仕事のパートナーを好きになりました!好意を確認するには?

このQ&Aのポイント
  • 仕事のパートナーとして長い付き合いの先輩を好きになった私。彼の優しさや安心感に惹かれていますが、彼の好意を確認する方法はあるのでしょうか?彼女がいたり、仕事の関係を壊したくないという思いもあります。
  • 私は仕事のパートナーである先輩に好意を抱いています。彼が私に対して優しく接してくれたり、気にかけてくれたりする態度を見せていますが、彼の本心を知るにはどうすればいいのでしょうか?彼の彼女がいることも気になります。
  • 私は仕事の相棒である先輩に恋をしてしまいました。お互いに仕事への信頼関係もあり、彼の優しさにも惹かれていますが、彼の本心や彼女の存在について確認する方法はありますか?告白することで関係を壊したくないという思いもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事のパートナーを好きになりました!好意を確認するには?

1年半、同じプロジェクトで二人で仕事をしてきた先輩を好きになってしまいました。お互いに仕事面で信頼しているし、安心できる存在。私はちょこちょこ冗談っぽくですが好意を示しています。しかし彼は凄く私に優しいのですが好意なのかどうか、本心が掴めずにいます。 ■長い付合いの彼女がいて同棲しているが、私には隠している(周りの噂で聞いた)。彼女の話を聞くと「いいよ、俺の話は・・」とか濁す。■年末「一年プロジェクト頑張った分のご褒美会」と称して、二人で丸一日デートする日をくれた。内容は夜景見たりロマンチックな完全にデートコースで、全部奢りでもてなしてくれたのですが、手も繋げず。■私の家に打合せに来たとき、ご飯を作ってあげたら「一緒に住んでるみたいだね」と照れ臭そうに言った(でも何事もなく仕事して帰った)。■私の恋愛模様を時々探ってくる。■出張先の宿で私が具合悪くて横になっていたら、眠るまで手を繋いで見ててくれた。 ・・以上から、彼もおそらく興味は持っていると思うし、私の好意も大体判っていると思いますが、大事な仕事仲間だし、彼女いるし、しかも女性全般に優しいので、どうやって気持ちを確認したらいいでしょうか。彼は自分からは仕掛けてきません。私が告白してNGだった場合、もう一緒に仕事は組めないと思われます。うまく男性の気持ちを引き出す・確認できる方法はありますか? 私は20代後半、彼は35歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweetway
回答No.1

彼は、あなたを憎からず思っていると思いますよ。あなたに好意はあれど、今は彼女が一番で裏切れないため、具体的にアクションをとられないのでしょう。 ただ、いくら手を出さなくても、勘違いさせるような振る舞いをしている時点で、誠実とはいえませんけど。 あなたが彼女を超える存在になり、彼に「別れたから付き合ってくれ」といってもらうように頑張るしかありません。 自分から告白しないほうがいいです。二番手になりますよ。 好意は示しておいて、精一杯良い女と思わせるのがよいのでは。 告白されても、「私も好き…だけど、彼女さんがいますよね」といってはっきりさせた方がいいです。 八年の情はなかなか切れるものではないし、単なる浮気相手にされる可能性もあります。「俺のことはいいよ」と彼女の存在を曖昧なままあなたが告白し、付き合いだしても辛い思いをして泣きを見るのはあなたです。 彼は彼女と別れを決意するまでではない、という現状をみつめ、打開できるようもどかしく甘酸っぱい状態を理性でコントロールし、頑張ってください。

mods111
質問者

お礼

ありがとうございました!そうですよね~、、やはり、きちんとけじめをつけられない状態では、何もない現実を受け止めようと思います。 とても参考になりました。ありがとうございます!!