小さな君は誤解してる♪ 歌詞と感想

このQ&Aのポイント
  • 新古書店で立ち読み中に流れていた有線(ですよね?)の曲なのですが。たしか女性ボーカルでした。静かというよりくらぁい感じの曲でした。
  • 歌詞を追っていくと、男性視点の歌で、好きなコがいるんだけど、どうにもその子をいじめ倒してしまう、おかげで彼女はすっかり怯えてしまって、自分の前に出てくるたびに縮み上がって涙ぐんでいる、ああぁああぁぁあ違うんだぁああああ!キミが嫌いなんじゃないんだああああ!!…という流れの歌でした。
  • 内気で大人しい女の子を、攻撃という形でしか構えない男の子(どうももともと、口が悪いか性格がキツいかのどちらからしい)という青少年恋愛図をほほえましく思っていたり。しかし曲調はどうみても青少年向けではなかったのですが。
回答を見る
  • ベストアンサー

「小さな君は誤解してる♪」という歌を教えてください

新古書店で立ち読み中に流れていた有線(ですよね?)の曲なのですが。 たしか女性ボーカルでした。静かというよりくらぁい感じの曲でした。(でもキレイなの) 「小さな(弱い、だったかも)君は誤解している♪」 という感じの歌詞が入っていました。 歌詞を追っていくと、男性視点の歌で、好きなコがいるんだけど、どうにもその子をいじめ倒してしまう、おかげで彼女はすっかり怯えてしまって、自分の前に出てくるたびに縮み上がって涙ぐんでいる、ああぁああぁぁあ違うんだぁああああ!キミが嫌いなんじゃないんだああああ!!…という流れの歌でした。 …アフォか!!! と突っ込みを入れつつ、内気で大人しい女の子を、攻撃という形でしか構えない男の子(どうももともと、口が悪いか性格がキツいかのどちらからしい)という青少年恋愛図をほほえましく思っていたり。 しかし曲調はどうみても青少年向けではなかったのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.1

vikiと言うかたの、「ちがうよ」と言う曲ですね。 参考URLでライブ映像が視聴出来ます。 http://www.anystyle.jp/musicdigging/0521/vik/musicdig_vik01-index.html 下の方に行ってライブ映像をクリックすると、3曲視聴出来ます。

参考URL:
http://www.anystyle.jp/musicdigging/0521/vik/musicdig_vik01-index.html
unknown-2
質問者

お礼

どんぴしゃですー!!ありがとうございましたー!!