-PR-
締切済み

外人の友人が欲しい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.69953
  • 閲覧数342
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (494/870)

外人の友人が欲しいと思っています。
英語がしゃべれるようになるのも理由ですが、外国人の価値観を知ったり、
一生付きあえるような外人の友人を持つことで人生がぜんぜん違うものに
なると思うのです。自分に無いものを知ったとき自分も成長するし、
いろんな世界観を知っていきたいのですが、その出会いの場ってどんなところ
があるんでしょうか、、、?もちろん、英会話学校というのがありますが、
ここは私自身通った経験があり、どうしても先生と生徒の関係から抜け出せないのです。そういってしまえば終わりなのですが、英会話学校以外で知り合うきっかけ
をご存知の方、よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 21% (9/42)

好きな国の掲示板にカキコするとか、音声チャットで外国の人と話してみる
というのは駄目? 趣味が一致している人の場合、親切にしてもらえます。

私は以前、オールドローズというバラの質問をインターネットのニュースに
投稿したら多くのアメリカ人が親切に教えてくれたことがあります。

友人となると誰でも良いという訳にはいかないでしょうから、中々難しい
ですよね。

音声チャットなどでは相手が不特定多数なので、下手な英語でもパソコンを
切ってから『忘れてしまおう』と思うと、意外に恥ずかしくないのでは?

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 23% (124/534)

この質問は割とありますね。過去のURLを見てください。 
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ