小さな君は誤解してる♪ 歌詞と感想

このQ&Aのポイント
  • 新古書店で立ち読み中に流れていた有線(ですよね?)の曲なのですが。たしか女性ボーカルでした。静かというよりくらぁい感じの曲でした。
  • 歌詞を追っていくと、男性視点の歌で、好きなコがいるんだけど、どうにもその子をいじめ倒してしまう、おかげで彼女はすっかり怯えてしまって、自分の前に出てくるたびに縮み上がって涙ぐんでいる、ああぁああぁぁあ違うんだぁああああ!キミが嫌いなんじゃないんだああああ!!…という流れの歌でした。
  • 内気で大人しい女の子を、攻撃という形でしか構えない男の子(どうももともと、口が悪いか性格がキツいかのどちらからしい)という青少年恋愛図をほほえましく思っていたり。しかし曲調はどうみても青少年向けではなかったのですが。
回答を見る
  • ベストアンサー

「小さな君は誤解してる♪」という歌を教えてください

新古書店で立ち読み中に流れていた有線(ですよね?)の曲なのですが。 たしか女性ボーカルでした。静かというよりくらぁい感じの曲でした。(でもキレイなの) 「小さな(弱い、だったかも)君は誤解している♪」 という感じの歌詞が入っていました。 歌詞を追っていくと、男性視点の歌で、好きなコがいるんだけど、どうにもその子をいじめ倒してしまう、おかげで彼女はすっかり怯えてしまって、自分の前に出てくるたびに縮み上がって涙ぐんでいる、ああぁああぁぁあ違うんだぁああああ!キミが嫌いなんじゃないんだああああ!!…という流れの歌でした。 …アフォか!!! と突っ込みを入れつつ、内気で大人しい女の子を、攻撃という形でしか構えない男の子(どうももともと、口が悪いか性格がキツいかのどちらからしい)という青少年恋愛図をほほえましく思っていたり。 しかし曲調はどうみても青少年向けではなかったのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

vikiと言うかたの、「ちがうよ」と言う曲ですね。 参考URLでライブ映像が視聴出来ます。 http://www.anystyle.jp/musicdigging/0521/vik/musicdig_vik01-index.html 下の方に行ってライブ映像をクリックすると、3曲視聴出来ます。

参考URL:
http://www.anystyle.jp/musicdigging/0521/vik/musicdig_vik01-index.html
unknown-2
質問者

お礼

どんぴしゃですー!!ありがとうございましたー!!

関連するQ&A

  • 重い、暗い歌

    重い、暗い、そんな感じの歌詞、曲調の歌が聴きたいです。 coccoはよく聴くのですが、歌詞が女性視点ですよね。 なので、男性視点、またはどちらとも取れない歌詞でおすすめの曲があったら教えてください。 アーティストの性別は問いません。 ちなみに、今のところ気に入っているのは HEAVY GAUGE(GLAY) 敵はどこだ?(ポルノグラフィティ) 花葬(ラルク) 少年(黒夢) こんな感じです。 ちょっと古いんですが(>∀<;)

  • この歌の曲名教えて!!

    歌詞は「黄金虫ーはー金持ちだー。金蔵建ーてた蔵建てたー。飴屋で水飴買ーってきたー。」と言う感じです。この歌のタイトルを教えてください。あと、この後の歌詞もできたら教えてください。この頃ピクミン2のCMで使われた曲に似ているかな~

  • 歌のタイトルを教えてください

    「どーんなーに離れていーてーもー♪」「言えーないーくらいー♪」 とうい歌詞が入っている歌なのですが、思い出せなくて、調べてもみつけらなくて・・・ 多分、今井美樹さんかzardの曲な気がします。

  • ママの気持ちを歌った歌?

    1週間くらい前にフラ~ッと入ったお店で流れていた曲の曲名が知りたくて質問しています。 多分有線か何かだと思います。 何気なく聞いていたらすごく好きなメロディだったので・・・ 歌詞が全然思い出せないんですがママになった気持ちを歌った歌詞だったと思います。 (生まれてきてくれてありがとう・・・みたいな?) 女性の方が歌っていました。 聞いた感じ最近の歌のような曲調でした。 どうしても曲名がしりたいのですがもしかしてこれかも!?と心あたりのある曲を知っている方がいたらどうか教えてください!

  • 歌を教えてください

    題名も歌手名もわからないのですが、探している曲があります。 日本の女性歌手でほとんど英語の歌詞のラップ調の歌です。 そんなに激しい感じではなく、ゆったりとした曲調でした。 カラオケでPV(?)が流れていたのですが、うたっている人は1人でとても可愛い歌手でした。 友達いわく、化粧品(?)のCMに使われいていたかもとのことでした。 これだけしか情報が無いのですが、このれでは?というのがありましたら回答よろしくお願いします。 そこまで昔の曲ではないと思います。自分の感覚ですが古くてもここ1、2年ぐらい・・・?という感じでした。

  • 歌を探しています

    頭で流れている曲がなんの曲か分かりません。 心当たりのある方、教えてください! ・「こんな僕のそばに居てくれ」みたいな歌詞  (間違っているかもしれない) ・↑の歌詞のあとにギター ・何かのアニメかゲームの歌っぽい ・半年くらい前に聞いた気がする ・曲調から、おそらく割と最近の曲 ・歌ってる人の声が米津玄師に似ている  (米津玄師の曲の中で、該当する曲が   なかったから米津玄師ではなさそう)

  • 移りゆく季節の中で~という歌詞の歌の名前を教えて

    移りゆく季節の中で~~(色々な歌詞が入る) あぁ↑ という、女性ボーカルの明るい曲調の歌の名前を教えて下さい! どこかで聞いたことがある、結構有名な曲だと思います

  • MINMIの歌

    今MINMIの歌にハマってるんですけど、あんな感じの曲調でいい曲あったら教えてください。洋楽でもOKです。

  • 誰の何の歌か教えてください!!!

    ★「♪あーなみだーなみだー♪」 で始まって、サビもこの部分と同じメロディーだったと思います!! ★「苦しくて苦しくて」とか言ってたきがします! ★最近(ここ2、3年くらい)の歌だと思います!! ★かなしそうな感じの曲調でした メロディーは口ずさめるんですが(聞かせられたら一番いいんですけど・・)歌詞はこれだけしか覚えてません(;・∀・) 友達に聞いても誰も知らない(私がオンチで伝わらない?!)ので、だれかコレを歌っている「人」「曲名」知っていたら教えてください!!! お願いしますm(_ _)m

  • 和風な歌を探しています。

    女性の方が歌っている、歌詞や曲調が和風な歌を探しています。 アニメソングやキャラクターソングでも良いのですが、演歌や童謡やVOCALOID系・メタル系以外でオススメの曲があれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう