• 締切済み

目についての悩み

悩みがあります。 読んでいて聞いたことがない症例だと思うかもしれませんが何か解決方法がありそうであれば 教えてほしいです。 実はここ一ヶ月、私は瞼を薄くするためにトレーニングを行なっていました。 瞼を薄くしたい理由として瞼が重い(少し重りがのったようなかんじがする、前をずっと見ていると瞼が重くて途中で俯きたくなる)、目頭がややきつくつり目っぽいため改善したいと思ったからです。 具体的なトレーニング内容として 1 眉毛を上げずに上目遣いをしながら目を大きく開ける練習 2 目頭から目尻にかけて指でスライドする 結果、瞼が薄くなり以前よりも目が開きやすくなりました。 また目頭に乗っていた脂肪を少なくなり、つり目からやや丸っこい目になりました。 しかし、ここで問題が起きます。 理由は分からないのですが、突然心臓がドキドキと鳴り始めました。 自宅ではリラックス出来ず、夜も一睡も出来ません。 元々、性格が内向的で神経質だったのが突然外交的になり、外にいることが気持ちい、人に囲まれている方がリラックス出来ると感じるようになったのです。 そこで自分で原因を考えたのですが 1. 自分の顔が前より綺麗になったため自分自身に怯えている(緊張) 2. 今迄は目が重たくて、重りがあったのにそれが無くなることで感覚が変わる 今は前より落ち着けるようになりました。 ただどうしてこんなことが起きたのかわかる方がいれば回答お願いします。 原因は目ではないという回答は辞めてほしいです。 実際に瞼がぱっちりと開きやすくなってから上記の出来事が起こったのですから。 真剣に悩んでいるので、意味不明なことは言わないでという回答以外で宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#236378
noname#236378
回答No.1

 誰も回答していないので私が回答します。  あなたが悩み、問題にしているのは「突然心臓がドキドキと鳴り始めました。自宅ではリラックス出来ず、夜も一睡も出来ません。」の部分で合っていますか?  とりあえず、お聞きしたいのは目がぱっちり開きやすくなってから不調が出たのなら、なぜ眼科にいかないのですか? トレーニングで眼球が傷ついていませんか? 一般的なこととして目の使いすぎによる神経の興奮や頭痛などは誰でも経験します。そのトレーニングが専門家の立会いの元で行っているのなら良いのですが、そうでないのならば、あなたの目の状態が心配です。 以上で回答を終わります。ご検討ください。

関連するQ&A

  • 目頭切開について教えて下さい!

    私はいちお二重ですが、目頭からくっきり二重ではなく(むしろ目尻は一重っぽいです)目尻の方にだんだん二重になっている目なんですが、元からつり目で印象も悪く目の大きさも左右多少違うので、この「目頭切開法」で手術をしたいと思っているのですが、どなたか↑について詳しく知ってる方いませんか?

  • 胎児期の眼・目蓋の形成過程って?

    胎児期の眼や目蓋の形成過程はどのようなものでしょうか? 眼球が作られながら、だんだん目蓋の切れ目が顔面に出来てきて、開けるようになるのでしょうか。 先日テレビで、眼が非常に小さい(目頭から目じりの長さが極端に短い)方を見たのですが、親に似たというレベルではなく、目蓋の形成が充分にできなかったのではと感じました。 何らかのエラーによりそういうことが起こる可能性はありますか?

  • つり目をたれ目に…

    こんにちは。 あたしはわりとつり目で(上のまぶたはそうでもないのですが、下のまぶた(?)がきゅっと上に上がってます)、ちょっと目がキツイ印象です。 なのでたれ目にしたいのですが、雑誌に載ってるようなメイクではうまくいきません(>_<;) 目は半分から目頭の方は奥二重で、半分から目じりの方は少し二重というような目の形です。だから一重とか奥二重用のメイクも二重用のメイクもあてはまらないような気がして…。 どなたかこんな目でもたれ目に見えるようなメイクの仕方を教えてください。

  • 二重瞼について

    整形ではなく 元々このような感じのラインで形成された二重瞼の方いらっしゃいますか? 私の目は目頭から目尻まで繋がった線が一本 存在していなくて 切れてるラインで二重が(末広型)形成されてます。 よく整形だと言われるのですが 確かに私も不自然だと自分でも思っています。 そこでこのような瞼の方がいらっしゃるのか お聞きしたくて質問させて頂きました。 回答者様に 私も三重で途中までの線がいくつか入ってます。 という回答をいただくのですが そうではなく私のように 目頭から目尻まで繋がった線がなくても 二重になっているかた いらっしゃいますか? またそのような方が友人にいる。という方 いらっしゃいますか? ご協力よろしくお願いいたします!!

  • 目が痛いです。

    数日前から痛み始めました。 目が痛いと言うより、まぶたが痛いです。 場所は目尻です。 目を閉じる時だけ、痛みを感じます。 腫れはなく、見た目はいつもと変わりはないです。 カラコンをしているせいなのか、不安になり質問をさせて頂きました。 分かる方、是非回答をお願いします。

  • 目の見えない所が充血

    昨日から目頭と目じりの辺りが両目ともに充血しています。 まっすぐ目の前を見る時に出ている部分は普通なのですが、 少し右を見たり左を見たりすると、赤い部分が見えます。 ピンクに近い薄い赤で、目ヤニ、涙、かゆみ、痛みなどはありません。 瞼の裏(あっかんべーした時に見える目の下)は充血していません。 昨夜片目だけ目薬を差しましたが改善は見られません。 何かの病気でしょうか?

  • 目が違うような

    目が数年前と違います! 目が全体的に垂れてきて目頭・目尻の皮膚が弛んできてシャープだった印象が結果目と目の間が若干広がったどんよりした感じになってしまいました。特に目頭は眼球の赤いところが見えていたのが、見えなくなりそして蒙古ひだ?はあまりなかったのが目立つようになってそこが弛んでます。 まだ学生なので老化は考えられないし、よほど目の周りも含めて顔の筋肉を使ってないからですか?太るとこうなったりしますか? 治す方法ありませんか・・?

  • つり目を治して目を大きく見せるにはどうしたらいいですか?

    私は少しつり目になっています。 つり目はちょっと怖く見えるし、自分でもすごくコンプレックスなんです。>< それで、つり目を治す方法(目尻を下に引っ張りながらぐるぐる回す)などを調べてやってみたのですが、効果はあるのでしょうか? そして、普段の顔がちょっと変ってゆーか、怖いってゆーか、なんてゆーか・・・。 ま、それは、みんなちょっとは怖いんですけど、私の場合は、こう、表情が変ってゆーか・・・。 ハッキリしなくてすいません!>< それで周りの人は、なんか思っているのか私をじろじろ見るんです。(思い込みかもしれませんが) 私はそれがとてもイヤで、イヤで、しょうがないんです! 何度かそんなことはないと思い込み流していたんですが、やっぱりイヤなんです!! 一言で言うと、私の目はほんのちょっとだけ横に、そしてつり目になっているんです。だから、顔が変に見えるのかな?なら、目が大きくなったらいいじゃん!って、思ったんです! でも、どうやって・・・・?? その方法知っている方いませんか? 「もともとその顔なんだから仕方ない!」 そうです。そうなんですが、治す方法があれば教えてください!! お願いします!! なるべく具体的にお願いします!!>< ムリなら簡単に! お願いします!!

  • 目の中がゴロゴロする

    目のまぶたの裏側がゴロゴロします。 最初はゴミが入ったのかと思いましたが3日経ってもゴロゴロします。 まぶたを上に引っ張って裏側を見ましたが特に異常ありません。 何だと思いますか?目尻の方なんですが。 眼科には行きますがまずどういう原因が考えられるか教えてください。

  • 目が悩みです。

    20代男子 僕の顔の悩みは目です。 周りの人はみんな丸っぽい普通の目なんです。 (説明が難しいです…) 芸能人とかもそんな感じの人が多いです。 僕は一重で細くて瞼がつぶれています。 瞼が平行なんです。 横に細長い目です。 どの人と写真を撮っても自分の目の細そさが目立ちます。 眠そうな顔なんで嫌です。 これは何が原因なのか 教えて欲しいです。 あとこんな目の男を好きになってくれる人はいるのでしょうか?