• ベストアンサー

momoの手入れについて

momoヘルメットを1年半ほど放置していたところ、表面がべたつくようになってしまいました。 濡らしたタオルでふいたところ、一部がシールをはがした跡のようにホコリがついた状態になってしまいました。 コーチング素材の劣化のような気がしますが、どうにかリペアの方法があれば、と思い、質問させていただきました。 一応、販売店に電話をして話はしましたが、店員さんもよくわからないとのことでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.1

こんにちは。 マットブラックなどのつや消しタイプでしょうか?保管は専用の袋に入れていましたか? 私も4年ほどマットブラックを使用しています。表面はべたつき気味にはなっていますが表面が剥がれたようにはなっていませんので使用後に薄い洗剤で清掃する位で済んでいます。 ご心配であれば、マット塗装専用ヘルメットクリーナーセットを入手してみてはいかがでしょうか? http://www.motorimoda.com 「Online shop」の「HELMETS Option」を検索すると載っています。

shoot2003
質問者

お礼

yotani0425様 ご回答、ありがとうございます。 そのまま飾ってあったので、袋には入れていませんでした。 今回、愛車を手放し、しばらく使用しないと判断したため、きれいにして友人に譲ろうと思ったところでした。 店員さんによると、クリーナーはあくまで汚れを落とし、保護するものなので、べたつきが改善されるかはわからないとのことでした。 ですが、試してみる価値はありますよね。友人に伝えてみます。 ありがとうございました。