• ベストアンサー

伝統的なリズム(=rhythm)ですか?

伝統的なリズム(=rhythm)ですか? 関ジャニの曲のヨコっちょが「ni好」「謝謝」と言う1秒から9秒までのリズムは中国の伝統的リズムですか? Kanjani8 - Kanfuu fightingっていう動画です。 ちなみに、日本の曲の歌詞は、日本人でも意味がわからないこと多いです。

noname#109618
noname#109618

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Beludandy
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

そうです、このリズムはよく聞かれます、特に中国新年の時。 そしてこのリズムはテレビ番組の中でもよく出ますよ。

noname#109618
質問者

お礼

昨日も回答ありがとうございます。 大陸・台湾の正月を一回も見たことがないのではじめてしりました。 日本でも神戸や長崎や横浜でたぶん見ることできると思います。

関連するQ&A

  • 聴いていて無性に腹が立つ歌を教えて下さい。

    なんだか理由は分からないけど、聴いていて無性に腹が立つ歌って ありますよね? 私の職場では、有線が流れているんですが、 その中で聴いていて無傷に腹が立つ曲があります。 それは、関ジャニの「無責任ヒーロー」という曲です。 歌詞の内容といい、歌い方といい、生理的に受け付けないんですよね。 関ジャニ自体は好きでも嫌いでもありません。 どっちかというと関西のニィちゃんって感じで好きな方なのですが、 この歌だけは好きになれませんね~~ (歌詞の内容が関ジャニらしさを歌ってるんだったら、 なんだかなぁ~って感じです) こんな感じで、もし、なんだか分からないけど、聴 いていて無傷に腹が立つ歌があったら教えて下さい。

  • 関ジャニ∞の渋谷すばるくんのソロ曲で、

    関ジャニ∞の渋谷すばるくんのソロ曲で、 「私には何があるの? 理由なんてないわ …」 という歌詞の曲があったと思うのですが タイトルが思いだせずに困っています。 ご存じの方は教えて下さい。お願いします。

  • 少年隊 白日夢

    少年隊さんの白日夢という曲は CD化されているのでしょうか? 舞台で歌っただけでしょうか? また、歌詞が知りたいのですが… 関ジャニ∞の村上くんがカバーしているので 知りたいのです。 お願いします!

  • 関ジャニ8が歌っていた曲のタイトル

    7月30日と31日に大阪城ホールであった関ジャニ8のコンサートで聞いた曲のタイトルを教えて下さい。 アンコール前の最後の曲で、「恋をするなら心斎橋で・・」という曲を歌われたのですがあれは関ジャニの曲でしょうか? すごくしっとりしていてとても良い曲だったので欲しいのですが、曲は売り出されていますか? 新曲の可能性や、他の人が歌ってるカバーかも知れないですがご存じの方、教えてください。 残念ながら歌詞は上に書いたものと、かろうじて「みなみラブストーリー」のようなものがあったことしか覚えていません・・

  • Half Down

    関ジャニ∞の錦戸亮さんのアルバムPUZZLEに入っているソロ曲『Half Down』の歌詞を教えて欲しいです。

  • 関ジャニ∞の歌詞

    関ジャニ∞のDREAMIN`BLOODという曲の 後半で安田くんのラップ部分が あるのですが、そこの歌詞がわからないので わかる方が居れば教えて下さい!

  • 「嵐にしやがれ」の曲について質問です。

    「嵐にしやがれ」の中で使われている曲名がわからず困っています。 「ハッ!ハッ!ハッ~!!!」のような歌詞?の曲なのですが…。 関ジャニ∞がゲストで出てきたときに、ナレーションの方が、 「○○直伝!アニキの3カ条!!今夜は同世代アニキ!関ジャニ∞と真っ向勝負~」 などと言っているときに流れていました。 アバウトですみません。 分かる方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いいたします。

  • ういのおくやまけふこえて…という歌詞の歌

    ふらりと入った店で流れていた曲で気になる歌がありました。 歌詞に「ういのおくやまけふこえて」といういろは歌が含まれている歌で男性が歌っていました。 なんという歌かご存じないでしょうか? ちなみに関ジャニ∞ではありません。

  • 「地球はまわる」のリズムで歌詞が違う歌は何?

    「天空の城ラピュタ」の主題歌「地球はまわる」は名作でしたね。 最近、この曲とリズムが同じなのに、歌詞が違っていて、男性が歌う歌を聴きました。 歌詞は日本語だったと思います。 店内で最近のポピュラーの中に混じっていましたので、最近のリメイクかと思うのですが、曲のタイトルや、歌手の方、アルバム名など、ご存知でしたら教えてください。

  • 中国語の和訳について質問です。

    私は日本人(男)なのですが、中国人の女性に好意を持ち仲良くしていました。いつもはほとんど日本語でのメールなのですが、今回下記中国語のメールが来ましてどんな意味かを知りたく投稿しました。 宝貝、我這麼自分私、迩還対我這麼好… 謝謝… お手数ですが細かいニュアンスを訳せる方回答宜しくお願いします。