• 締切済み

どういう意味か教えてください!!

vabianaの回答

  • vabiana
  • ベストアンサー率22% (26/117)
回答No.3

たとえそうじゃないにしても、私も同じように『何だダシにして』と思います。 開き直って、『いい男連れてきてね』ってお願いしてみます?

0522044
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そう思いますよね… 1回しか会ってない人に、すぐ繋ごうなんて軽い事よくできるなぁって少し引いちゃいます。 こっちもそういうノリでいった方がいいかもしれないですね。笑 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 誘ってね!の意味

    友達の紹介で知り合った年下の彼とご飯に行きました。 そのときは盛り上がって終わりました! その日の帰りに彼に「今度、また誘ってね!」と言われました。 私から次、誘うの?って聞いたら年下だから俺からは誘いずらいし。って言われました… それの本当の意味はどうなんでしょう? 私は彼からは誘ってまで遊ぼうと思わない相手と言うことですかね? そう思うと次もどうやって誘えばいいのか悩みます…。 彼は二十歳の子です。

  • デートの誘い方

    自分は大学生の男性です。 最近好きな人とまではいかないのですが気になる人ができました! 1ヵ月ほど前なのですが、自分とその子含めた3人でご飯に行きました。 もともと興味がある子ではなかったんですが、その子が友達が少なく、ある理由をきっかけにある女の子とご飯に行きたいけど2人じゃ気まずいから一緒に行こうと誘われたのがきっかけでした。 話しているうちに段々気になるようになってきて、同じメンバーで2回食事に行きました。 ご飯の後メールで、今度どこか遠出しようか?と送ったら連れてってと返事が来たので今週内にでも誘いたいと思っています。 今度は2人で行きたいのですが、3人で行こうとなりそうで怖いです・・・ どうやって2人で行こうと伝えたほうがよいでしょうか? あまりこういう経験がなくよくわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • どうしようか

    友達の紹介で知り合った女性と1回ご飯を食べて遊んで すごく盛り上がり、また今度遊ぼうと約束したのですが 相手の子がいま就活で忙しいらしく、誘うのが悪い気がして躊躇してます。 自分としてはもっと会って知っていきたいなと思っていて このままずっと何もしないでいるのはツライのですが…。 何かアドバイスでもあれば聞かせてください!

  • ◆Wデートについて教えて下さい!緊張しています・・

    前に知り合った好きな女の子がいます。 大変美人でいい子なのですが、ガードが凄く固く、最初ご飯に誘うだけでも2か月くらい諦めず続けた結果、 ようやく初ご飯に成功しました^^ そのデートでとても印象よく思われたのか、次のご飯の約束はすぐにOKしてくれ、相手から都合のいい日にちを メールしてくれたりします^^ メールの内容もかなりフレンドリーな感じになってきました。 今日、相手から、彼女いない男性がいたら、こっちも彼女がいない仲のよい友達がいるので、 4人で遊びに行かない?とメールくれました(^^ Wデートに誘う女の子は少なくとも、僕に興味があって、誘うのでしょうか? それとも、他の男性を見てみたいから、僕が紹介・・という願いで提案しているのでしょうか? それと、Wデート自体初めてなのですが、仲の良い友達はほとんど彼女持ちで、 あまり面識のない人しかWデートの誘えそうにありません・・>< Wデート自体友達の協力も大事になると思うのですが、中途半端に仲の良い友達が見つからない場合、 Wデートは「仲の良い友達はみんな彼女ができたみたいで・・」と断った方がよりよいでしょうか? ご意見お聞かせ下されば、と思います! よろしくお願いします!

  • 脈あり?35歳男と23歳女

    35歳男性です。縁あって今度23歳の女の子と2度目のデートにいきます。 女の子は以前通っていた病院の子で、ちょっとした雑談などで気にいっていたので声をかけたところOKをもらいました。 1回目のデートは一か月半前で休日に1日遊びました。。 メールは週に1往復。 2回目のデートを約束をした後に平日ごはんに誘ってみたら返事なし^^ 2回目のデートはもうすぐ。 「もう今週ですね!楽しみにしています!!」とメールが・・。 なんだか、彼女の手のひらの上で転がされている気がしてきました^^ これでも普通ぐらいにはもてるのですが・・恥ずかしながらメロメロにやられています^^ おいしいごはんにいけるのがうれしいのか、 少しづつフェードアウトしたいのか、 若いから怖いものなしで楽しそうだから来てくれるのか、 少しは僕に興味があって来てくれてるのか そもそも「もう今週」じゃなくて「やっと今週」なんですけど^^ 確かに友達も多そうで忙しいそうだけど・・。 本命が別にいても自分に5%でもチャンスがあればいく気はあるのですが、それすらまったく分かりません。 どなたがアドバイスをください。 年齢的にも次が1か月半後だと悲しいです。まあ相手も僕を分からなくて不安なのかもしれませんが。

  • これは遠まわしに「誰か紹介して」って意味?

    これは遠まわしに「誰か紹介して」って意味? 結構前に飲み会で知り合った男性がいて、 3対3だったのですが 私とだけ連絡を取っているという方がいます。 (少しだけ彼に好意があります) その後、2回2人でご飯を食べに行き、2回グループでご飯を食べました。 先日彼とのメールで「?」と思ったことがあるのですが ”今はもう仕事も生活も落ち着いた”という会話をしてて 彼が「あとは良い人が現れればいいんだけど。。。」 とメールをしてきたのですが、これは遠まわしに「誰か紹介して」って意味なのでしょうか? しかし、このやり取りをしたのは、上記で書いた複数で飲んだ後で、 新しい子を二人連れて行きました。 いくらなんでも 新しい女の子二人連れてった直後に更に「紹介して」って意味ではないと思うし、 そういうタイプにも見えないです。 もしくは、「今メールしている良い人(私)がいるじゃない 笑」と送って良かったのでしょうか? そして、彼とはまた二人で飲みに行く約束をしています。 客観的に判断をお願いいたします。

  • 私の友達は興味ないと言われた

    こんばんは、彼に疑問を持つことを言われたので聞いてください。 27歳同い年の彼は友達を紹介したがりません。 以前仲間内でトラブルがあり、グループで遊ぶときはもう女を連れてくるのはやめよう、となったらしいです。 3ヶ月前、真剣な話し合いになったときに話してくれました。 同時に、私の友達も興味は無い、と言われました。 悲しかったですが、そういう人もいるのだなと思って飲み込みました。 でもその話を友達にすると、「酷い、よく怒らなかったね」と言われます。 今度私の友達を含めてご飯に行くのですが、どう思ってるのかと思って 私の友達は興味ないんだよね?と聞いたら 「そんなことないよ!」と言ってくれましたが、「まあそんなにはないけど…」と言い直しました。 とても悲しくなって、「興味ないって酷いよね」と言うと 「あるよ、ちゃんとあるよ」って言ってましたが… 彼はとても優しい男性で大事にしてくれます。 ですが、この発言は酷いと思いますか?それともそういう男性もいるのでしょうか… 彼とは別れたくないですが、そういう発言が積み重なって前のような情熱が無くなってきました。 3ヶ月前の話を持ち出す私も意地が悪いと思います… 後から考えたら傷ついた発言をされた時って、伝えますか?終わったことだし飲み込みますか? よければ助言をお願いします!

  • 勘違い・・・助けて

    こないだ合コンっぽい飲み会をしたんですけど、その席で「○○って行ったことある?」って聞かれて 「行ったことない」って答えたら 「じゃあ今度○○にご飯食べに行こう」と言う話になりました。 その時は、私だけに言われたわけじゃなかったし、はいはいって感じで流していました。 それが、向こうは本気にとったらしく、ご飯食べに行くから携帯番号を聞かれました(__) 私もその時は、友達多そうな人だから、その人と仲良くなっておけばいい人でも紹介してくれそうだし♪と思い軽いノリで教えてしまいました。 でもその彼の方は、なにか勘違いしている様子で、 休みの日に二人で遊ぼうと誘ってきます。 ご飯を食べに行くのも、私は彼の友達を紹介してもらうつもりでOKしたのに、話を聞いていると、私と彼でカップルになっているみたいです。 とてもこわくなってきました。。。 そのご飯食べに行くのも、友達も都合悪いから…と遠まわしに言ったら、じゃあ二人きりでみたいな…返事がきました。 こうゆう場合、相手に興味がない事をさりげな相手にわからせるいい方法がありませんか?

  • 男性へ。これはどういう意味ですか?

    気になる男性がいます。 私が彼に好意を持っていることは気づいていると思います。 初めて会ったのは1ヶ月前で友達の紹介で知り合い、食事。 2回目は彼から食事に誘われて行きました。 3回目は仕事の休憩時間にご飯に誘われ一緒にお昼。(会社は別ですが、近いです) そして31日が私の誕生日で食事に誘われました。 あと来月も出かける誘いを受け、約束をしています。 連絡はたまにしかとっていないです。 彼からたまにくるくらいです。 私から送ったことはありません。 連絡がマメじゃないのかな? 私が送らないからか? それとも私は暇つぶしなのかな? といろいろ不安です。 元彼の浮気、DV、束縛などがトラウマになり…彼と比べてはいけないのですが、不安ばかりです。 私は仕事を掛け持ちしていて日曜しか休みがなく…日曜は休みたいので大体会うのが夜ですし… (いつ暇?ときて平日の夜!と答えてしまうので) いろいろと自分が悪いのですが…警戒してしまいます。 あと「連れて行きたい所がある、今度会ったらわかるよ」 と言われたのでホテルに連れ込まれたら…など不安です。 男性は遊びでもご飯に誘ったりするものですか? 誕生日を祝ったりなど… 私は見た目や性格など真面目と言われるのですが、男性は見た目などチャラくなくてもやり目とかあるのですか? ネガティブな内容ですみません

  • 合鍵を渡す意味

    好きな人がいます。当方女です。 3ヶ月ほど前に友達の繋がりで出会いました。 相手は同い年です。LINEをすると平気で1週間返事が来なかったり未読無視したりするのですが最終的には会ってくれます。かれこれ6回くらい会っていて一緒にドライブに行ったりご飯を食べたりしています。 多分相手は私の好意を分かっていると思います。でも特に何かお互いが切り出すことはないです。ついこの間合鍵を渡すから使っていいよ。とも言われました。(私はなんとなく断りました) 男性からするとこれは友達枠なのですか?私からすると長年の友達でも合鍵は渡そうと思いませんし好きじゃなかったら普通に連絡をしないので考えていることがよくわかりません。 本人に聞くのが1番いいのかもしれませんが勇気がでないです。 男性的にどんな感覚なのか知りたいです。