• ベストアンサー

これって何かの病気でしょうか?

私の生理はとても不規則で、ストレスがあったり、ちょっと食事をかえたりするとすぐ来なくなります。 平気で三ヶ月、四ヶ月と来ない日々がつづいています。 今も生理がきてません。 これって何かの病気でしょうか? それとも特異体質なんですか? 問題はありますか? 確か、私の叔母(父の方)も、生理がこない体質だったらしいんですが、これって遺伝ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 排卵障害(月経不順)の原因によっては、多嚢胞性卵巣症候群のように、家族的傾向があるものも見られます。婦人科でご相談くだだい。