• 締切済み

まじめに見られる事についての悩み…

まじめに見られる事についての悩み… 僕は見た目の印象がまじめに見られるんですが、どこを変えたらまじめじゃなさそうに見えるでしょうか?? 僕自体はまじめに見られるのがあんまり好きじゃないです。 そこで髪型は今は就活中と言うこともあり、あまり派手なのにはできないのですが、眉毛はどういう風にいじったらまじめじゃなさそうに見えるでしょうか?? 良かったら回答お願いします。

みんなの回答

• E721
回答No.3

既に皆さんの回答にもありますが、就活中ということで不自然に眉毛を整えてまじめじゃなさそうに見せるメリットは限られると思います。   他人に与える影響を髪型や眉ではなく、表情で変えてはいかがでしょうか? 他人に話しかけられたときに無表情だとまじめ、または取っ付きにくそうと思われる事があります。  そういった際は口角を少し上げ表情を穏やかにすることで印象はだいぶ変わるはずです。 また普段からそういう表情を保てると、人生にどこか余裕があるように見え好感も持たれると思います。  無表情だと人生つまらなそうに見えます。 これも不自然すぎてはヘラヘラしていると、逆にマイナスイメージとなることもあるので注意が必要ですが。 ちなみに眉毛の件ですが美容院でカットしてもらい、もともとのラインのまま眉山と伸びすぎた部分を手入れしてもらいます。 自分ではその後にラインからはみ出て生えてきた毛を抜いているだけです。    

• 28aa5
回答No.2

就活中は眉はいじらない方がいいと思います。 剃った眉の不自然さは真っ先に目に付きますから、良い印象は与えません。 せめて就活が終わるまで待ちましょう。 真面目に見える? いいじゃないですか! 就活中にはもってこいです。 利用しましょう。 オシャレや変身は仕事が決まってから、好きなだけ出来ます。 因みに、私も真面目に見えると言われる人種ですが‥ 実際はそんな事も無いんですけどね。 親しくなった人達には、実像とのギャップにいつも驚かれてます。 しかし、マイナス的にではなく、良い方向に取られています。 私のこれまでの人生を振り返ってみて、真面目に見られる事で得をする事は多くても、損をした事は一度もありません。 利用価値《大》です。

• dendenaaa
回答No.1

「まじめ」に見られるという事は悪い事ではないのですが、 「堅い」と思われる事はマイナスにつながります。 まじめそうで気さくだと思われる事はとてもプラスですが、 「堅い」人だと思われてしまうと、たまに「気さく」さを出しても「何考えているのかわからない」「二重人格みたいで不気味」と思われてしまいます。 うかつに眉毛をいじるのはおすすめしません。 剃ったり細すぎると「チャラそうだから仕事を任せられないな」 みたいに取られますよ。