• 締切済み

聴いていて無性に腹が立つ歌を教えて下さい。

なんだか理由は分からないけど、聴いていて無性に腹が立つ歌って ありますよね? 私の職場では、有線が流れているんですが、 その中で聴いていて無傷に腹が立つ曲があります。 それは、関ジャニの「無責任ヒーロー」という曲です。 歌詞の内容といい、歌い方といい、生理的に受け付けないんですよね。 関ジャニ自体は好きでも嫌いでもありません。 どっちかというと関西のニィちゃんって感じで好きな方なのですが、 この歌だけは好きになれませんね~~ (歌詞の内容が関ジャニらしさを歌ってるんだったら、 なんだかなぁ~って感じです) こんな感じで、もし、なんだか分からないけど、聴 いていて無傷に腹が立つ歌があったら教えて下さい。

みんなの回答

noname#227567
noname#227567
回答No.18

こち亀のアニメ版で使われた、「渚の女王様」です 神経に障るです  近年のブログでは「好き」な人も多いようですが・・・ 10年以上前になりますが、ファミ通の町内会私の報告書(仮)にも、 「ウチのジジイが最近神経衰弱気味」とあったのがこの「渚の女王様」です 好き嫌いが激しい歌だとも思われますが、私は「特大嫌い」です 歌詞以前の「音楽的要素」が神経を逆撫でします 歌手やプロダクションの「名誉毀損・中傷関係での告訴」が来ようが 指たて伏せの2本指にかけて決してこの回答を取り下げません!

noname#86968
noname#86968
回答No.17

#17の者です。 質問者様の気分を損ねてしまうような回答をしてしまって、ごめんなさい。 声優さんの歌は下手というか、声が嫌いなんですよね。 また、中学時代、アニメオタクの男子の影響で給食時間に声優さんの曲をさんざん聴かされていやになったっていうのもありますけどね。

skygirls
質問者

お礼

とんでもないです! 私は、声優云々よりも友達や知人など、 かっこいい声やキレイな声の人に憧れるので、 うらやましいなぁと思っちゃいますね。 でも、中には声が嫌いな声優さんもいますから そんな感覚かもしれませんね。。。 しかも、中学時代の影響があるならなおさらでしょうね。 といっても、私も声優さんの歌にハマッたのもこの1,2年ですし、 オタクの方からするとまだまだヒヨっこなんでしょうけどね~

noname#86968
noname#86968
回答No.16

声優さんの歌全般。 歌下手なのにアーティストぶっている人ばかり。 女優さんで歌出している人の方がずっとうまい。

skygirls
質問者

お礼

これはかなり意外ですね。。。 私と全く逆の意見です。 私は声優さんの歌大好きですよ~ 声優さんは、発声がしっかりしているので、 歌詞がちゃんと聞き取れるんですよ。 しかも、声だけで感情を表現しなくてはいけないのですしね。 なので、最近は声優さんの歌ばかり聴いています。 逆に女優さんが歌っていると歌詞が聞き取れなくて 心に全く伝わりませんね。。。 といっても、昔は声優さんが歌ってどうなの?? って思っていましたが、友人から勧められて 聴き出したらハマってしまいました♪ オススメは堀江由衣さん、田村ゆかりさん、水樹奈々さん 辺りですね!

  • KKBKTS
  • ベストアンサー率26% (97/373)
回答No.15

歌じゃないけど、ここ数日前から秋のバージョンが始まった「ECC予備校」のCM。 ECC予備校~♪のリズムに合わせて、超下手くそに歌うあれ。テレビを壊したくなるくらいムカツク。 あと、サザン、ドリカム、ミスチル、大嫌いです。

skygirls
質問者

お礼

そうですか~ その歌はまだ聞いてないので是非聞きたいですね~ サザン、ドリカム、ミスチルがお嫌いなのが意外ですね~

noname#82458
noname#82458
回答No.14

非常に漠然としていますが、ロックバンドでシャウト系の音楽です。 何に腹が立つかと言えば、なに言ってるかさっぱり分からないところ。 ボーカルは叫び声にしか聞こえず、しかもエレキギターやドラムがやかましくて聞き取れないんです。 歌詞を見ることができれば何とか分かるかも知れないのですが、何組かが出てるライブハウスで、聞いたこともない曲をガンガンで演奏されるとかなり腹が立ちます。 やってる本人達には罪はないので余計です。

skygirls
質問者

お礼

なるほどです~ 僕もシャウト系はダメですね~ できればその中でもタイトルを教えて下さると幸いです♪

  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.13

 こんにちは。#7です。思い出したのでまた来ました。  「22歳の別れ」です。曲全体は好きなんですが、、  「♪あなたの 知らないところへ嫁いでゆく私にとって~」とかいうところで、なにいっ!?、と思います。  失恋の歌は、たいていどこか残酷なものだとは思いますが、これは特別ひどいような……残された男の心情を思うと、ちょっと。  それで、「あなたは あなたのままで 変わらずにいてください そのままで」とかいうでしょ!?  残酷なことをしたという自覚があるなら、そのまま残酷な人間を演じきってほしいですね。そのほうが、後に残されたものにとって、かえって救いだと思うんです。  こんなフォローみたいなことばはかえって逆撫でするだけです。  まあ、22歳が適齢期の上限だった時代ですから、男がはっきりした態度を示さなかったのが、こうなる原因だったのかな、なんて思えば、女性が哀れにも思えますが。  あと、「ラブ・イズ・オーヴァー」です。  「私はあなたを わすれはしない 誰に抱かれても 忘れはしない きっと最後の恋だと 思うから」  慰めのために言ったことばでしょうけど、う~ん。なんか不純。  こうして挙げていますが、メロディや他の部分の歌詞が、けっこういいからよけいに目立つのであって、私のなかでは「残念」な歌なんですね。始めから終わりまで合わない歌は、記憶にも残らないので、腹の立ちようもありません。  長文失礼。

skygirls
質問者

お礼

何度もありがとうございますっ! 昔ってなんだかイヤですね~ もう時代は変わってしまったんですよ! 女性が強い時代になってきた証拠でしょうか

noname#70584
noname#70584
回答No.12

どんな歌もめざましテレビでかかっていると嫌になってきます。 めざまし時計のアラームみたいで。 今は嫌いじゃないですけど モーニング娘。のLOVEマシーンがミリオンになったとき 毎朝のようにめざましテレビで聞いていて嫌になりました。 ああ仕事にいかなきゃ~という憂鬱な気分にさせてくれます。 もちろん現在かかっている曲も憂鬱になります。 めざましじゃないですけど 羞恥心もなんだか嫌ですね。調子に乗ってるみたいで。上地が。

skygirls
質問者

お礼

分かります!なんだかパブロフの犬みたいな条件反射的なんですよねww 羞恥心はなぜか聴けますね~カラオケでも歌ってしまったしw でも、無責任ヒーローはダメですわ。。。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.11

秋川 雅史の「千の風になって」 あの歌は、母が入院してる時にBGMでかかって、ムチャ頭にきて、それまでは、聞きながす程度だったけど、それ以来、トラウマのように腹が立ちます。 曲がどうこうじゃなくて、ドリカムがだめ、あの歌い方がどうにも耳障り。ドリカムファンから袋叩きにあうかな?

skygirls
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ! 確かにそのシュチュエーションは腹が立ちますっ!! 僕はドリカムは好きなんだけどなぁ~ いやはやホントに興味深いですね。。。

  • sasorin
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.10

曲のタイトルではなくジャンルですが、「レゲエ」です。 何か合わないんです。

skygirls
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ! レゲエですか~なんとなくわかります~w

  • usinokoku
  • ベストアンサー率27% (48/174)
回答No.9

秋川雅史「千の風になって」 秋川さんで売れる何年も前から  あの詩が好きで本を持っていました。 持っていたイメージが秋川さんの歌声によって壊れてしまい それぞれの千の風だったものが 「秋川さんの千の風」になってしまいました。 今では本を目にするのさえ不快なほどです。

skygirls
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ! ほんの数時間でかなりの数ですね~ やっぱり人に言ってもしょうがないんだけど 「この曲ムカつくんだよな~!」 って言いたい方って結構いるんですね。。。 「あの詩が好きで本を持っていました。」 ってことは詩集だったんですね。。。 イメージ壊されてしまうのはイヤですよね。。。

関連するQ&A

  • ういのおくやまけふこえて…という歌詞の歌

    ふらりと入った店で流れていた曲で気になる歌がありました。 歌詞に「ういのおくやまけふこえて」といういろは歌が含まれている歌で男性が歌っていました。 なんという歌かご存じないでしょうか? ちなみに関ジャニ∞ではありません。

  • 関ジャニ∞の歌「Heavenly Psycho」について・・。

    関ジャニ∞の歌、「Heavenly Psycho」の歌詞の中に「震える思いに また昇る太陽」というのがあるのですが、そこは関ジャニの誰が歌ってるんですか?錦戸さんですか??気になって仕方がありません。教えて下さい!!

  • 学校祭で盛り上がりそうな曲教えてください!

    自分の通ってる学校の学校祭では、クラス対抗歌合戦という種目があります! 内容は、クラス対抗で歌を歌いながら踊るという感じです! 昨年の流れでいうと、かなーりふざけてもOK!叫んで歌ってもOK! そんな感じの”ノリ”で競っちゃう感じですww 昨年は、関ジャニ8の無責任ヒーロー や ああ無常 や オレンジレンジのお願いセニョリータなど! かなりノリの良い曲となっています! こんな感じの ノリ で歌えるような曲を教えてください。 お願いしますy

  • うたばんで関ジャニが歌っていた曲のタイトルは?

    今日5/8のうたばんで関ジャニが歌っていた曲は何というタイトルなのでしょう?途中からでタイトルが見れなかったのですが、とても気に入ってしまって。誰か教えてください

  • 関ジャニ∞の歌のパート割を教えてくださいw

    最近関ジャニのファンになったものですw ファンになったばっかりなのでソロ部分とか誰が歌ってるのかよく分からないんです;;; なので関ジャニの歌のパート割を教えてくださぃ!! 関ジャニの歌はすべて知りたいのですが・・・ 特に知りたいのは、 ☆大阪ロマネスク ☆好きやねん、大阪 ☆大阪レイニーブルース ☆桜援歌 ☆無限大 ☆浪花いろは節 ですw多くて申し訳ありません↓↓ その他アルバム収録曲とかも教えてくださったらありがたいですw よろしくお願いしますw

  • □□誰の歌かが分かりません□□

    有線で流れていた曲なんですが、誰の歌で何て曲かがわかりません。誰か分かる人いたら教えてください!! 歌詞に「2年2組36番~」が入っています。珍しい歌詞なんで覚えています。サビは確か「あーのー子ーにぃ恋をしてぇる~」って感じです。すごくすごくイイ曲なんで誰か分かる人教えてください。

  • 歌詞にいろは歌が織り込まれている曲

    少し前に有線で聞いたのですが、歌詞にいろは歌が織り込まれている曲のタイトルを教えてください。 関ジャニ∞の「浪速いろは節」やゴスペラーズの「いろは」ではありません。もうすこし大人しい感じの曲調でたしか男性歌手だったと思います。 曲のイメージを文章にすることができないので、漠然としていますが、何か思いついた曲がありましたら、教えてください。

  • 「小さな君は誤解してる♪」という歌を教えてください

    新古書店で立ち読み中に流れていた有線(ですよね?)の曲なのですが。 たしか女性ボーカルでした。静かというよりくらぁい感じの曲でした。(でもキレイなの) 「小さな(弱い、だったかも)君は誤解している♪」 という感じの歌詞が入っていました。 歌詞を追っていくと、男性視点の歌で、好きなコがいるんだけど、どうにもその子をいじめ倒してしまう、おかげで彼女はすっかり怯えてしまって、自分の前に出てくるたびに縮み上がって涙ぐんでいる、ああぁああぁぁあ違うんだぁああああ!キミが嫌いなんじゃないんだああああ!!…という流れの歌でした。 …アフォか!!! と突っ込みを入れつつ、内気で大人しい女の子を、攻撃という形でしか構えない男の子(どうももともと、口が悪いか性格がキツいかのどちらからしい)という青少年恋愛図をほほえましく思っていたり。 しかし曲調はどうみても青少年向けではなかったのですが。

  • この曲のタイトルとアーティスト名知りませんか?

    少し前に有線で流れていた曲なんですが、 →女性が歌っていて、全体的に明るめでさわやかな曲 →歌詞の内容は、「僕のベストガールフレンド」にむけての 気持ちを歌っている。 好きとか嫌いとか思う前に、もっと違う気持ちがあふれている、 と、いう感じの内容の歌です。 彼女は嫉妬しちゃうかもしれないけど、 と、いう感じの内容の歌です。 手がかりが少ないのですが、どなたかちょっとでもピンときたら、 よろしくお願いします!!

  • 【邦楽限定】腹の立つ歌

    ミナさんご存知のさだまさしさんの「関白宣言」 歌詞の一部を抜粋しますと… 『俺より先に寝てはいけない、俺より後に起きてもいけない』 だの 『それ以外は口出しせず黙って俺についてこい』 だの時代錯誤も甚だしいツッコミ所満載の歌詞ですが、聴いてるうちにだんだん腹が立って来ます ミナさんもそんな歌、ありませんか? おひとりさま1回答で1曲~2曲 複数回答可とします よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m