• ベストアンサー

学校祭で盛り上がりそうな曲教えてください!

自分の通ってる学校の学校祭では、クラス対抗歌合戦という種目があります! 内容は、クラス対抗で歌を歌いながら踊るという感じです! 昨年の流れでいうと、かなーりふざけてもOK!叫んで歌ってもOK! そんな感じの”ノリ”で競っちゃう感じですww 昨年は、関ジャニ8の無責任ヒーロー や ああ無常 や オレンジレンジのお願いセニョリータなど! かなりノリの良い曲となっています! こんな感じの ノリ で歌えるような曲を教えてください。 お願いしますy

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157078
noname#157078
回答No.1

メジャーなところでいえば、 ・ヘビーローテーション(akb) ・会いたかった(akb) ・睡蓮歌(湘南乃風) ・A・RA・SHI(嵐) ですかね?

yuseibepo
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます! 睡蓮歌という意見があたしとも一致していたのが感激です^^! ありがとうございました^^!

関連するQ&A

  • 何か良い曲ありませんか?

    今度学校祭でクラス対抗歌合戦があるんですけど どんな曲をやればもりあがりますかね? これは、クラス全員でステージ上で歌いながら踊りまくるといううちの学校の伝統なんです。 古い曲でも新しい曲でもいいんです。 参考に、去年は氣志団のワンナイトカーニバルとか ピンクレディーとかやってるクラスがいました。 こういうことやったことある人の体験談でもいいです! ご協力ください☆

  • 聴いていて無性に腹が立つ歌を教えて下さい。

    なんだか理由は分からないけど、聴いていて無性に腹が立つ歌って ありますよね? 私の職場では、有線が流れているんですが、 その中で聴いていて無傷に腹が立つ曲があります。 それは、関ジャニの「無責任ヒーロー」という曲です。 歌詞の内容といい、歌い方といい、生理的に受け付けないんですよね。 関ジャニ自体は好きでも嫌いでもありません。 どっちかというと関西のニィちゃんって感じで好きな方なのですが、 この歌だけは好きになれませんね~~ (歌詞の内容が関ジャニらしさを歌ってるんだったら、 なんだかなぁ~って感じです) こんな感じで、もし、なんだか分からないけど、聴 いていて無傷に腹が立つ歌があったら教えて下さい。

  • クラス対抗の歌合戦があって曲が決まらない

    高校で校内文化祭があって クラス対抗の歌合戦があります。 歌う人を決めて 歌う人以外は踊りを踊る感じです。 歌う人は自分に決まったのですが 曲が未だ決まってません。 なので、おすすめ曲などがありましたら教えてください!! 希望としては 歌って踊れる曲 最近の曲(2,3年前の曲でも可) わりかし知名度がある曲 AKBやアニソンなどは省きます。

  • 歌詞にいろは歌が織り込まれている曲

    少し前に有線で聞いたのですが、歌詞にいろは歌が織り込まれている曲のタイトルを教えてください。 関ジャニ∞の「浪速いろは節」やゴスペラーズの「いろは」ではありません。もうすこし大人しい感じの曲調でたしか男性歌手だったと思います。 曲のイメージを文章にすることができないので、漠然としていますが、何か思いついた曲がありましたら、教えてください。

  • 合唱曲エトピリカに合うアカペラの曲…

    11月にわたしたちの学校では文化祭が行われ,その際クラス対抗のコーラスコンクールが行われます!! その時に,わたしたちのクラスはエトピリカ(作曲者:広瀬 量平)を歌いたいと考えています。しかし,これ一曲だけでは物足りないので,エトピリカとつりあうような少ししっとりとした短いアカペラの合唱曲を探しています。もし,お勧めの曲がありましたら教えてください♪お願いします!!

  • 関ジャニ∞の曲、歌詞について教えてください!

    関ジャニ∞の渋谷すばる君、大倉忠義君、安田章大君、丸山隆平君がバンドで歌っている曲「DOWN UP」についてご存知の方、何でもいいので詳しい事を教えてください!ライブで聴いて、ノリも歌詞も最高なので大好きになりました!(すばる君がすごくノビノビ歌っていて気持ちよかったです!) それともう1曲、ずっとわからないままで困っているのですが、「Do You Agree?」の渋谷すばる君&錦戸亮君のラップの歌詞を教えて頂けませんか?(♪風のように線のように~、の部分です) 回答はどちらか片方だけでももちろん結構です! ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • どんな曲が・・・

    学校祭で歌合戦に出ることになりました。以前、chicagoのHard to say I'm sorryを歌っているのを聞いて感動したので、そんな感じでおすすめの曲があったら教えてください。人数は五人です。ハモリがきれいな曲だとうれしいです。回答お待ちしています。

  • 関ジャニ∞の大阪ロマネスク

    ファンの方からしたら「今さら…」な感じだと思うのですが、最近関ジャニ∞の「大阪ロマネスク(Single Version)」という曲が気に入りました。 御堂筋線で心斎橋まで通勤している私にとってとても身近に感じる曲です(笑) 質問なのですが、真ん中あたりに「今日も誰かが~…」でソロになりますよね? これは誰が歌っているんでしょうか?? ちなみに歌いだしのソロは確か、渋谷すばるくんだったと思うのですが、真ん中のソロも彼でしょうか? 結構歌うまいなぁと思っているのですが、関ジャニはあんまり知らないのでよく分かりません; 教えてください^^

  • かっこいい曲 学祭 踊りで

    うちの学校の学祭は体育館のステージで踊りをします 全クラス対抗のパフォーマンス?みたいな感じで そこで踊る時曲を流しているんですが かっこいい曲ありませんかね? 去年は爪爪爪(マキシムザホルモンの)で結構よかったです 今年は絶望ビリーいれ、+曲をつないでもっと クオリティー高いものにしたいと考えています。 絶望ビリーは一応いれてますが ないものと考えてもいいです。 素晴らしくかっこいい曲紹介してください。

  • アドレナリンがどっぴゅどっぴゅ出る曲

    聞くとがぜん体を動かしたくなってくる、闘争本能を刺激するような曲があったら教えてください。 古くはサバイバーのロッキーに使われた曲や、お約束のジャンプ、ボニー・タイラーのヒーローや、最近ではチャンバワンバのタブサンピングのような歌詞やノリの良い曲で、聞いた後にサンドバッグを叩きたくなるような曲が希望です。 ちなみに私が一番アドレナリンがどっぴゅどっぴゅ出るのはパティ・スミスのサマー・カニバルで、こんな感じのやつが好きです。

専門家に質問してみよう