仕事のパートナーを好きになりました!好意を確認するには?

このQ&Aのポイント
  • 仕事のパートナーとして長い付き合いの先輩を好きになった私。彼の優しさや安心感に惹かれていますが、彼の好意を確認する方法はあるのでしょうか?彼女がいたり、仕事の関係を壊したくないという思いもあります。
  • 私は仕事のパートナーである先輩に好意を抱いています。彼が私に対して優しく接してくれたり、気にかけてくれたりする態度を見せていますが、彼の本心を知るにはどうすればいいのでしょうか?彼の彼女がいることも気になります。
  • 私は仕事の相棒である先輩に恋をしてしまいました。お互いに仕事への信頼関係もあり、彼の優しさにも惹かれていますが、彼の本心や彼女の存在について確認する方法はありますか?告白することで関係を壊したくないという思いもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事のパートナーを好きになりました!好意を確認するには?

1年半、同じプロジェクトで二人で仕事をしてきた先輩を好きになってしまいました。お互いに仕事面で信頼しているし、安心できる存在。私はちょこちょこ冗談っぽくですが好意を示しています。しかし彼は凄く私に優しいのですが好意なのかどうか、本心が掴めずにいます。 ■長い付合いの彼女がいて同棲しているが、私には隠している(周りの噂で聞いた)。彼女の話を聞くと「いいよ、俺の話は・・」とか濁す。■年末「一年プロジェクト頑張った分のご褒美会」と称して、二人で丸一日デートする日をくれた。内容は夜景見たりロマンチックな完全にデートコースで、全部奢りでもてなしてくれたのですが、手も繋げず。■私の家に打合せに来たとき、ご飯を作ってあげたら「一緒に住んでるみたいだね」と照れ臭そうに言った(でも何事もなく仕事して帰った)。■私の恋愛模様を時々探ってくる。■出張先の宿で私が具合悪くて横になっていたら、眠るまで手を繋いで見ててくれた。 ・・以上から、彼もおそらく興味は持っていると思うし、私の好意も大体判っていると思いますが、大事な仕事仲間だし、彼女いるし、しかも女性全般に優しいので、どうやって気持ちを確認したらいいでしょうか。彼は自分からは仕掛けてきません。私が告白してNGだった場合、もう一緒に仕事は組めないと思われます。うまく男性の気持ちを引き出す・確認できる方法はありますか? 私は20代後半、彼は35歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweetway
  • ベストアンサー率39% (19/48)
回答No.1

彼は、あなたを憎からず思っていると思いますよ。あなたに好意はあれど、今は彼女が一番で裏切れないため、具体的にアクションをとられないのでしょう。 ただ、いくら手を出さなくても、勘違いさせるような振る舞いをしている時点で、誠実とはいえませんけど。 あなたが彼女を超える存在になり、彼に「別れたから付き合ってくれ」といってもらうように頑張るしかありません。 自分から告白しないほうがいいです。二番手になりますよ。 好意は示しておいて、精一杯良い女と思わせるのがよいのでは。 告白されても、「私も好き…だけど、彼女さんがいますよね」といってはっきりさせた方がいいです。 八年の情はなかなか切れるものではないし、単なる浮気相手にされる可能性もあります。「俺のことはいいよ」と彼女の存在を曖昧なままあなたが告白し、付き合いだしても辛い思いをして泣きを見るのはあなたです。 彼は彼女と別れを決意するまでではない、という現状をみつめ、打開できるようもどかしく甘酸っぱい状態を理性でコントロールし、頑張ってください。

mods111
質問者

お礼

ありがとうございました!そうですよね~、、やはり、きちんとけじめをつけられない状態では、何もない現実を受け止めようと思います。 とても参考になりました。ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 好意が伝わっているか

    好意が伝わっているか 友人から女性を紹介されました。 会って、気に入ったのでその日の内に食事とまた別の日にあるスポットに一緒行こうと誘い、行くことになりました。(各々別の日です) これってデートになるのでしょうか? 誘ったことによって、僕の好意って気持ちが伝わったでしょうか? (僕個人的には伝わってて欲しいです) 告白する時期はまだわかりませんが、いきなり告白するより少しは僕の気持ちが伝わってくれてた方が良いかなっと思っています。 だから少しは気づいてほしいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 彼の仕事上のパートナーがすごくうらやましいです

    結婚してまだ3ヶ月。新婚です。 主人が海外研修に行くため、仕事を引き継ぐことになったのです。 すぐには引き継げないので、アシスタントとして大抜擢されたのが なんと女性、私と同い年の27歳、しかも早稲田出身。 しかも我が家の隣の駅に住んでるのです。 そしてアシスタントとして今週月曜日から主人ののとなりの席に。 仕事の「同僚」とは違って、完全に個人的に主人のパートナーとして 仕事をすべて引き継ぐために、つきっきりで教えることになったのです。 出張も一緒、毎日一緒、商談もいっしょ。 どこに行くにもいっしょ。すんでるとこもも近いから、帰り道も一緒!!! 彼女のせいで残業つづき。。。 で、彼女と初めて、昨日仕事で一緒でした。 (彼は、私の取引先の流通バイヤー、私は食品メーカーのセールスなんです) 私が手伝っていた仕事を、昨日彼女に引継ぎをしたのですが 私のしらない話ばかり。。彼女は自分の立場も私が妻ということもわきまえているので、彼の評判もとてもよい。 いずれは仕事って引き継がなくては旦那は先に進めないでしょう。 でもフーデックス(幕張の食品業界イベント)とかの、、、 あんなお祭りに二人で見学行くとかなんてまるでデート。 いろいろなところに一緒に連れて行って、商談したりMRしたり。 二人にしかわからない会話。。 4月には・・・・私は担当を外れるので、今後一切 仕事上でのかかわりがなくなるわけです。 仕事先が一緒のこともなくなるし、会話もだんだんわからなくなっていく。 教えるときも、女性だから・・・といって、 余計に気をつかっているらしく 彼女いわく 「たばこ部屋でたばこちょっと吸ってくるよ、だなんて そんな些細なことでも、わたしに言ってから席をたつんです」だって。

  • 誘われたら好意ありとみていいの?

    最近知り合った男性と、2回ほど2人で遊びに行きました。 飲みに行ったりドライブなどです。また次回も会う約束をしています。 でも彼から好きなどという言葉はなく、 彼はどうゆうつもりで誘っているのか不安なんです。 誘ってくるということは好意があるって捉えていいんですか? 次回会ったときに、何も言われなかったら、 もう会うのはやめようかなと少し悩んでいます。 付き合っていないのに、頻繁に2人で出掛けるのはどうかなと思うんです。そんなことはないですか? あと、彼は「寒いから急ごう」といって手をつないでくるなど 気を持たせるようなことしてきます。 嬉しいけどなんか複雑です。 私は前の彼氏と6年も付き合っていたので 新しい男性と2人きりで会うのが久しぶりの経験で、 なので少し戸惑っているのかもしれません。。 また、私は彼を好きだという気持ちになってきていて 過去の恋愛の話とかも気になるのですが、 まだ出会ったばっかりで聞くのはどうなのかな~と思ってしまい、 仕事の話や趣味の話しかできない状態でいます。 付き合ってない段階でそんなことを聞かれたら引きますか? 一応年齢は私は22歳で彼は25歳です。

  • 仕事で知り合った彼。 彼は怪しいでしょうか?

    仕事で知り合った男性のことについて相談させてください。 私は30代後半の女性です。結婚歴なしの未婚です。 今年の4月の大きなプロジェクトのプロジェクトマネージャを任されることになりました。 4月~9月末まで続く想定のプロジェクトです。 そのプロジェクトの発注先として彼の会社に依頼をすることとなり出会ったのがきっかけです。 彼も同じく30代後半です。 8月まではほぼ仕事のからみのみでしたが休日作業をした後に数人で飲んだときに お互い付き合っている人がいないということとお互いがタイプの人に あてまはっているということで8月末にディズニーシーに行くことになりました。 約束をしてから当日まで2週間程あきその間は仕事以外の連絡がほとんどなかったので流れたのかと思いましたが数日前に確認連絡が入り無事決行されました。 当日はとても楽しくすごし10時-閉園近くまで遊び夕方には手をつないでいました。 夜になりお腹もすいていたのでディズニーを出てから飲み屋さんに行き深夜2時過ぎまで色々な話をして最後軽くハグして別れました。 飲んでる最中に次はどこに遊びに行こうかという話になり彼が 「お酒を飲むのが好きだから次の日のこと気にして飲まなくてもいいように泊りで温泉に行きたい」といってきたのです。 私はすごく戸惑いましたが会話の中で彼が「今日は1日すごく楽しくて100点だったよー。」「付き合ったらこんな感じなのかな?とかいろいろなことをシュミレーションしながらすごしてたんだよ」とか「もっと一緒にいてどんな子が知りたいと思ってる」という言葉を信じその誘いをOKし日程まで決めました。 しかし、仕事が忙しくなり予定していた日にちが仕事になりそうだったので私からその約束はお断りしました。 彼は自分は大丈夫だと言っていましたが最後は私が難しいなら別の機会にしようといって その代替案として食事に行こうと言い2回目のデートはディズニーから3週間後に食事に行くこととなりました。 2回目の食事も楽しく過ごし、中盤になり話の流れから彼が「いますぐ誰かに告白して付き合うってことはない」といい「でも○さんにはとても惹かれていてこの先もこの関係は続けて行きたいと思ってる」と、そして「今は仕事で利害関係のある状態だから10月になってプロジェクトが終わったら何もない状態でちゃんとデートしよう」と言ってきました。 私はこの会話前に旅行の話をしてきていつ行くまで日程まで決めていたのに 利害関係のある状態うんぬんでディズニーに誘ったり旅行の話が出てくるんだろう頭が混乱しましたがお酒を飲んでいたこともあり「そうだね」といって話は終わりました。 お店を出た後にふいに軽いキスをされ「まだお客さんだからできることはここまでだ」と言って 「俺がいまいち○さんに踏み込んでこないのは仕事があるからなんだよ」と。。。。 「別れるときは寂しい気持ちなるね」と私が言うと「お互い好意のもってる2人がバイバイするときはこんな気持ちになるよね」と言って最後キスして別れました。 この日が金曜日だったんですが翌週月曜日には会社帰りに映画を見に行く約束をし映画→飲み屋さんの流れで飲み屋さんに行きました。 私はこの日付き合ってもないのにキスをしたことや旅行に誘ってきたことの理由を知りたく確認をするつもりだったのですが、彼が体調不良なのかテンションが低くその話もできず、あげく2回目のデートの時に「週末友達とBBQに行くから一緒に行こう」と行っていたので、 その話をしたところ「え!?おれそんなこと言った?」と言ってまるで覚えてない様子なんです。挙句の果てには「酔っぱらいの言うことなんて信じちゃだめだ」と開き直る始末。 さらには旅行を予定した日が平日だったと伝えると「あーじゃあだめだね」で終わり。 さらには「今日が終わったら次は会う予定ないね」と言ったところ「イベントないからないね。仕事も忙しくなるし」と言葉を濁されたので 「時間は作るものでしょ?お客さんとあんまり仲良くなるのもよくないだろうから、しばらく会わないほうがいいね」と少し怒り目に伝えると 「なに?急にそんなこと言って。どーしたのー?」とまるで響いてない様子でした。 この日は「今日ありがとね」いってはやめに別れ帰りにキスしてして帰りました。 その後は1週間は仕事の話しで電話、メール、会議などで顔をあわせる事もあり普通に接してきましたが 昨日、仕事で私がミスをしそれを彼がカバーしてくれたことから「これはご飯ごちそうしてもらわないと!」とうLINEがきました。 何回かのやり取りの中で私が「映画見た日に感じ悪かったからやだー」と返事した以降、いつも既読後すぐに返事がくるのにまる1日連絡がありません。 ここまでが今までの大枠です。 そもそも彼には怪しいところが多く私はキープされているのではないかと思うことが多々あります。 理由は ・仕事と食事の約束など以外の連絡がほとんどない。(仕事のやり取りの流れで盛り上がってプライベートな話に進むケースもあります) ・バツイチであることを私に言わない(同僚の方から偶然聞きました) ・土日何をしているのかわからない(本人は朝まで飲んで1日寝てるだけだから連絡をしてくれれば返事するからと言っています。) ・お客さんだから手を出せないといいながらキスしたり旅行に誘ったりと言っていることに一貫性がない。 ・友達(同性)が営んでいるガールズバーにいりびたっている。(これは本人談です。) ・BBQの話はが酔っぱらって誘ったことを忘れているなら彼からでた他の言葉の信憑性もないと思っています。言われて嬉しかった事もお酒の席で・・・のことなのでしょうか。 ・今までのデートすべてが割り勘(ディズニーのチケット代くらいは出してくれても良かったのではと思っています。) 私自身は彼は怪しいところは多いですが、そこがクリアになれば一緒にいるととても楽しい人なのでもっと仲良くなりお付き合いできたらいいなと思っています。 みなさんの率直な意見を聞きたくて投稿しました。宜しくお願いします。

  • 仕事のパートナー

    顔見知りの人から「○○会社が下請けを探している」との 話を聞き私と○×子さんに情報を入れてくれました 私の知り合いが偶然にも○○会社で別の下請け仕事を していましたので、その人から紹介をしてもらい 仕事を個人事業として2人で始めたのはいいのですが ○×子さんは一緒に仕事をしてみると 予想以上に常識がなく手を焼いています 時間には遅れてくる、請求書、領収書の意味がわからない 支払などの金額に消費税がかかるのを知らなかった 収入が少ないためにすぐに「お金を500万ほど借りましょう」と 言ってくるし仕事は私の1/5も出来ないんです 借金の責任を背負わされるのが嫌でしたので 代表に代表になってもらいました そうすることで責任感も出てくると思ったのですが 何も変わりません、逆に態度がでかくなったようですし 私の知り合いの紹介で下請けの仕事の紹介があったのに 仕事を全て自分のものにしようと考えている感があります もともと、元請の話では一定期間たてば食べていけると言っていたのですが全ての収入でも2人で10万ほどしかなく話が違いすぎることにも 困っているのですが、この先 一緒に仕事をしていくことに 悩んでいます 毎回、毎回 請求書の意味とか領収書の意味を説明していますし 仕事の話もしているのですが時間が経つと○×子さんは 忘れてしまうので同じことの繰り返しなのです 私が説明したことも忘れていて「はじめて聞きました」と 言われると、私としてはガッカリしてしまいます 紹介者のこともあるでしょうが 私が抜けたほうがいいのかで悩んでいます どのような方法が解決の手段としてあるでしょうか?

  • 好意があるかどうか

    好意を感じる部分 1.家の近くに引っ越してくる。 2.家の場所を教えてくれる。 3.僕の家が派手だというと、じゃあ直ぐに見つかっちゃうね!といわれた。 4.痴漢にあう、言い寄られている、噂になっている。などの話をしてくる。 5.僕が言った事を覚えててくれる。 6.会話の内容は殆ど恋話。 7.合コンがあった次の日の朝に、即効昨日の内容を聞いてくる。 8.僕が、そろそろ遊び相手が欲しいと云うと「○○さんまでそうなったら、私・・・」と意味深な言葉を投げかけてくる。 9.僕が他の女の子と話していると、ケッ。みたいた声と顔になる。そして僕と話していた女の子は○○さん怖いですねという。 10.僕の事を分析してくる。(何々が好きそうだとか、貴方はこういう風に感じているんだとか。) 11.チラチラみてくる。 12.僕が彼女と別れたかどうか聞いてくる。 好意を感じない部分 1.プライベートで誘ってこない。(私も誘ったことが無いですが・・・) 2.話のトーンが周りと話すよりが落ち着いている。 3.帰り道が一緒になれば誰とでも一緒に帰る。(2人きりで) 4.周りと話すときはよく笑うのに、僕の話ではあまり笑わない。 5.二人きりになると僕が一方的に話している。なんかよそよそしくなるというか、職場での彼女ではなくなる。 6.僕が携帯を交換しようと言ったが、メアドを交換できなかった。(赤外線不対応) 7.電話をしてこない(僕は一回、仕事の帰宅時に災害があって心配になったので電話しました。) 8.周りの男達ととにかく楽しそうに話す。 両方とも恋人がいません。 出合って半年が過ぎました。 自分の見解ではまぁ好意はあるのかしら?くらいに思っているのですが、 客観的に見てどう思いますか? 僕が相手に対する気持ちは告白する程好きではない。向こうも同じ位なのかな?って思います。

  • 好意の表し方教えてください

    今週末、女友達(好きな女の子)と遊ぶことになりました。 女の子と二人きりで遊ぶなんて初めてでしたが頑張って遊びに誘いました。 彼女とは学校で登校や授業や教室移動とかで二人きりになることもあり、 一緒にいるうちに好きになってしまいました。 私は奥手なので彼女に好意をなかなか表せません。 それに大切な女友達なので今の関係が壊れたら…って考えると行動できません。 今週末に遊びに誘ったのも迷いましたが、もっと仲良くなりたくて頑張りました。 このチャンスに彼女に好意を示したいと思っています。 しかし先ほども書きましたが私は奥手で女の子と二人きりで遊ぶの初めてで 恋愛経験がないため好意の示し方がわかりません。 いきなり告白はよくないと思うので、私の場合の好意の示し方についてアドバイスください!! それと余談ですが、彼女には私への気持ち(好意)はないと思うのですが、 もしあるのならどんな行動や話をすると思いますか? どちらか一方だけでもよろしくお願いします。

  • 相手は好意に気づいてると思うんですが...

    相手は好意に気づいてると思うんですが... 会社の同期の女性が気になっています。 同期だったので、入社して数ヶ月は同じ時間を過ごしましたが、 もう2年程、部署も勤務先のビルも異なり滅多に会わない関係です。 私は入社当時から彼女の事が気になっていたので、 今年になってから2人で仕事帰りにご飯や飲みに行く等のアプローチを始めました。 2人で色々話したいとか、2人で一緒にいると~など好意がある事はなんとなく伝えてきました。 そして、3ヵ月ほど前に、休日2人っきりで県外へ出かけ無いかと、初めて休日丸一日のデートに誘いましたが、 「いいけど、他に誰か誘って行かない?それもいいと思わない?」と2人っきりを気にするような返事だった為、 脈が無いのかなと思い、じゃあ計画しないとだねという感じで結局実現しませんでした。 その後は、しばらくは2人で遊んだりすることもありませんでしたが、 先日私から2人っきりの飲みに誘って、彼女は仕事の都合を合わせてくれて行くことが出来ました。 好意が伝わっている関係で、2人っきりでの誘いに応じてもらえるのは、 避けられてはいないと言う事でしょうか?

  • 好意的かどうか・・・

    好きな人がいるのですが、中々告白できません。 先日のデートの帰り…今日こそは言うぞ!と思って挑んだものの言えず。。。 帰り道に(やっぱり今日言おう!)と思い駅にまだいるか確認しましたが、電車の中でした。 その際にどうしたのと尋ねられ「伝えたい事があったのですが、次のデートの際に伝えます。」と送ると 「前も言ってましたよー笑わかりました!!じゃあ次会う時にでも…」と返ってきました。 花火大会などにも二人で行ってる+上記の返信から、正直相手は告白を待ってたのでは(少なくとも私の好意に気付いているのでは?)と思っているのですが… 相手はやはりこちらの好意に気付いての告白待ちなのでしょうか? そもそも好意に気付いた段階で、脈が無い場合デートはしないものなのでしょうか?

  • 好意はあったのに気持ち悪くなってしまう。

    20代半ば女です。コンパで知り合い夏から2人で遊んでいる彼がいるのですが、最初は久しぶりの恋愛ということもあり嬉しく、付き合いたいと思っていました。ほぼ好きだったと思います。 ですが一日中一緒にいるデートを繰り返しても全く進展せず、一人もやもや…気付けば冬です。 3週間前くらいから何だか気持ちが冷めてしまい、会いたくないと思うようになってしまいました。二人で遠出しても早く帰りたいと思うように。 彼の好意は凄く感じるんですが、どうもそれも気持ち悪いと感じるようになっています。 彼は優しいし尽くしてくれるし波長も合うし、付き合えたら幸せだと思います。このまま自然消滅ももったいないと思います。他に出会いもないですし。 ですがどうしても嫌悪感が出てしまって…現に今も風邪が長引いていると嘘をつき会っていない状態です。 こういう症状を経験した方いらっしゃいますか?