• 締切済み

何かの病気ではないかと少し気になっていることがあります。

何かの病気ではないかと少し気になっていることがあります。 私はもともと生理が重い方で、量が多く生理痛もわりとひどいです。 今二十歳なんですが、最近(2~3年前くらいから?)生理痛がひどい時期(2日目や3日目)に、生理痛と一緒にお尻の奥の方が痛いことがあります。肛門の奥、という感じです。結構強い痛みです。 生理痛がひどいといっても吐いたりするほどではなく、痛み止めを飲んでいれば平気という程度だし、突然ひどくなったというわけではないのですが、その症状だけが気になって… 近々病院に検査に行ってみようとは思っているのですが、何かの病気の可能性はあるでしょうか? 詳しい方や経験のある方がいらっしゃったらぜひアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • risu0407
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

私も今年に入り似たような症状が。。 私の場合生理初日にお腹に激痛、そしてお尻の奥の方が痛い。。 そんな症状が生理初日に毎回。。 それから少量の出血が長く続き。。。 病院へ行ったら子宮内膜症とチョコレートのう腫でした。。 子宮内膜症は薬で治ったり自然に治ったりするみたいですよ。 のう腫は今、検討中で漢方を試してみようと思っています。 内膜症以外の病気に発展する前に受診をお勧めします。。。

回答No.2

やはり「お尻の奥が痛い」のフレーズを聞くと子宮内膜症を連想してしまいます。 お早めに検査を。

Pink_Alice
質問者

お礼

ありがとうございます。 早めに診察を受けようと思います。

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.1

考えられるのは子宮内膜症ではないかな?と思います。 程度によりますが抗生物質などで割と簡単に軽減するはずですよ。 もちろん医師ではないので憶測に過ぎませんが。 慢性化すると治りにくいし子宮筋腫などに発展することもあると聞きます。 お早目に受診なさってください。

Pink_Alice
質問者

お礼

ありがとうございます。自分でも子宮内膜症かなぁとは思っていました。 早めに病院に行ってみます。

関連するQ&A

  • 肛門奥の痛み

    お尻の奥が痛くて困っています。 痛み始めたのは2年ほど前で、生理時にしか痛むことが無かったので、ただの生理痛だと思い、当時はそこまで気にはしていませんでした。 最近は、生理の時以外でも、椅子に座る時にも必ず痛むようになってしまいました。 痛み方としては、ギューッとお尻の奥が絞られるような激痛で、 痛みが来ると動けなくなります… あと気になるのが、座ったときに、お尻の奥の痛みと同時に腸全体が持ち上がる感じがして、気持ち悪いことです。 逆に立ち上がると下がってくる感じがします。 これは一体何が原因ですか? やはり何らかの病気でしょうか? 大腸憩室炎を患い、内科に行ったついでに相談し、肛門鏡でみてもらいましたが、異常無し。 子宮内膜症の可能性も考えられるので、婦人科で診てもらった方が良いと言われたので、行きました。 そこで肛門からのエコーで子宮を検査してもらいましたが、腫れてもないし、ただの生理痛ですよ、とだけ言われました。 ですが、前よりも痛みが酷くなっているような気がします。 症状的に、子宮内膜症ではないかと思うのですが、病院が悪いのでしょうか? それか、腸と子宮が癒着してしまっているのでしょうか? だいぶ激しい痛みなので、何も無い、ということはないと思います…… 高校生なので、学校もあるし、手術なんてことになったらと思うと怖いです。 ご回答お願い致します。

  • 不正出血?病気??

    生理は毎月順調なのですが、ちょうど生理が終わってから1週間くらいの排卵期のときから血らしきものが出ます。色は生理ほど鮮明ではなく、茶色だったり、茶色っぽい赤色だったりします。量は生理ほど出ません。 ここ数ヶ月毎月なるんです。前は生理の3日前から全身を洗っていたのですが(1・2日目は前かがみになってあそこ以外を洗うだけ)、ここ数ヶ月1日目から全身を洗うようになってこのような症状が出てきた気がします。 また、生理の時期とこの排卵期のときはお尻の穴の中がズキズキ痛みます。突き上げられるような痛みです。 何かの病気なのでしょうか? みなさんはこうゆう経験ありますか??

  • 妊娠?病気??

    初めて質問します。 今悩んでることがあります。 妊娠しているのか、病気なのか…です。 状況ですが、1/1に性交渉をし、15日に 生理が来ました。そのあとですが、ずっと調子が良くなかったんです。腰が痛かったり、お尻の下が痛かったり、少し下腹部が痛かったり、風邪みないな症状が続いてたんです。基礎体温は測ってなかったので、その部分についてはなんとも言えませんが…あとちょっと調べたら『着床出血』というものがあるとわかり、私はもともと生理の量が少ないので、あれは着床出血だったのかなぁと思ったりもして。あとは性交渉の際、彼は射精していませんが避妊をしていませんでしたので、もしかしてと思い1/23に妊娠検査薬を使ってみました。が、陰性でした。で、妊娠してなかったんだぁと思っていたのですが、風邪みないな症状やまだ時々下腹部が痛んだりします。 どうでしょうか? 私は妊娠してる可能性がありますか? (生理周期は25日~32日くらいです) 風邪みないな症状もただの風邪でしょうか?それとも婦人科の病気を疑ったほうが妥当でしょうか? どうぞ、皆さんのお考えをお聞かせくださいませ。

  • 生理か病気によるおりものか・・・

    5日くらい前から茶色っぽいおりものがでて、 今日少し量が多かったのですが、生理にしてはかなり 少ないかんじです。 もともと生理の量は少ないのですが。。。。 実は一週間ほど前に性行為があったので、 このおりもののようなものが、何か病気のものなのか、本当に生理なのか 気になっています。 前にも性行為のあと、血のようなものが出たことがあります。 今月の推測では、月末が生理予定だったので、時期的には生理でも おかしくはないのですが。 何か病気の可能性はありますでしょうか? また、このようなよくわからない症状で病院に行ってもよいのでしょうか? うまく伝えられませんが、よろしくお願いします。

  • 子宮の病気?生理痛、お尻の痛みがひどいです

    生理は毎月順調にきています。(生理が終わって1週間後くらいに茶色い血?おりもの?が数日出ます) 生理1日目と2日目は生理痛がひどいんです。下腹部はかなり痛むので、歩くことはもちろん、立っていることもつらいです。薬飲んで横になっています。(市販の鎮痛剤は効くまでに1~2時間かかります) それに加え、下腹部の痛みが治まったら、肛門の奥の方も突き上げられるように痛みます。(痔ではありません)立っていても座っていることもできず、横になっても突き上げられるような痛みがズキンッと起こり、のけぞってしまうほど・・・ オナラを出すときも肛門の奥の方が痛むので、出せません。 以前にも病院に行ったのですが、何にもないということだったのですが、何か婦人科系の病気なのでしょうか? 同じような方、なにか知っている方がいましたら、なんでもいいので教えてください。 また、都内、都内近辺でいい病院があったら教えてください。

  • 腰痛に関わる病気ついて

    私は頚椎 腰椎共に椎間板ヘルニアを患っています。 普段から肩から腕にかけての痛みに腰痛や坐骨神経痛など色々痛みの症状はあり、一時期は絶対安静、歩行不可能の時がありましたが 痛み止め等、治療の甲斐あってか杖無しでもそれなりに歩けるほどに回復しました。 それがこの一週間座るのもやっとという位の痛みで 一時期の痛さに似てると言えば似てるような気もするのですが何か違う違和感を感じます。 お腹も張っていて他の病気だったらどうしようと気になり、腰痛を伴う病気を教えて頂きたく質問しました。 症状としては、 ・お腹の張り(もともと便秘症ですがこんなに張ったのは初めてです) ・左の骨盤の真後ろぐらいが心臓がついたかのようにズキズキします。 ・関係ないかもですが腰が痛くなる2,3日前に大便後、トイレに鮮血が出てました。(お尻が痛かったので切れ痔だと思ってます)以来、出血はしていません。 こういう病気もあるから、何科で一度診察したほうが良いなど分かる範囲で教えて下さい どうぞ宜しくお願いします

  • お尻の奥が痛い

    こんにちは。 同じような症状の方、もしくはこの症状をご存知の方へ。 生理前とかそう言う時期的なものは関係なくお尻の奥がズキッとした 痛みがあります。 毎日ではありません。 大腸がんか、ポリープかと思い検査を受けましたが、問題 無かったです。 婦人科の病気なのでしょうか?? 子宮内膜症かとも思うのですが、生理中に限り痛いという事ではないので・・・。 血液検査をしたところ、炎症反応の数値は低かったです。 婦人科の病院に行くつもりではいますが、その前に心の準備と言うか ご存知の方にお聞きしたくて投稿しました。 宜しくお願い致します。

  • 腸の病気でしょうか?痔でしょうか?

    ここ、1週間くらい排便の時に出血があるようです。便の色はよく解らないのですがトイレットペーパーに鮮やかな血が付いていました。かと言って排便の時に痛みがある訳でもなく便秘症でもないです。今、ちょっと下腹部に鈍い痛みがあるような気がしますがこれは多分もうすぐ生理になるからかなって思っています。昨日は排尿の時にもペーパーに血が付いていたので生理かな?って思ったらやはり肛門の方からの出血でした。下着には出血は付きません。座っているとお尻が痛いという事も無いです。肛門に傷とかも見た感じ無いようです。これは腸の病気なのでしょうか?毎日ドキドキしています。よろしくお願いいたします。

  • 生理が来ない(生殖器の病気?)

    25歳の女です。 今月生理が来るのが3週間以上遅れています。 生理周期は順調(30日くらい)な方だと思います。以前にも心配事があったりストレスを感じた時には遅れたことがあるのですが、3週間以上も遅れたのは初めてです。 遅れる原因には心当たりがあります。それは、GWにペルーに旅行に行った際に、高山病の薬や頭痛薬や胃薬など、いろいろ薬を飲んだこと。仕事が忙しい(連日終電近くまで残業)且つ、激しくストレスに感じることが先月末頃にあった。などです。 あまりに心配だったので、その可能性は低いのですが、昨日妊娠検査薬で検査をしてみたら陰性でした。 生理が遅れて3週間以上経ってからの検査だし、結果は正確だと思うので妊娠の可能性はないと思います。 何か生殖器の病気で生理が遅れるもしくは来ないということは有り得るのでしょうか? 元々生理は軽いほうで生理痛はないのですが、最近量が減ったような気がしています(気のせいかもしれません)調べてみたら、卵巣などの機能が弱る病気の場合、量が減るという症状があると書いてありました。 あと、時々足の付け根がズキッと痛むことがあります(これも子宮ガンの症状であったような・・?) さっさと病院に行ければいいのですが、今週末も明日から出張の為、病院に行く時間がありそうにありません。 病気かも?などと考えると不安でたまりません。何か意見、アドバイス等を頂けたらと思います。

  • 生理中の排便痛、子宮内膜症の症状でしょうか?

    ここ数年、生理中の排便時に肛門の奥の方(多分)が痛くなります。 痛みがひどい・長引くというわけではないのですが、子宮内膜症の症状の中に肛門痛があると知り、不安になりました。 年齢は22歳、生理周期はほぼ安定しており生理痛もほとんどなく、血の量・かたまりが多いということはありません。 また、性交痛・通常時の排便痛もありません。 気にしすぎなのか、それとも婦人科に行ったほうがいいレベルの症状なのか、判断しかねたので質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。