• 締切済み

何かの病気ではないかと少し気になっていることがあります。

何かの病気ではないかと少し気になっていることがあります。 私はもともと生理が重い方で、量が多く生理痛もわりとひどいです。 今二十歳なんですが、最近(2~3年前くらいから?)生理痛がひどい時期(2日目や3日目)に、生理痛と一緒にお尻の奥の方が痛いことがあります。肛門の奥、という感じです。結構強い痛みです。 生理痛がひどいといっても吐いたりするほどではなく、痛み止めを飲んでいれば平気という程度だし、突然ひどくなったというわけではないのですが、その症状だけが気になって… 近々病院に検査に行ってみようとは思っているのですが、何かの病気の可能性はあるでしょうか? 詳しい方や経験のある方がいらっしゃったらぜひアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• risu0407
回答No.3

私も今年に入り似たような症状が。。 私の場合生理初日にお腹に激痛、そしてお尻の奥の方が痛い。。 そんな症状が生理初日に毎回。。 それから少量の出血が長く続き。。。 病院へ行ったら子宮内膜症とチョコレートのう腫でした。。 子宮内膜症は薬で治ったり自然に治ったりするみたいですよ。 のう腫は今、検討中で漢方を試してみようと思っています。 内膜症以外の病気に発展する前に受診をお勧めします。。。

回答No.2

やはり「お尻の奥が痛い」のフレーズを聞くと子宮内膜症を連想してしまいます。 お早めに検査を。

Pink_Alice
質問者

お礼

ありがとうございます。 早めに診察を受けようと思います。

• asebi-0806
回答No.1

考えられるのは子宮内膜症ではないかな?と思います。 程度によりますが抗生物質などで割と簡単に軽減するはずですよ。 もちろん医師ではないので憶測に過ぎませんが。 慢性化すると治りにくいし子宮筋腫などに発展することもあると聞きます。 お早目に受診なさってください。

Pink_Alice
質問者

お礼

ありがとうございます。自分でも子宮内膜症かなぁとは思っていました。 早めに病院に行ってみます。