• 締切済み

まじめに見られる事についての悩み…

まじめに見られる事についての悩み… 僕は見た目の印象がまじめに見られるんですが、どこを変えたらまじめじゃなさそうに見えるでしょうか?? 僕自体はまじめに見られるのがあんまり好きじゃないです。 そこで髪型は今は就活中と言うこともあり、あまり派手なのにはできないのですが、眉毛はどういう風にいじったらまじめじゃなさそうに見えるでしょうか?? 良かったら回答お願いします。

みんなの回答

  • E721
  • ベストアンサー率25% (40/156)
回答No.3

既に皆さんの回答にもありますが、就活中ということで不自然に眉毛を整えてまじめじゃなさそうに見せるメリットは限られると思います。   他人に与える影響を髪型や眉ではなく、表情で変えてはいかがでしょうか? 他人に話しかけられたときに無表情だとまじめ、または取っ付きにくそうと思われる事があります。  そういった際は口角を少し上げ表情を穏やかにすることで印象はだいぶ変わるはずです。 また普段からそういう表情を保てると、人生にどこか余裕があるように見え好感も持たれると思います。  無表情だと人生つまらなそうに見えます。 これも不自然すぎてはヘラヘラしていると、逆にマイナスイメージとなることもあるので注意が必要ですが。 ちなみに眉毛の件ですが美容院でカットしてもらい、もともとのラインのまま眉山と伸びすぎた部分を手入れしてもらいます。 自分ではその後にラインからはみ出て生えてきた毛を抜いているだけです。    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 28aa5
  • ベストアンサー率30% (65/211)
回答No.2

就活中は眉はいじらない方がいいと思います。 剃った眉の不自然さは真っ先に目に付きますから、良い印象は与えません。 せめて就活が終わるまで待ちましょう。 真面目に見える? いいじゃないですか! 就活中にはもってこいです。 利用しましょう。 オシャレや変身は仕事が決まってから、好きなだけ出来ます。 因みに、私も真面目に見えると言われる人種ですが‥ 実際はそんな事も無いんですけどね。 親しくなった人達には、実像とのギャップにいつも驚かれてます。 しかし、マイナス的にではなく、良い方向に取られています。 私のこれまでの人生を振り返ってみて、真面目に見られる事で得をする事は多くても、損をした事は一度もありません。 利用価値《大》です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dendenaaa
  • ベストアンサー率36% (22/61)
回答No.1

「まじめ」に見られるという事は悪い事ではないのですが、 「堅い」と思われる事はマイナスにつながります。 まじめそうで気さくだと思われる事はとてもプラスですが、 「堅い」人だと思われてしまうと、たまに「気さく」さを出しても「何考えているのかわからない」「二重人格みたいで不気味」と思われてしまいます。 うかつに眉毛をいじるのはおすすめしません。 剃ったり細すぎると「チャラそうだから仕事を任せられないな」 みたいに取られますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 前髪の事で・・・

     最近、やっと髪型を気にするようになった中2の男子の自分なんですが、1つどうにか、ならないのかなぁ?と思う事があります。  それは、「前髪」です。 自分の髪質は、だいぶ柔らかい方で、風が少しでも吹けばグチャグチャです。更に、前髪だけに少しクセがあって クルッと少しなっています。 出来るだけ、前髪を真っ直ぐストレートの状態にしておきたいんですが、どうしたら良いですか?  朝にドライヤーで整えたり、ワックスで固めたりした事は無いです。 前髪の長さは眉毛と目の真ん中ぐらいに伸びてます。 どなたか、分かる方教え下さい。宜しく御願いします。

  • 悩みを言わない彼女

    付き合って1ヶ月の彼女がいます。出会ってまだ2ヶ月ちょっとです。 彼女は今就活やスキルアップのための習い事、バイトに忙しくしています。 頑張ってると思うし、ハードな毎日を送っていて偉いと感心しています。 それだけ頑張っていれば当然悩みや不安は出てくるだろうし、実際そのようなのですが、自分に対してはそのような事は言いません。 自分としては頑張っている彼女を応援しているし、悩みなどあれば相談にも乗るつもりでいるんですが、その事を伝えても「弱い部分を口に出すと立ち直れなくなるから」と言って言おうとしません。 ですが、彼女のちょっとした言動(夜中に起きてるかどうかを確認するメールを送ってきたり)で弱っていることがわかってしまいますし、ポロッとさわりだけを言って大事な部分を言わずなどで、暗に伝えてきているような気がして、実際はどうなんだという感じです。 悩んでいる事は知っていて、でも悩んでいる中身自体は教えてもらえず、自分の気持ちのやり場がなくて困っている状態です。 彼女には仲のいい男友達がいて、その子には悩みをよく相談していたらしいんです。ただその子に昔彼女が告白してうやむやになったらしいんですが。(今は全く気がないと言っています) 自分は彼女がいい結果を迎えれるように彼女が納得するやり方で頑張ってもらいたいと思う反面、悩みをぶちまけてもらって解決していきたいとも思っています。それに自分の気持ちがすっきりしないですし。これは自分のエゴなんでしょうか? 直接この事をしっかり話し合うべきか、自分が飲み込むのか、彼女に悪影響を与えないで解決したいです。 何かアドバイスがあれば聞かせてください。 回答よろしくお願いします。

  • まゆ毛を剃った事が無い

    22歳男性ですが、今まで一度もまゆ毛を剃った事がありません。 元々容姿や性格に自信が無いので鏡で自分の顔も見ません。 見るとしたら服装を整えて鏡を必然的に見る時だけです。 私のまゆ毛は剃っている人から見れば「イモムシサイズ」です。 こういうのは第一印象悪いですか?

  • 「悩みがあなたを辛くさせるのではなく、それに対する考え方があなたを辛くさせる」??

    カテ違いでしたらすみません。 以前、ここのサイトを色々みていた時に とても心に残る言葉を見つけました。 控えておくのを忘れて、後日さがしたのですが どうしても見つかりません。 悩みに対するどなたかの回答でした。 タイトルには「悩みがあなたを辛くさせるのではなく、それに対する考え方があなたを辛くさせる」と書きましたが 全然違った言葉かもしれません。 悩み(または事実)ではなくそれに対してどう思い、どう考えるかが大事で、悩み自体があなたを辛くさせているわけではない・・と いったような内容だったと思います。 私が見た回答そのままの言葉でなくてもかまいません。 コレに似た言葉をご存知でしたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 丸顔でぽっちゃり?の髪型について

    急ぎの質問です。 髪型をかえようと思っています。 今は胸くらいまで髪があり、いつも一本しばりなので思い切って短くしよう思いました。 私は丸顔でぽっちゃり?のチビです。 148cm、60kg、です。 黒くまるながなメガネをしてます。(スパルタママみたいなメガネ?) あと眉毛が太くて剛毛です。(眉毛を剃ると大変な事になるのであまり剃れません) 目は大きめ すっぴんでかわいい感じになればいいなぁって思ってます。(ちなみに高3です) 髪質てきに伸ばしたりおろしていると見た目は重い感じです。 いい感じに似合う髪型はありませんか? よろしくお願いします

  • *髪型があかぬけない!*

    こんにちわ!今、髪型の事で悩んでます。 3年くらい髪を伸ばし続けて、今、腰よりちょっと上くらいの長さです。 痛みや枝毛はないのですが、重くってどうも古くさ~い印象...。 あそこまで、毛先はそろっていませんが、なんか貞子ちっく!(><;) 悩みは ・面長で、まっすぐであごあたりまでしかない顔サイドの毛が輪郭の長さを強調している ・直毛すぎて、なんかカタイ印象 ・切りそろえた前髪があかぬけなくて、どうすればいいのか困っている ・おろすと、重ったるくて、暑苦しい! です。(・・;) 希望は ・丸顔に見せたい ・もっと動きのある髪型にしたい ・ハヤリの前髪にしたい ・長さはあんまり変えたくない です。(^^;) もっと、ふんわりした感じにしたいのですが、今年のトレンドなんかもまじえて(特に前髪、なんとかしたい;)美容師さんにどんな風にいったらいいか、こういう風にするといいよ、等教えていただけるとうれしいです。ちなみにパーマは校則で×です。 あくまで、選択の幅を広げたいなと思っただけなので、美容師さんにそのまま伝えればいい等の回答はなしでお願いします;(><*) 髪質:やわらかい 太さ:ふつう 量 :多め くせ:無 輪郭:面長

  • 顔が大きいのが悩み・・隠せば隠すほど?

    顔が大きいのが悩みで、長い髪で顔全体を隠す髪形にしています。 今で言う仲間ゆきえさんみたいな髪型なんですが、 周囲からあまり評判がよくありません・・。 あるとき、髪を縛って、前髪をあげてみたところ、 友人に顔がすごく小さく見えるといわれました。 隠す髪型って実は顔を大きく見せてるんでしょうか・・。 なかなか顔を前面に出す髪形は勇気がいるのですが・・。

  • お顔の悩みです

    私は顔の悩みがたくさんあります。 鼻が低くて大きくて、目が細く一重で涙袋がない。そして顔(多分骨自体)が大きいです。 今までメイクでごまかしてみましたが、スッピンが恐いです。 整形はしたくないのですが、何かいい方法はありませんか? 少しの知識でもいいので教えてください! 傷つきやすいので中傷は控えてくださいm(__)m

  • 目についての悩み

    悩みがあります。 読んでいて聞いたことがない症例だと思うかもしれませんが何か解決方法がありそうであれば 教えてほしいです。 実はここ一ヶ月、私は瞼を薄くするためにトレーニングを行なっていました。 瞼を薄くしたい理由として瞼が重い(少し重りがのったようなかんじがする、前をずっと見ていると瞼が重くて途中で俯きたくなる)、目頭がややきつくつり目っぽいため改善したいと思ったからです。 具体的なトレーニング内容として 1 眉毛を上げずに上目遣いをしながら目を大きく開ける練習 2 目頭から目尻にかけて指でスライドする 結果、瞼が薄くなり以前よりも目が開きやすくなりました。 また目頭に乗っていた脂肪を少なくなり、つり目からやや丸っこい目になりました。 しかし、ここで問題が起きます。 理由は分からないのですが、突然心臓がドキドキと鳴り始めました。 自宅ではリラックス出来ず、夜も一睡も出来ません。 元々、性格が内向的で神経質だったのが突然外交的になり、外にいることが気持ちい、人に囲まれている方がリラックス出来ると感じるようになったのです。 そこで自分で原因を考えたのですが 1. 自分の顔が前より綺麗になったため自分自身に怯えている(緊張) 2. 今迄は目が重たくて、重りがあったのにそれが無くなることで感覚が変わる 今は前より落ち着けるようになりました。 ただどうしてこんなことが起きたのかわかる方がいれば回答お願いします。 原因は目ではないという回答は辞めてほしいです。 実際に瞼がぱっちりと開きやすくなってから上記の出来事が起こったのですから。 真剣に悩んでいるので、意味不明なことは言わないでという回答以外で宜しくお願い致します。

  • イメチェンしたいです!

    こんにちは。長文になりますがよろしくお願いします。 19歳女なのですが、自分の地味なイメージをどうにか変えたいと思っています。 同じような悩みをお持ちの方やおしゃれな方、アドバイスを頂ければ幸いです。 もともと顔立ちがとても地味で 特に目と目の間が少し離れている上に一重なので、全体的に顔の余白が多く顔が大きく見えるのが悩みです。 パーソナルカラーはスプリングのようです。 今の髪型は前下がりショートボブでカラーリングはしていません。自毛は若干茶色がかった黒色です。 眉毛の高さが左右で違うことと、 目が地味なわりに眉だけしっかりしていてバランスが悪いので、前髪ありで軽く流しています。 地味な顔なので、あまり短いすっきりしたショートヘアも似合いませんが、 毛量が多くうねるため、ロングにしてももっさりします。 メイクは全体的にマットで 目は派手なメイクをすると逆に浮くため、リップとチークにポイントを置いています。 背は155cmで、痩せ気味の貧相な体型です。 服装は色々で、なかなか路線が定まりません。 雑誌FUDGEのような服を着てみたりしていますが、 背が低いのでださいだけな気がしてきました。 どこをどう変えれば垢抜けるのか自分でも考えてはみるのですが難しいので、 どうか回答をよろしくお願いいたします。