でかわってくると思いますが、それはなれれば自然と身につくことです もちろんKokoakaさんが求めるレベルによって変わってくると思いますが

kokoaka
質問者

お礼

ていねいにありがとうございました 回答された方皆さんが 親切にこたえてくださったので ポイントをあげる人を 限定できませんが 本当に感謝しています より高いレベルを目指します 慣れるように毎日いろいろやってみます

  • kbannai
  • ベストアンサー率32% (88/268)
回答No.2

私は東京在住です。 私は年間3回程度、アメリカに出かけます。 (この1年間で、フロリダ、ニューヨーク、ワシントンDCに行っています) でも、決して、学生時代は英語は得意ではありませんでした。 学校英語は、「読み」と「書き」ばかりで、英会話に必要な「聞くこと」「話すこと」に充分な時間がないからです。 よく英会話教室に行くことを考える人がいますが、私はお勧めしません。理由はお金がかかるからです。 コストパフォーマンスで一番優れているのは、外国人の観光スポットに行くことでしょう。みんながみんな英語圏の方ではないかもしれませんが、英語を話せる方は多いと思います。 日常生活や文化の話をするには、決まり文句や文法ではありません。現在完了は使いますが、仮定法過去なんていうのは、今だかつて使った試しがありません。要は話す内容なのです。こちらが一生懸命に誠意を持って話し掛ければ、必ず相手してくれます。 それに、いかに学校英語が役に立たないかが、実践でわかります。 残念ながら、大阪はよくわからないのですが、東京で言えば、浅草寺なんていうのは最高です。 あとは、お金と時間があれば、英語圏への海外旅行を一人で行くことですね。 私は、2月にワシントンDCに行ってきました。もちろん一人でです。運悪いことに、ユニオン駅で「スリ」に会いドルとクレジットカードがなくなり、しかも、スミニアン博物館でカメラをセキュリティーマンに壊されまして、大変困りました。駅員、それに警察官、博物館の担当者と嫌というほど英会話しました。 少なくとも、日本人同志で海外旅行をしても、観光巡りだけで、英会話にはなんの役にも立たないと思います。

kokoaka
質問者

お礼

ていねいにありがとうございました 暇を見つけて行ってみようと思います 回答された方皆さんが 親切にこたえてくださったので ポイントをあげる人を 限定できませんが 本当に感謝しています ちなみに 仕事の都合で 長期休暇ができないため 英語圏へ単身は不可能なんです してみたいのですが 学生の頃ならできたのですが。。。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

大阪ではあまり知らないのですが、『THE CELLAR』ではよく外人さんに出会いました。 すごく陽気で、外人さんのほうから声を掛けてくれました。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0403/U0002075465.html 神戸に来られることがあれば、『アティック』・『アティック Jr』・『HUB』などに 外人さんがよく来ていますよ。 『HUB』は大阪にもあるようです。 http://www.venus.dti.ne.jp/~kazun/nakama/nakama01.html http://www.sapporobeer.jp/X/guiness/shoplist.phtml?AreaCode=07

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0403/U0002075465.html
kokoaka
質問者

お礼

ていねいにありがとうございました 暇を見つけて行ってみようと思います 回答された方皆さんが 親切にこたえてくださったので ポイントをあげる人を 限定できませんが 本当に感謝しています

関連するQ&A

  • skypeで外人と話したい

    skypeで外人と話したい 英会話の勉強の一環としてskypeで外国人と話がしたいのですが、 相手を見つけるのにはどうしたらいいでしょうか?相手を探すサイトがあるのでしょうか? skypeやPCに疎いのでよく分からないので教えてください!

  • 外人バーで働きたい!!

     私はこの夏2ヶ月語学留学をしていたのですが、大学卒業後はアメリカかイギリスの大学院に進学したいと思っています。それまでの費用をためる為と会話の勉強のために外人バーで働きたいと思っているのですが、求人情報が見つかりません。何かありましたら教えてください。都内の外人バーの所在地がのっているようなホームページのアドレスでもかまいません。外人バーと書きましたが他にも外国人と話せるようなバイト先がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 外人の友人が欲しい!

    外人の友人が欲しいと思っています。 英語がしゃべれるようになるのも理由ですが、外国人の価値観を知ったり、 一生付きあえるような外人の友人を持つことで人生がぜんぜん違うものに なると思うのです。自分に無いものを知ったとき自分も成長するし、 いろんな世界観を知っていきたいのですが、その出会いの場ってどんなところ があるんでしょうか、、、?もちろん、英会話学校というのがありますが、 ここは私自身通った経験があり、どうしても先生と生徒の関係から抜け出せないのです。そういってしまえば終わりなのですが、英会話学校以外で知り合うきっかけ をご存知の方、よろしくお願いします!

  • 外人の友達の多い人に質問です外人の友達の作り方教えて

    英会話好きなんですけど外人の友達ゼロです。外人の友達の多い人はどうやって外人の友達を作ってるんですか?赤西仁とかも英語が好きで外人の友達が多いみたい。俺も英会話好きだけど外人の友達いない、そーユー人はどーやって外人の友達作ってるのかなあって思ったりします。外人の友達の作り方教えてください。

  • 教えてください。外人さんの言う"make love"のニュアンス

    make love = sexをする という意味であることは知っているのですが…。 状況を簡単に説明しますと、外国人の男友達(スイス出身)からmake loveしたいと何度か誘われています。彼とは会ってまだ一ヶ月程度なのですが…。sexの話をされているという認識はあるのですが、外人さんはどういうニュアンスで【make love】を使うものなのでしょうか。恋愛として真剣に付き合うことを前提で言っているのでしょうか?それとも結局外人さんはただこういう風に軽くベッドに誘うものなのでしょうか…。私は彼のことは好きなので、こういう話を持ち出されてかえって悩んでしまいました。とにかく、日本人からしてみれば急だなと思うのですが、外人さんには普通なのでしょうか。 男女の英会話に詳しい方など、アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 外人並みの彼。私も英語話せなくちゃだめ?

     こんにちは。私の彼氏は外資系の金融関係の仕事をしており、外人の中で働く環境なので、英語もペラペラです。本人も、自分の英語力は外人並みだとの自負があるみたいです。  それに比べて私は、いままで真剣に英語を学んでこなかったせいもあり、中学レベルの日常会話すら話すことができず、恥ずかしくおもっています。  以前、「外資系金融の男性とつきあうなら、女性のほうにも英会話能力は必須」みたいなことを聞いたことがあるのですが、それって本当でしょうか? 英会話教室に通おうかで悩んでいます。  ちなみに以前、外人の上司が主催したのホームパーティーに彼氏が誘ってきましたが、二度とも仕事を理由に断ってしましいました。外資系金融の彼氏とつきあっていくなら、やはり英語は必須ですか? アドバイスおねがいいたします。  

  • 外人の彼氏どうしたら見つけれる?

    英語とフランス語が忘れないために外人の彼氏ほしいけど大阪ならどこで出会えるかな??バーやクラブ以外で教えてください。

  • 外人の男性が怖いです

    私は今大学生です。 高校時代に留学していたので英語には割と自信があります。 帰国後も二つの英会話教室で英会話を習っていました。 最初の教室では講師にプライベートでお茶しようとしつこく誘われ、 その度に断っていたら講師の授業中の対応が粗雑になったのでその教室をやめました。 カフェで一対一でレッスンする英会話も習いましたがセクハラをされてやめました。 その後も道を教えた外人に今からご飯食べようと腕をひっぱられたり、 外人が経営している喫茶店で無理矢理アドレス交換させられたりしました。 その他にもそういう事が続くうちに外人の、特に白人の男性が怖くなってしまいました。 それなのに、何故か外人によく話し掛けられます。 (元々日本人からも声をかけられやすいですが、日本人は強引でないので怖くありません。) 本当に道に迷っているだけかもしれないけれど、話し掛けられると凄く怖いし嫌な気分になります。 外人の人全員が悪い人という訳ではないのに怖がってしまう自分が恥ずかしいです。 自意識過剰だということもわかっています。 どうすればこの恐怖心を克服できますか? 将来外資系の企業に就きたいと思っているので克服したいです。

  • 愛媛で探しています。

    現在、英会話を勉強しています。もっと上達したいと思いexchange languageの相手を探しています。外人バーにも行ってみたのですが、女の子目当てみたいな人ばかりで、なかなか上手くいきません。 ネットでとも考えましたが直接逢って話したいのです。 現在、松山市に住んでいます。どうか外国人の方と直接 個人的に知り合いになれる場所や機関などご存知でしたら 教えて頂けないでしょうか。 お願いします。

  • 外国人と外人

    先日、外国国籍の友人と話している時に、私の話す話の中で「外人さん」という言葉が出てきました。 すると友達に「外国人の事『外人』なんて言わないで」と言われました。 もちろん私は外国の方を軽蔑して言ったつもりはなかったのですが、嫌な思いをさせたと思い「分かった。ごめんね」と謝りました。 その日の帰り道、「外人さん」と言った言葉は軽蔑に当たるのかと考えてみたのですが、よく分からなくなってきました。軽蔑の意を込めて言う人もいますが、そうでない人もいると思っています。 台湾人の友人は、「外国人の人は『外人』って言われるの嫌がってる」と言っていました。 それから「外人」という言葉は使わないようにしましたが、 でもやっぱり少し疑問です。 なぜそんなに酷い言葉として受け取られるのでしょうか? 「外人(さん)」という言葉はそんなに酷い言葉ですか?